• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマおやじのブログ一覧

2019年12月16日 イイね!

久々に・・・

久々に・・・いやぁ~

寒くなってきたなぁ~

と実感出来るストさんでの通勤・・・

前回通勤した時はグリップヒーター、レベルmediumでしたが今日はHiでないと辛かったです。多分それは朝6時の出勤だったからかしら?
ウェアも外していたインナーを付けないとそろそろダメですネ・・・

落葉樹もセミヌードから身に纏っていた葉もすっかりなくなりフルヌードになり、道路に敷き詰められていた色とりどりの模様の絨毯も年末の大掃除をしたのか、無くなりました。

テレビやラジオでは

「今年最後の」

とか

「年越し」

等の言葉が出始めました。

冬タイヤやM&Sタイヤを装着したクルマが無いのでなんとか年末迄は雪が降らない事を心密かに願っているのですが・・・

さて、明日は非番です。

予定には父のお買い物&銀行周りが入っております。

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・

Posted at 2019/12/17 00:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車の事… | 日記
2019年12月15日 イイね!

物足りない・・・

物足りない・・・でね・・・

今日、1号の家にジムニーさんを置いて来ました。

昨日、カミさんが1号に連絡を取って(昨日のブログを書いていた頃)、今日と来週の日曜日の都合を問い合わせたら、今朝3号を送って帰宅したら連絡が来ていて急遽今日の午前中に届ける事に・・・

こんな状態でしたので、



慌ててジムニーさんの中にあったあたしの荷物を降ろしていつものバイク屋さんの前にあるコンビニガソスタに行き洗車と給油をして出発。

で、1時間程で到着。

お別れの時の距離は・・・



でデリカ嬢で先行していたカミさんと一緒に昼食を摂って帰宅。

その後はCクンで父のお買い物。

陽も沈んだ頃に帰宅。

留守の間にカミさんがゲージを洗ってシャンプーをしたなずなさんとリビングで遊んで夕飯を食べて・・・

食後の一服にガレージに・・・

するとね・・・

何か物足りないンです。

Cクン、デリカ嬢、2号のワゴンRは今夜、遅番なので未だ帰宅していないンですが・・・

あれ?何か足りない。

何時もあるジムニーさんがない・・・(笑)

寂しいと言うよりも「物足りない」の方がしっくりくるかな?

そのウチ馴れるンでしょうがネ。

さて、明日は早番です。

今夜は早目に・・・

せめて12時代には寝ないと・・・(苦笑)

夕焼けが綺麗でしたのできっと明日も良いお天気でしょうネ。

明日はストさんで行こうかな?

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・

Posted at 2019/12/15 22:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車の事… | 日記
2019年12月14日 イイね!

Count Down・・・

Count Down・・・1号の愛車・・・

ジムニーさんとの別離の日が近付きつつあります。

諸般の事情で預かったジムニーですが、その事情もクリアされて今月中には返却しようと言う話になっていたのですが、其れがいよいよ現実となる訳です。

元々は初孫である1号に就職祝いで父がスポンサーとなり購入したクルマ。
あたしも免許取得時にSJ30ジムニーが欲しくて検討したのですが、どうしても資金的に厳しくて断念した事がありこのジムニーさんをお店から引き取った時は内心1号以上に盛り上がっておりました。(笑)

預かってから通勤や家族の送迎等で概ね1万km弱を走破しました。
いやぁ~本当に楽しかったなぁ~

1号の手に戻ってからも楽しく走って欲しいなぁ~
と父は願っておる次第です。

さて、明日は非番です。

父のお買い物の運転手やらその他諸々の用事があります。

さて、そろそろ風呂に入って寝るとしましょうか・・・

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・
Posted at 2019/12/15 00:06:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車の事… | 日記
2019年12月13日 イイね!

さて・・・

さて・・・堅気の皆様、1週間お疲れ様でした。

不規則勤務で・・・

「まだ休みじゃねぇよ」

の皆様、後○(お好きな数字をお入れ下さい)日ですよ!

気力で乗り切りましょう!

あたし?

あたしは明日遅番で行けば日曜日単休でございます。

なんとか気力を振り絞って後1日を乗り切ろうと思っております。

日曜日は父のお買い物です。前回の非番はあたしがぶっ倒れておりましたので・・・

「仕方ねぇな、倒れやがって!」

的な反応で許されたので日曜日は這ってでも行かなければいけません。

咳と鼻水、微熱は続いておりますがこちらも気力で乗り切ろうと思っております。

さて・・・

日々の寒暖の差が激しいここ最近でございます。

インフルエンザ等々流行り病も猛威を振るっております。

どうぞくれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・
Posted at 2019/12/14 00:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年12月12日 イイね!

遠くへ行きたい・・・

遠くへ行きたい・・・ホントに最近遊びで出掛けていません。

あたし個人もですが家族とも・・・

ストさんと最後に行ったのは、3号の初ライドで行った道の駅こうざき・・・

う~ん・・・

今朝ね、バイク部のグループLINEにシャドーファントム上司が荷物満載の画像をアップして・・・

「これから伊豆.箱根に1泊ツーリングに行って来ます。」

の文字が・・・

恐らく冬休みの先取りで出掛けたンでしょうね。

管理職は良いなぁ~

あたしなんぞパートのおっさんですからね。そう言う穴を埋める為に存在しておりますので・・・(苦笑)

はぁ~

羨ましい。

例えば年末年始のお仕事。
29日.大晦日、元旦、2日、3日を働いて4日にやっと1日非番で5日から又、仕事・・・
家族で出掛けられる訳も無くましてや単独行動なんて絶対無理・・・
まぁこの商売をやっている限りは仕方ないンですがネ(苦笑)

ですからシフトが出た時に自分の予定をそこに合わせると言う生活をずっとしております。

それは我々の業界はじめ、命を守る、運ぶ、財産を守る、モノを作る等々不規則なお仕事に就いていらっしゃる方々の殆どがそうだと思います。

まぁ~
子ども達が小さい頃にやった2泊3日とかの長く遊びに行くのは定年(70歳迄あるそうですw)過ぎてからの楽しみに取って置く事にします。

さて、明日も早番です。

そろそろ寝るとしますかね・・・

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・
Posted at 2019/12/13 00:25:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車の事… | 日記

プロフィール

「このLINE…古巣のCOOに見せようかと思っております。良かれと思っての押し付けで貴重なまったりタイムを…(怒)」
何シテル?   12/28 01:15
車は大好きですが余り詳しくありません。 取敢えず、「動かすのには、ガソリンが必要で、更にオイルってものも必要なんだよ」位の知識はありますが… 通勤快...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

🦫 復帰・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 23:28:36
カウントダウン… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 00:14:00
暑かったっスねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 09:39:23

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
100,000km以上を走破したデリカ嬢の代替えで2022年04月17日(日)に納車とな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
W204では乗降が厳しくなってきた父の為に車高の高いSUVを探していてランニングコスト的 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
Vストローム250からの買い替えです。 Vストロームがストさんと言うペットネームでしたの ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
息子3号の愛馬
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation