
カミさんの件についてお見舞いのお言葉を多数頂戴致しました。
本当に有難うございました。
結果としてはどうやら不明らしいです(爆)
風邪でもなく、炎症の場所も特定出来ずでした。
結局は経過観察となったようです。
さて、今日はショックなニュースがfacebookにアップされていました。
と言っても雅な方の話でもなく、フェンシングの話でもなく…
もう少しだけ身近なニュースです。
山梨県の北杜市清里にある萌木の村の中心に位置するレストラン…
ROCKが火災の為、全焼してしまったとの事。

此処は弊ブログでも何度か記事にした事もある、私のお気に入りのお店でした。
何度か書きましたが…
初めて伺ったのは高校生の頃…
山梨県甲府市の大学に入学してからはバイト代が入った時など機会ある毎に伺っていました。
当時は木造の背高のっぽの小さなお店でした。
駐車場にはシトロエンのバンが目印に停めてありお店の中では洋楽が流れている洒落たお店でした。
卒業して暫くは千葉に戻った事や仕事の忙しさから足が遠のきましたが、再び甲府市内の専門学校に入ってからは
彼女(今のカミさんw)と一緒に行ったりしていました。
で結婚し、1号が生まれて再び千葉に戻り、今度は夏休みなどの遠出をした際、清里に行くと必ず昼食にはROCKのカレーを食べに伺っていました。
お店は大きくなり萌木の村が出来、地域の発展に多大な影響を及ぼすお店となっていましたので我々の様な家族が伺うのは少々気が引けておりましたが、あのカレーは若かりし頃と変わらぬ美味しさで優しく迎えてくれました。
今回の件はとても衝撃ではありましたが、きっと…いや必ず再建なさると信じております。
そうしたら又、あの美味しいカレーを頂きに伺おう思っております。
夜勤中の為こんな事位しか書けません事をお許し下さい。
Posted at 2016/08/09 01:33:05 | |
トラックバック(0) |
社会面 | 日記