
大変そうに見えるのですが…
特にフロントフェンダー辺り…
以下Carviewニュースより転載
2009年10月19日(月)
トヨタ、
マークXを
フルモデルチェンジ
トヨタは、『マークX』をフルモデルチェンジし、全国のトヨペット店(東京地区は東京トヨタでも販売)を通じて、販売を開始した。
2代目となる新型『マークX』は、スポーティさと上質さをさらに熟成させ、本格FRセダンとしての資質を進化させた。
デザイン面では、20mm拡大した全幅とトレッド、1435mmの全高による低重心フォルムや、前後ピラーの裾野を広げ、アンダーボディとの一体感を強めることで、スポーティかつエレガントなスタイルを実現。フロントフェイスは、大開口のバンパーや3連ヘッドランプにより、アグレッシブさを強調する。
インテリアでは、フロント・リヤ席のドアトリムショルダー部を、左右で25mm外側に出し、フロント各席も10mmずつ外側へ移動することで室内空間を拡大し、居住性・快適性を向上したほか、シートやステアリングなどでスポーティさも演出する。
搭載するエンジンは、3.5リッターV6と2.5リッターV6の2種で、どちらも駆動力統合制御システム“DRAMS”を備える6速ATを組み合わせる。駆動方式はもちろんFRで、54:46の前後重量バランスを実現する。
走行性能面では、モノチューブ式ショックアブソーバーとコンピューターによる減衰力制御を組み合わせた“AVS”、車速に応じて前輪の切れ角を制御しステアリング操作を支援する“VGRS”、エンジン/ブレーキ/ステアリングなどを統合制御し、高い車両安定性と予防安全性能を追求した“VDIM”など、充実した電子デバイスを装備する。
このほか、7個のエアバッグやプリクラッシュセーフティシステムなどの安全装備をはじめ、ゴルフバッグ4つを積載できるトランクスペース、さまざまな快適装備など、実用性と装備も充実。
また、環境性能では、2.5リッター車(2WD車)で13.0km/L、3.5L車(2WD車)で10.2km/Lという、クラストップレベルの低燃費を実現。2.5リッター車(2WD車)のリラックスセレクションは、『環境対応車 普及促進税制』および『環境対応車 普及促進対策費補助金』の対象となる。
ラインアップでは、それぞれの個性が際立つよう、“スタンダード”、“スポーツ”、“プレミアム”の3つのキャラクターを設け、それぞれでフロントフェイスやインテリアの仕立てなどを変更する。
3.5リッターV6エンジンを搭載する“プレミアム”では、メッキ処理を施した専用フロントグリルやロッカーモール、フロントバンパーを装備するほか、ステアリングホイールやシフトノブなどに木目調加飾を採用し、高級感を演出。また、快適温熱シートやパワーイージーアクセスシステムも装備する。
Sパッケージと350Sの“スポーツ”では、スモーク調塗装のヘッドランプとリヤコンビネーションランプ、フロント&リヤバンパー専用スポイラーを装備し、スポーティ感を強調。さらに、マニュアル感覚のシフト操作が味わえる、パドルシフトを採用する。
■価格
250G:267万4250円
250G Fパッケージ:238万円
250Gリラックスセレクション:269万円
250G Sパッケージ:293万7500円
250G Sパッケージ・リラックスセレクション:299万円
350S:352万5000円
プレミアム:337万円
プレミアム Lパッケージ:380万円
250G Four:290万5250円
250G Four Fパッケージ:261万1000円
以上Carviewニュースより転載
でも結構売れそうですよね?
あ!
これをきっかけに…
ま、まさか、あの
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が復活なんて事が…(滝汗)
Posted at 2009/10/19 21:27:18 | |
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