• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマおやじのブログ一覧

2009年04月22日 イイね!

又、切り番を…

又、切り番を…今日も一日通院の付添い他で走り回り、事務仕事は残業で行っていますが、残業時間は結構、軽いミーティング状態となり結局前に進めません(涙)

写真は14歳ピチピチGAL(って若い栄養士に言ったら「ふるっ」と嫌な顔された…泣)
の切り番を逃しました…

でね、この彼女

4AT

の筈なのですが、巡航走行していて、エンジンブレーキが欲しくてODを抜く…

でもシフトダウンしない…



つまり…

3AT

になってしまっています。

リアデフからは異音がしているし…

エンジンを掛ける時、エンジン掛かっている時にスターター回すと凄い音がしますでしょ?あの音がするんですよ…
勿論(こら!)クランキングが弱過ぎて、途中で止まりそうな雰囲気が…




でもね、公用車はこれ一台!


まだまだ頑張って頂きます♪






明日は銚子の手前の街まで出張です。





















あ~面倒臭い…













Posted at 2009/04/22 23:35:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2009年04月21日 イイね!

♪お魚咥えたどら猫…

♪お魚咥えたどら猫…以前からお話ししていますが、子ザル1号の趣味は…

「魚釣り」

でございます。
釣り好きの方は渓流や湖・川での山釣りと堤防や船等の海釣りがあるそうですが、1号は
「何でも良い釣り」(爆笑)
でございます。

ですので、ハゼから鮒迄なんでもいいらしいのですが…
魚をめぐるお話ではそうもいかないようですね…




以下Yahoo!ニュースより転載

ニジマス論争
 「富士宮市の魚に」
×
「悪影響ある外来種」



4月20日21時56分配信 毎日新聞





 ニジマスを巡り静岡県富士宮市と日本生態系協会(東京都豊島区)が論争となっている。「市の魚」に制定したい市に、協会が20日、「外来種であり、生態系に悪影響を与える可能性がある」との意見書を出し、かみついた。養殖の盛んなニジマスを観光PRに役立てたい思惑のある市は、思わぬ反発に「市民には親しまれているのに」と困惑しきりだ。



 ニジマスは、北米太平洋岸の河川が原産。富士宮市では約60年前から養殖が本格化し、年間生産量は全国一。出荷量も全国の約6分の1にあたる約1300トンを誇る。これまでもイベントの釣り大会などに限定して放流することがあり、市は3月から「市の魚」制定をにらみ、市民の意見募集を始めていた。

 一方、国などにも環境保護政策を提言している日本生態系協会の主張はこうだ。「ニジマスはサケ科の魚類の産卵床を掘り起こすなどの可能性があり、環境省が要注意外来生物に指定している」「教育現場でもニジマスなど外来種の放流はやめて駆除していこうと教えており、混乱を引き起こす」

 市秘書広報課によると、20日までに約150件の意見が寄せられたが、制定反対は4、5件。担当者は「積極的に放流はしないと話し、理解を働きかけたいのだが……」と頭を抱えている。【松久英子】

以上Yahoo!ニュースより転載


ニジマスって外来種だったんですね。
勉強不足で存じませんでした。

で、しかも
「環境省が要注意外来生物」に認定している
そうでして…

いや、でもね観光地へ行くと普通に塩焼きかなんかで食べていました。

富士宮だけではなく、山梨や長野などでも養殖はしていたでしょうし…観光資源の一つだったのではないでしょうか?

「市の魚」

と制定したいのも理解出来ます。

ですけどねぇ~…

要注意外来生物

ですからねぇ~…



微妙ですよね…


魚好きの倅を持つ親(おや?)として今後も注目していきたいと思います。
Posted at 2009/04/21 22:15:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月20日 イイね!

凄いね…

凄いね…ロールスロイスが新型車を開発しているそうで、「上海モーターショー」で名前を公表したようですね。
ファントムよりも小型だと言う事ですが…








以下Yahoo! JAPAN ニュースより転載

上海モーターショー09】ロールスロイスの新型車、車名は ゴースト に決定


4月20日21時40分配信 レスポンス




ロールスロイスは20日、上海モーターショーで、現在開発中の新型車のネーミングを『ゴースト』にすると発表した。ゴーストとは、同社の伝統のネーミング。1906 - 25年に生産された『ロールスロイスゴースト』を連想させる。


この新型車は3月のジュネーブモーターショーで、スタディモデル『200EX』として初公開。現行『ファントム』よりもひと回り小さいボディを持つロールスロイスの新シリーズで、同社は現在、開発コードとして『RR4』という仮称を使用している。

ボディサイズは全長5399×全幅1948×全高1550mm、ホイールベース3295mm。ファントム(全長5835×全幅1990×全高1655mm、ホイールベース3570mm)と比較すると、436mm短く、42mm狭く、105mm低い。ホイールベースは275mmコンパクトだ。

ファントムよりもひと回り小さいとはいえ、そのルックスは紛れもなくロールスロイス。室内もロールスロイスらしいクラフトマンシップにあふれる仕上がりで、レザーやウッドなど最高の素材が吟味される。リアドアが逆ヒンジで開閉するのはファントムと同様で、高い乗降性をもたらしている。

エンジンは、新開発6.6リットルV12ターボ。最大出力は507psと、ファントムの6.75リットルV12(460ps)を上回る、現行ロールス最強のスペックが与えられる。トランスミッションはZFと共同開発した8速ATで、燃費やCO2排出量低減に貢献。このATと新エンジンの相乗効果によって、ロールスロイス史上、最も燃費が良く、最もCO2排出量が少ないモデルに仕上げられるという。

ゴーストは今年後半に英国グッドウッド工場で生産開始。ロールスロイスは1年半かけて同工場を拡張し、ゴースト専用ラインを増設中だ。塗装やウッド&レザーの工房はファントムと共用される。

ロールスロイスのCEO、Tom Purves氏は「ゴーストは自動車史に名を残した偉大なモデル。伝統のネーミングを冠した新ゴーストが、ファントムと並ぶ2本柱となる」と語っている。新型ゴーストは、早ければ9月のフランクフルトモーターショーで披露される見込みだ。

《レスポンス 森脇稔》

以上Yahoo! JAPAN ニュースより転載

ロールスロイス史上一番燃費や環境に配慮した仕様とありますが…
V12の6,6ℓって…(汗)
まぁもっともロールスロイスで2ℓは想像はつかないですがね(苦笑)



このモデルも一部富裕層には売れるんでしょうね…(溜息)
関連情報URL : http://www.cornes.co.jp/
Posted at 2009/04/20 22:58:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月19日 イイね!

ウィッシュ…

ウィッシュ…昨日ね、いつものディーラーへ行ってETCの入荷状況を確認して来ました…

結果は…

「今、暫くお待ちください」

でした。

まぁ取敢えず担当氏覚えていてくれて予約はしてくれていたらしい(笑)


でね、クマ父がVOXYを商談している隙に…



新型ウィッシュのGを借りて乗って来ましたよ♪






















感想は…






















あのね、恐らく現行WISHにお乗りになっていらっしゃる方は何も抵抗なくすんなりと身構えることなくお乗りになれると思います。









以上



ごめんなさい。

でも全くときめかなかった。





普通に乗ってダイソーで買い物して、ディーラーに帰って来ました。(ってダイソー行くなよ!試乗車で!!w)

きっとね、他の車にお乗りになっていて乗り換え希望の方だったったら…

を~!!凄~い!!


って思われるのでしょうが、クマを含めて初代モデルにお乗りの方であれば恐らく…
メーターやらのレイアウトが違うだけで乗り味は変わらない…


ごめんなさい…

例えばね、レクサスやBMやベンツにボルボなんかのハイクラス車による
所有する喜び(?)

ビートやロードスター等の走らせる喜び…

って言う思いがなかったンだよなぁ~


でもね、10万キロ走って「買い替えよう」ってなった時(誰が?w)に何も抵抗なく乗れちゃうのはとっても安心です。


正常進化ってつまりこう言う事なんでしょうか?
Posted at 2009/04/19 22:54:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月18日 イイね!

買っちった…

買っちった…三月に今の職場でやった研修費がでたので、思い切って買ってしまいました。








ちょいと高かったのですがね…
値引きも頑張ってくれましたし…







想定していたものよりコンパクトになってしまいましたが…
オート機能も充実していますし…
性能的には大満足ですよぉ♪…








って、写真の片隅に映っているNikonのCOOLPIX S60の事ですが…
Posted at 2009/04/18 23:10:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ

プロフィール

「このLINE…古巣のCOOに見せようかと思っております。良かれと思っての押し付けで貴重なまったりタイムを…(怒)」
何シテル?   12/28 01:15
車は大好きですが余り詳しくありません。 取敢えず、「動かすのには、ガソリンが必要で、更にオイルってものも必要なんだよ」位の知識はありますが… 通勤快...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

🦫 復帰・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 23:28:36
カウントダウン… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 00:14:00
暑かったっスねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 09:39:23

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
100,000km以上を走破したデリカ嬢の代替えで2022年04月17日(日)に納車とな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
W204では乗降が厳しくなってきた父の為に車高の高いSUVを探していてランニングコスト的 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
Vストローム250からの買い替えです。 Vストロームがストさんと言うペットネームでしたの ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
息子3号の愛馬
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation