
え~まず謝らなければならない事がありまして・・・
昨日のブログの中でストさんを点検に出して・・・
「終了したら連絡下さい。」
って言ったのにくれなかった。と記載致しましたが、後で電話を確認しましたところ、着信履歴が残っておりました。
事実確認を怠ったあたしの間違いでした。
大変申し訳ございませんでした。
さて・・・
もうひとつ昨日のブログに書いた苦言がございました。
それは・・・
点検整備の内容についての説明をして頂けなかった。
って話。
実はこの話には続きがありましてね・・・
点検が終わり、帰宅した後で父の買い物の運転手をいつもの様にしていたのですが、その車内でCクンの車検の話になりました。
ヤナセはサービスが悪いな。クルマは高級なのに・・・
そんなに酷いとは思えませんが・・・
だって、車検や修理に出した時いつもクルマを持ってきたらサッサと帰ってしまって・・・
どんな整備や点検をしたのか一切説明が無い。こんな事千葉トヨタは絶対に無かったぞ。あのホンダだってそれ位はしたぞ。
不思議でした。あたしがヤナセ(メルセデス・ベンツ)船橋にCクンを受け取りに行くと必ず担当サービススタッフ氏が、しっかりと素人にも解りやすく整備内容を説明してくれます。
だけれど仕方ないな、今更船橋のヤナセから穴川のヤナセに変えられないだろうから・・・
いや、変更は可能だと思いますよ。ただ・・・あたしが引き取りに行くときちんと説明してくれますけれどねぇ~
そう言えば最近は説明するなぁ~キミがいるからじゃないか?
まぁ~そんな感じでこの話題は終わったのですが・・・
ストさんの事もあって考えたンですネ・・・
そうしたら、案外簡単に答えと思われる事が思い浮かびました。
ンで、今日聞いてみたんです。父に・・・
ねぇ、昨日のヤナセの説明をしてくれない。って話だけどね・・・
なんだ?ヤナセの顧客はそんな説明要らないよって話か?
(苦笑)違います。説明が無いのって届けてくれるのは〇〇さん(担当営業氏)?
いや、色々な人だな・・・彼の場合もあるけどメカニックやら他の人が多いかな?
やはり・・・
それね、たぶんだけれども引き取り納車して貰っているからだよ。
どう言う事だ?
つまりね届けてくれた人は説明しないンじゃなくて・・・
あ~成程ね・・・出来ない訳か・・・
そう言う事だと思うよ。
だからメルセデスケアの時に引き取りに行ってみれば分かるンじゃない?
そうだな・・・
さて、この仮説・・・
果たして正解なのでしょうかネ?
その答は25,6日にメルセデスケアの預け日に分かります。
Posted at 2018/07/15 00:40:41 | |
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