• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマおやじのブログ一覧

2019年09月15日 イイね!

全員集合・・・

全員集合・・・父の米寿のお祝いで・・・

ホントはね、数え年の88歳でお祝いするらしいのですが、去年はバタバタしていたので今年になってしまいました。

で←のお店で夕食会。

大阪から、弟も帰って来ました。(日帰りですが・・・)

なかなか忙しいらしくて仕事の電話が・・・

大変な時に悪かったなぁ~

と・・・

勿論、このカップルも(笑)



彼等も日帰りの予定だったのですが、何故かあたしの隣でイチャついています。

いや、良いンですが・・・

気を使わないのも・・・ネ(苦笑)

父も嬉しかったンでしょうね。

最近、飲んでいなかった日本酒が進んでいました。

あ!

後ネ・・・

3号が今日から教習所に・・・

やっと普通4輪の免許取得を決断したらしいですよ。

したらネ・・・

弟が今大阪で乗っているE46・・・



ウチのCクンと交換する際に・・・

貰えるとの密約をしていました。(笑)

そうなんです。遂にCクンの処遇が決定致しまして・・・

早ければ年内に弟の元に嫁ぐ事が決定しました。

更にジムニーも駐車場が借りられたら、1号の元に戻る様です。

いやぁ~

寂しくなるなぁ~

ん?

って事は・・・

あたしの4輪は?

ま、いっか・・・

ストさんと蕪美さんがいるし・・・

雨の日と夜勤の時がちと困りますが・・・

なるようになるか?(笑)

ここ最近風邪を引いたのをきっかけに・・・

「少し耳が聴こえ辛い」

と言っていたり(あれ?)・・・

足のふらつきも出て来ましたが・・・

父の家系は長生きなものですから・・・

まだまだ元気に過ごして貰いたいなぁ~

と・・・

体調を崩してから買い物も行けていないのでもう少し落ち着いたら又、再開したいと思っております。

さて、

明日は中抜けの断勤。

今当地で降っている雨は明日の昼過ぎ迄降り続けるらしいのですが、午後の出勤時間には止むらしいので・・・

そうだったら久々に蜘蛛の巣の掛かっている・・・(殴)

ストさんで出勤したいなぁ~

と思っていますが・・・

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・







Posted at 2019/09/16 00:40:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2019年09月14日 イイね!

のんびりとした休日の筈・・・

のんびりとした休日の筈・・・今日は4号の体育祭。

腰を痛めているカミさんの代わり・・・(?)に蕪美さんで応援に行きました。

今年中2の4号クン。

ガッチリ系(モノは言い様・・・w)の体躯を生かし長縄跳びの縄回しでした。

で、体育祭が終わり帰宅すると1号から呼び出し・・・

「千葉北にりんかん集合!」

って事でレッツⅡで出発。

船橋の我が家から千葉北にりんかんに向かうと残念乍らR16沿いのお店は反対側の八千代.柏方面。

50ccだと速度規制やら2段階右折とか面倒臭い。

そこで、八千代市内を抜けて行くルートを選択。

花見川や畑道をのんびり走って到着したのは1号のLINEから1時間後・・・

最近、愛用のモーターヘッド印のヘルメットの金具が錆びて来た事に気が付き・・・

そろそろかな?

なんて悪巧みをしているものでヘルメットを物色したり・・・

すると1号クンそれから1時間後に無事に到着。

今回彼は政令市の自宅からバスを乗り継いで来ております。

それは何故かしら?・・・

1号クンお店で何やら手続きを終えると店の外に出て修理やらの預かりバイク駐輪場へ・・・

するとネ・・・

何やらコツポン感丸出しのバイクが・・・



ん?
アレって・・・



そうです。

まさかのぉ~



SUZUKIハスラーTS50

らしきバイク・・・

いやホントに洒落にならない位錆びてボロボロ(苦笑)。

そもそもフレームが青って・・・(苦笑)



ミラーステイは転倒では無く恐らくは・・・経年劣化(笑)で折れ掛かっていたり・・・



なかなか面白いバイク・・・

ンで1号これがなにか?

実は・・・

って事で・・・

どうやらネットオークション落としたらしい!

ま、取り敢えず作動確認。

1号、エンジン掛けて!

ん!了解。

って言うとハスラーを跨いで何やらハンドル廻りをキョロキョロ・・・

そうだよネ・・・

ズーマーもレッツⅡもセル始動だったものネ・・・(苦笑)

交代してあたしがエンジンを掛けて、跨がせる。

ローギアはペダルを踏んづけて・・・

ガコンっ!

エンスト・・・

クラッチ握ってごらん?

でぬわわ回転になったらクラッチの握ってギア入れてそ~っとクラッチレバーを離してごらん・・・

ガコンっ!


