• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイキッダーのブログ一覧

2026年09月14日 イイね!

ストレート6!

ストレート6!ストレート6!
今では国産車でガソリンエンジンとしては存在していないエンジン。
このエンジンフィールは祖父が乗ってたC32ローレルのメダリスト?RB20Eのフィーリングで知って、そこからの憧れでした。
速くはないんだけれど、あのどこまででも回っていきそうなフィーリングは現代のエンジンには代えがたい魅力があります。
というわけで、ジータが来てからもう時期1年が経とうとしてますが、同じ日に2台に乗るのは初めてでして、インプレッション?です。

まずはJZA70から。



少し重々しく発動するエンジン。フライホイールはかなり重いため、レスポンス的には少し重く感じるけど、実際には排気量も有って軽快に回ります。
フライホイールの重さはクランクプーリーにゴム製ダンパーを内蔵しているだけあり、すごく滑らか。

走り出しは正直今どきの軽自動車のほうが速いと思います。

しかしブーストがかかり始めれば、鋭い吸気音とタービンの音と共に気持ち良くなれます😁
ターボが本領発揮するのは3000回転からかな?

ツインターボにして慣性重量を抑えつつ、排気干渉を抑えられるストレート6のツインターボ。

同型ターボの2機がけですね。

低速は少し細いけど、全域で気持ちいいです。

パワーもあるから高揚感はあり、余裕のクルージングとフィーリングです。

けどやはり初動はもっさりです。

次にGXE15です。



1Gの系統ですが1G-FEとなるためパワー思考ではないエンジンです。
初期の1G-GEの青ヘッドはハイカム仕様で高回転が気持ちいいとか。
この車両の美点はストレート6の6MTというメカニズム。
この仕様でNAエンジンはJZA80の後期SZ-Rとこれだけかと。

つまりワゴンタイプでこのメカニズムの車は他にないわけですね。
残念なのはMTになると電スロ化されてしまい、スロットルレスポンスに不満が出ます。普段走行ではそこまで気にならないですが…。

スープラから乗り換えて最初に感じたのは低速トルクがかなりあるということです。

スープラの場合、1速がかなり長く、余計にもっさり感があるのですがジータは短く、VVT-iのおかげで低速トルクに余裕がある為、街乗り加速はこちらの方が快適です。

また4から6速までがめちゃくちゃクロスしてるので、加速体制で走るには繋がりいいです。

逆に言うとノンビリ加速しようとすると1速が低すぎてもたつくし、クロスミッションは忙しいだけですね(^_^;)

エンジンはやはり排気量が小さい為パワーはそこまでですが、気持ち良さはあります!
でもなめらかさは少し劣る感じですね。

それでもパワーはついてくるので快適なクルージングマシーンです。
40キロから6速で走ってられます。坂はシフトダウン必要ですが、坂でなければギヤは替えずに走れますね。

100キロ巡航時の回転数が3300回転とローギヤード設定の為余計に感じますね。

少しアンダーパワー地味なエンジンにローギヤードミッションを組み合わせてあるため、回して走らせるスタイルで気持ち良くなれます。

燃費志向ではないですね。
それでも11くらいをコンスタントに出してます。遠乗りしてもそれくらい、伸びないけど落ち込まない感じです。

初期型の1JZ-GTEと完成形の1G-FE。

楽しいですね。
スープラの後にジータに乗ったら、出だし速!ってなりました。
その先は言うまでもないわけですが。

ストレート6は今では贅沢になりました。
そんなエンジンの車に乗れるのは幸せですね。

まだまだ楽しませてもらいます!

と顔本に記載したものをそのまま転載してみました。

ちなみにどちらのクルマも吸排気が変わってます。
スープラはMAIオリジナルエアクリーナで排気はMAIのフロントパイプにBLITZ?のリヤピース、ボディーにステッカーがあったので!というかどこのマフラーなのか不明です😅

ジータはトラストのエアインクスにHKSのサイレントハイパワーです。
マフラーが静かすぎて個人的には物足りませんが、何となくちょっと古いBMWの純正くらいの音って感じですね😅




さて、シルバーウィークはまた走ります😂

そしてワークスに少しイタヅラを。


から



スズスポのホイールが安く出てて(ガリガリ)これをベースにウェイクに履かしてたマッドスターのA/Tタイヤをドッキング。

純正足で、やはりダイハツに比べると短足なスズキ車なので車高を下げる気にならず、ハイトを上げる方向に😅

結果!


サイドステップの耳を消しゴム化してます。

意外にアームが寝てるんですね…。ストロークするとかなり車体中心に寄るらしく、ここが当たります。
ちなみに5.5Jだと爪にもガリガリでした😅

週末にここはヒートガンで当たらないように曲げてしまおうと思ってます。曲げてクリップ新調かな。

擦らなければ、乗り心地は良くなりました。
できればリヤ下がりなのでリヤの車高を上げたい。

ちなみに165/65R14ですがオフセット不明の4.5Jならフロント干渉なしです。

これでもう少し高速巡航が楽になるかな?
それともハイギヤード化でトルク不足かもですが…。

目下のトラブルは長雨のせいで車内がかび臭いことですね😂マイナスイオン多めな気がします。

年間2万キロペースでワークスに乗ってるので、快適にしたいんですよね。

あとはいつまで乗る(乗れる)かですかね〜。

3ATターボの組み合わせってあとはライフダンクとザッツくらいなんですよね〜。玉があるとすると。

不便は最高の贅沢なんですよね。



Posted at 2026/09/14 22:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年09月05日 イイね!

