
ステップワゴンには前車WISH程ではないにしろ愛着がありました。
このクルマを通じて知り合った方達も多く、みなさんにホントに良くして頂きましたし…
では、何故今回乗り換えるのか?
勿論、以前にお話したようにクルマ本体の問題もありますが、それは本当に小さい事。
一番の理由は…
ディーラー…担当セールス氏の対応の変化です。
購入当時は本当に熱心に対応してくれていました。
でも…
あからさまに変わってしまいました。
実はスパーダ氏…
1月の10日が車検です。
で、時期車両の契約当時、セールス氏はクルマを乗り換える事を知りませんでした。
普通ですと車検の案内は、1ヵ月前には来る筈だと思っていましたが、前回もなのですが、今回もその案内が来たのは昨日…
12月19日です。
携帯の留守番電話に吹き込まれていたのは…
「車検が来月10日で切れます。
車検は1ヵ月前から受けられますので、又御打ち合わせをさせて頂ければ…云々」
と言う内容。
1ヵ月前の事を今更言ってくるのもどうかと思いますが(苦笑)…
年末年始のディーラーのお休みを考慮に入れると間違いなく年明けになりますよね?車検…
それが解っているのにどうしてこのタイミングなのでしょうか?
全てにおいて後手後手に対応するセールス氏(過去ログ参照w)
私も遠い昔、業種は違いますが営業をしていました。
こんな事をやったらそれこそ上席にものすごく怒られましたが…
お客様への連絡…
顧客に対する連絡って思いついたらすぐするようにと徹底的に仕込まれましたが、今はそんな事はないのでしょうか?
釣った魚に餌はやらなくて良いと教わるのでしょうか?
数字を取る営業マンって顧客管理が上手いと言うのも理由の一つに挙げられると私は思うのですが…
とても残念なのですが…
こんな事が繰り返されていたのが、HONDAを降りる理由の1番です。
Posted at 2015/12/21 00:20:05 | |
トラックバック(0) |
愛車の事… | 日記