まぁ~そのウチに慣れると思うよ。

じゃナンバープレートつけようか?

いや、実はナンバープレートを家に忘れて来て・・・

まぁ~1号らしいと言うか、らしくないっちゃらしく無いわな(笑)

で、結局・・・

彼はバイクを押して約20kmの道程を歩いたらしい。

このハスラーは勿論、足としても使うのでしょうがどちらかと言うとコツコツ自分で修理をして楽しみたいらしい。だからそんなに慌ている訳では無い様です。

楽しんで貰いたいモノです。

さて、明日は父の1年遅れで米寿のお祝いでささやかな宴を開催する予定です。

弟も大阪から日帰りで帰って来る様です。(月曜日仕事なんだってさ)

楽しい宴であって欲しいな・・・

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・
Posted at 2019/09/15 01:20:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車の事… | 日記
2019年09月13日 イイね!

ありゃりゃ・・・

ありゃりゃ・・・夜勤明けで通院して、昼過ぎに帰宅。

そのままリビングで惰眠を貪っていたらなんだか変な時間に目が覚めてしまいました。

あ!

左耳は、想像通りの・・・

聴力は上がって来ているのでこのまま様子をみていきましょう。今日で通院終了です。何かありましたら来院して下さいネ。

となりました。(苦笑)

ウチに帰ると1号カップルはいませんでした。

昨日の東電の記者会見・・・

千葉市エリアは本日中には停電、解消します。

を信じて

政令市の自宅に戻った様です。まぁ残念乍ら停電は解消していませんでしたが・・・

当地は台風の被害は殆ど見受けられていなかったので当たり前に日常生活を送れております。

病院の帰り道。陸自習志野駐屯地からの臨場でしょうか?

「災害派遣」

の横断幕を纏った73式トラックとすれ違いました。

我が息子カップルを含め台風15号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早いライフラインの復旧を祈念しております。

政府が自分達の行く末しか目がいかない現在・・・
鈴木英治千葉県知事のリーダーシップと決断力に期待しております。初動でしくじったけれども、立て直しはまだ効きます。県民はあなたが頼りです。

さて、明日は4号の体育祭。

カミさんが腰を痛めているので、蕪美さんで覗いて来ようと思っています。

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・

Posted at 2019/09/14 03:24:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年09月12日 イイね!

静かだなぁ~・・・

静かだなぁ~・・・穏やかな夜勤の夜でございます。

今日の出勤前にCクンの1年点検をヤナセ(メルセデス・ベンツ)船橋に予約を入れました。



恐らくはこれが最後の1年点検となります。

年明けか遅くとも年度末辺り、Cクンは弟の所に行く予定となっています。

まぁ~あくまでも予定ですが・・・(笑)



この方次第ですから・・・

こんな事書いていて、来年の今頃・・・

Cクンの車検の予約を取りました。

なんてブログを挙げている可能性も・・・



果たしてどうなる事やら・・・

さて、明日の明け番。

退勤したらその足で医療センターに通院です。

左耳の診察です。

ステロイド治療の2クール目。

Dr.は・・・

これで良くならなければ様子を診乍ら・・・

なんて言っておりました。(苦笑)

多少は聴こえる様になっていますので・・・

データ的にどうでしょうか?

まぁ、眠い目を擦り乍ら行って参ります。

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・

Posted at 2019/09/13 01:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2019年09月11日 イイね!

あら?大丈夫?・・・

あら?大丈夫?・・・今、当地は雷鳴が響き、激しい雨が降っております。

いやぁ~

困ったモノです。

竜巻情報も発令されましたし・・・

なんだか天候が酷くおかしな状態だと思いません?

自然現象なんで仕方がないですがネ。

なんて言っていたら停電したぜ!(あ!戻った。雷は鳴っているし落ちまくっているけれども・・・)

さて、明日は15時出勤の夜勤でございます。

薬やら着替えやらの用意は明日にするかな?(笑)

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・
Posted at 2019/09/11 23:27:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「このLINE…古巣のCOOに見せようかと思っております。良かれと思っての押し付けで貴重なまったりタイムを…(怒)」
何シテル?   12/28 01:15
車は大好きですが余り詳しくありません。 取敢えず、「動かすのには、ガソリンが必要で、更にオイルってものも必要なんだよ」位の知識はありますが… 通勤快...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

🦫 復帰・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 23:28:36
カウントダウン… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 00:14:00
暑かったっスねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 09:39:23

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
100,000km以上を走破したデリカ嬢の代替えで2022年04月17日(日)に納車とな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
W204では乗降が厳しくなってきた父の為に車高の高いSUVを探していてランニングコスト的 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
Vストローム250からの買い替えです。 Vストロームがストさんと言うペットネームでしたの ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
息子3号の愛馬
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation