
仕事終りにやっちまいました。
でもね・・・
その理由が解らなくって・・・
状況は・・・
職場の駐輪場からいつもの様にストさんを出して・・・
乗車の準備をしていたシルバーウィング上司に
「お疲れ様でした。」
を言ってエンジンを掛けて跨がります。
で、ギアをローに入れて出発。
何時も通りに舗装路に出る少し前にセカンドへ・・・
其処で舗装路に出ようとした瞬間にカチャカチャって言う金属音がしたと思ったらエンジンがストールしてそのまま・・・
勿論、踏み間違いを含めシフトアップもダウンもしていませんし、バランスを崩したつもりもありません。
全て何時も通りの動きでした。
直ぐにシルバーウィング上司とAudiQ2ねえさんが駆け寄ってくれてシルバーウィング上司に手伝って貰ってストさんを起こし、被害状況を確認すると・・・
左のバンドルに付いている風避け(?)が割れてクラッチレバーが外側に曲がっていたのと・・・
なにより
また!
シフトペダルが奥側に曲がりシフトチェンジ不能状態に[滝涙)・・・
シート下の車載工具で引っ張り出したら今度はエンジンが掛からない(豪汗)
お二人にはお礼を言っておかえり頂き、シフトペダルを弄り回して何とかエンジンが掛り無事に帰宅する事が出来ました。
それにしてもなんでエンジンが急に止まったんだろうか?
スタンドも出ていなかったし、シフトミスも考えられない。
考えられるとすれば・・・
そうは言ってもシフトミスでサードに入り力不足でストール。
チェーンが外れそうになった。(点検後に錆びたしなぁ~でもその後は走って帰宅出来ないよな)
砂利で滑った(ん~だったら砂利道でコケるよなぁ~)
透明人間が蹴飛ばした。(殴)
誰かが念力でエンジンを止めた。(蹴)
・・・
・・・
ん~解りません。
見ていないから難しいかもしれませんが、バイク乗りの諸先輩!どうしてだと思われますか?
因みにたぶん明日は、カブ&R-1Z先輩を筆頭に冷やかされるンだろうなぁ~
はぁ~
帰宅したらカミさんに・・・
「やっぱり新車に乗るのは早かった」
とか
「修理しないで乗ったら?」
等と辛辣なご意見を賜りまして、ちょいと反省しております。
さて・・・
明日は遅番です。
そろそろ寝るとしましょうか・・・
それでは皆さん、又、明晩・・・
Posted at 2018/03/27 00:29:33 | |
トラックバック(0) |
愛車の事… | 日記