• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマおやじのブログ一覧

2020年03月11日 イイね!

見上げてごらん、夜の星を・・・

見上げてごらん、夜の星を・・・ 今日は暖かい1日でしたね。

花粉は酷かったのですが・・・

弥生3月・・・

ウチの前の小学校のソメイヨシノ・・・

だいぶ花芽が綻び始めています。

今夜の当地・・・

雲も殆どなくて、月も綺麗に観えております。


見上げてごらん、夜の星を

永 六輔 作詞
いずみたく 作曲

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる




復興って、なにをもって復興って言うのでしょうか?

誰が復興したと決めるのでしょうか?

数多くの災害によって

失われた全ての命に哀悼の意を

心と身体の傷が癒えない皆様にお見舞いを申し上げます。

Posted at 2020/03/11 23:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年03月10日 イイね!

そう言えば・・・

そう言えば・・・去年でしたかね?

ショッピングセンターの駐車場で、茨城県在住の元路線バス運転手さんの高齢者が運転する

三菱EKワゴン

に歩行中ぶつけられて・・・

その後、加入されているマイカー共済から送付された通院した病院の情報提供承諾書にサインしろ!と矢のような督促を受け、「返送しないと通院費と慰謝料は支払わないぞ」と嚇かされて慰謝料は兎も角、通院費は自己負担となるので「これはヤバい」と慌てて送付したら・・・

それまで週一・・・は言い過ぎか?(笑)でもかなりの頻度で掛かって来た電話がピタリと止み、一切音沙汰がなくなり書類が届いたか否かすらも不明なのですが・・・

それは・・・

マイカー共済

の当たり前のやり方なのでしょうか?

支払うと言っていた事故に対する慰謝料はどうなったのでしょうねぇ~

これって、詐欺にあったと考えるべきなのでしょうか?(爆笑)

あ!
因みに治療費は病院から催促がないので手続きは出来たと考えております。

普通ね・・・

被害者に幾何かの慰謝料を支払って・・・

示談書にサインしろ!もうこの事故の件では何も言わせないぞ!

って来る筈でしょ?

今、ふと思い出しましたので書いたンですが、こののんびりとした対応・・・

マイカー共済

って大丈夫なのかしら?

って事になならないのかな?

人身事故の処理をしているのに、通院費だけしか保証されないって加入されている方も不安ではないでしょうかね?

加害者となった場合、被害者に対しての保証が中途半端に終わりそれで自宅に押し掛けてこられたら困りますよね?

ん~

あたしの場合は軽症でしたから未だ良いのですが・・・
被害者で重症だったらたまらないですよね?

まあね、マイカー共済からの電話も謝罪の言葉は一言もなく、

「この間の事故の件なんだけれども医療情報提供承諾書送ったからサインして返送してネ。」

ってタメ口だったしね。こりゃまずいかな?って思ったンですが、反対に関わると色々な手段を取られちゃうかな?とも思ってスルーしていたらあたしも忘れてしまいました(殴)

皆さんも加入されている任意保険、よく確認して下さいね。

さて、明日は非番です。

父は買い物に行くのかな?(笑)

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・

Posted at 2020/03/10 23:57:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき・・・ | 日記
2020年03月09日 イイね!

減煙・・・

減煙・・・あたし・・・

結構なヘビースモーカー

として職場で有名らしいです。

実際の喫煙量は・・・

概ね20本/24時間

でございます。



あ!
「1日」

と書かないで

「24時間」

と書いたのはホントに24時間で20本の喫煙だからです。

ですから、毎回睡眠時間分の本数が余っています。(苦笑)

銘柄は、セブンスターメンソール12mg



こちらを30分の休憩時間に3本。

喫煙しております。


ところがネ・・・

先日・・・

或るモノを購入致しましたら・・・

喫煙本数が目に見えて減らされているンです。

その購入したモノって言うのは・・・




でございます。

そう!つまりは

電子煙草

でございます。

タールが殆ど含有されておらずちょっぴりのニコチンが・・・

でこちらのメンソールを愛飲しております。



紙巻き煙草との併用からの単独愛飲となるのですが、それがなかなか厳しいらしいのですが(軽い銘柄が多いから)あたし、何故かこの軽さで十分だったンですよね。

で購入から4日かな?経過した現在はgloのみ全く問題なく過ごしております。

でね、煙草の本数・・・

4日で20本入り一箱の消費なんです!

つまりは5本/1日。

いやいや、我乍ら驚いております。

全くと言えば嘘になりますが、紙巻き煙草を吸いたいと言う感情はありません。

もしかしたらこの1年で禁煙できるかも・・・

なんて虎ぬ狸の難とやら・・・

気を引き締めなくては!

さて、

明日は遅番です。

少しだけ寝坊が・・・(苦笑)

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・
Posted at 2020/03/10 00:17:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車以外の趣味の話 | 日記
2020年03月08日 イイね!

はぁ~・・・

はぁ~・・・折角・・・

ヘルメットも新調して・・・

バイクで走る事を楽しみにしていたのに・・・

この中途半端な天候って!(苦笑)

仕方ないのでずっとJB64さんで通勤しています。

どうやら・・・

菜種梅雨に入った様でございます。

あ~あ・・・

明日、天気になぁ~ぁれっ!
Posted at 2020/03/08 23:22:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年03月07日 イイね!

もうっ!・・・

もうっ!・・・NHKもWeather NewsもGoogleweatherも・・・

今日の当地は曇り空、深夜から雨になるかも?

って予報だったのに・・・

Yahoo!weatherなんて終日曇り空の予報!

それなのに、なんで出勤時間に雨が降っているンですかっ!(苦笑)

まぁ~

暫く天候には恵まれそうにないのかな?

ま、楽しみは少し遅れた方が良いのかな?(笑)

それでは皆さん・・・

又、明晩・・・

Posted at 2020/03/07 23:51:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき・・・ | 日記

プロフィール

「このLINE…古巣のCOOに見せようかと思っております。良かれと思っての押し付けで貴重なまったりタイムを…(怒)」
何シテル?   12/28 01:15
車は大好きですが余り詳しくありません。 取敢えず、「動かすのには、ガソリンが必要で、更にオイルってものも必要なんだよ」位の知識はありますが… 通勤快...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

🦫 復帰・・・・・の儀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 23:28:36
カウントダウン… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 00:14:00
暑かったっスねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/21 09:39:23

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
100,000km以上を走破したデリカ嬢の代替えで2022年04月17日(日)に納車とな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
W204では乗降が厳しくなってきた父の為に車高の高いSUVを探していてランニングコスト的 ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
Vストローム250からの買い替えです。 Vストロームがストさんと言うペットネームでしたの ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
息子3号の愛馬
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation