
ふと思ったのですがネ…
クロカン…クロスカントリービークル
と
SUV…スペースユーティリティビークル
(で良いのかしら?w)
の違いって何なのかしら?
後…
其の線引って何処なのかしらネ?…
昨日…
CH-R STのGRSPORTに試乗した事は書きましたが…

その後で64に乗ったンですよ…
そうしたら…
当たり前ですが…
それにしてもこんなにも乗り味って違うンだね…
と思った訳です。
でRAV4も同様に…

で、更に言うとですねぇ〜
RAV4はAdventureのOFF ROADPACKAGE
と言うバリバリ(?)の四輪駆動車…
You Tubeなんかでも発売当時の悪路走破性能についてのデモンストレーション動画がアップロードされています。
でもネ…
CH-Rって悪路走破性能の…
あ
の字も出て来ません…(あたしが知らないだけなのかしら?)
更に言えばGRSPORTはスポーツ性能に特化していてオンロードでの気持ち良さがウリです。
なんて話が沢山出ておりますよね。
デモね…
トヨタ自動車の公式サイトでCH-Rって
SUVのカテゴリーに入っているンですよ。
ランドクルーザーやハイラックス…勿論RAV4等と並んで…
でも…
実際には四輪駆動車はバリエーションのほんの一部にしかラインナップされてないンですよね…
他メーカーではSUVカテゴリーでも四輪駆動車はラインナップされていない車種もあるらしいですし…
つまりSUVって四輪駆動車とは限らずに
それ風の容姿をしていればOKって事なのかしら?
ん〜
ま…
今の時代…
ボーダレスなのかもしれませんがネ…(苦笑)
64ジムニー
と
RAV4
と
CH-R
を比べる事自体ナンセンスなのかもしれません。
さて…
明日は夜勤です。
ちょいと宿題がありますので、こんなに長(クド)い文章はアップ出来ないかと思われます。
それでは皆さん…
又明晩…
Posted at 2022/04/23 00:44:11 | |
トラックバック(0) |
アラ還親父の戯言(車バイク編) | 日記