サヨナラのその先に

サヨナラのその先にご無沙汰しております。
GWから更新してないみたいですね。というわけでダイジェスト的な画像中心の投稿です!

最近の車両の動きですが、ほぼワークスに乗ってます😁

あとタイトルの通りですが、ウェイクを手放しました。
チームの活動車的な位置付けでしたので、荷物運ぶ時以外は乗らない感じになってました。

本当はESSEを売りつける予定がこっちがいいと言われてしまい、売却です。

とは言いつつ、外装はホイール戻した状態で、チームのサイドデカールとミラーは次のオーナーの決め手にもなったので、まだまだ活躍と会場に来るかもしれません。

ワークスはよく壊れてくれてます😁

エアコンコンプレッサーが入らなくなる。
これはエアコン入れると少し効くのですが、信号待ちしてると温くなって、最後コンプレッサーが止まります。
マグネットクラッチが熱をもって磁力を維持できなくなりッて感じでしょうか。
というわけでコンプレッサー交換と詰まりの可能性もあったので、とりあえずレシーバータンクも交換してもらいました。




それでもダメなら配管や室内ッて話でしたが無事使えてるので!

これで気持ち良く夏を越えられると思ったのですが…


見えますか?亀裂。
ってことでラジエター交換です。
ってことで各月で修理に入るクルマ…。

辛かったです。次の車検までのクルマのはずが(^_^;)

あとはこんな距離のRx-8乗ったり。


他にもスープラのセルモータが回らない時があったり…それは放置かな😁

お盆休み!

スタートは山梨から!桃です!
夢しらね。そんな品種があるんですね。美味しかった。

そして兵庫から愛知へお仕事で来ている方が!
今回は少々ネタ枠なよろずやへ!


エビフライ食べ放題で有名なお店ですね!

ディナーで頂き、その後は幸田で行なわれてるナイトジムカーナへ。見学です。



これだけ明るいといいですね!
でもやはり上から照らしていないため、パイロンは幻惑されるほどの影が…。

これは慣れというスキルが必要ですね。走る方も見る方も。

そして翌々日からは壮大なドライブを!






定番的な与島へ。
ここまで走って仮眠。



宮川製麺所で朝うどん!

その後四国水族館へ!まさかの写真はなし!

その後はいつもの?骨付鳥へ!



その後は天空の鳥居へ!



ちなみにここに行く道中は狭いのでデカいケルマは辞めたほうがいいですね。

そこから愛媛を目指します。


伊豫水軍へ!













いやぁ美味かった!

そしてしまなみ海道へ!

はなぐりという伯方島にある無人ホテルへチェックイン!

翌日は





神社仏閣ですね。

そしてパーキングで!


尾道ラーメンを!

その後は岡山へ!
山田養蜂場へ!


ハチミツかけ放題!美味しいんですよ!固くなるけど。

そしてコナン駅の近くの幸雅へ



牛骨ラーメン!うまいんですよ!

そしてそこからトンデモナイ海岸線を走って向かったは余部埼灯台





ともちろん鉄橋です!






そして滋賀へ。
翌日は奈良へ!









そして彩華ラーメン!



遠出はおしまい!




と見せかけて富山も!



ここの味噌が美味しいんです!

そしてソフトクリームですね!

飲み会要員は今回は頑張りました😁

お盆休みはこれくらいです。

そして週明け?😁


お盆にお会いした方と😁


TKGですね!

駅そば頂きまして美味しかったです!



日新が作ってますが、天ぷらも違いました。

その後は豊岡のお煎餅屋さんへ行って戻ってからは!


ストックのコペン用
B-SPECをジーノへ!脚の動きが良くなりました。このジーノ…まぁそれはそれでまた話しますね。


でうどんを食べて、福知山温泉へ行って、寝て😁

そして夜久野の大池へ!







美味しかった!

これで8月はおしまいです。

いやぁワークスで豊岡は500kmありますよ…腰やられました(^_^;)

次はシルバーウィークですね。

どこに行こうかな〜😁











Posted at 2026/09/06 23:27:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年05月09日 イイね!

ご無沙汰!

ご無沙汰!生きてます!
静岡県民になりました。

新しい生き方してます!

3月は引っ越しやら腰痛やらで死んでましたが、その後はそれなりに回復し、あいも変わらずの爆走してます。

花の木の半身の丸鶏食べに?正確にはほうらいせんに量り売りのお酒を買いに行くついでにここへ!


そしてGW前には山梨へ。



静岡から南アルプスは近く?2時間です!

そしてGWは6連休ということで?
今回は親孝行の旅?連れ回し?

とりあえず初日は滋賀へ!

アトレーを借りて定積?で!
これだけ乗せて鈴鹿スカイラインへ!

登るけど下りはブレーキ焼けてました。エンジンブレーキ全開でしたけど、マジで焼けてました😅




滋賀残留組はエンジンかけてあげて!

そして翌日?
福山SAで朝飯は尾道ラーメン!


しまなみ海道へ渡り、三重塔を見学しつつ、



写真はないけど村上海賊について学びました。

海賊という言葉は少し語弊がある?

博物館で見ながら、焙烙火矢が出てきたりと、忍たま乱太郎の世界を見てました。

第三協栄丸さんは村上海賊が元ネタでは?
と思いつつ…。

お昼は丸亀で一鶴の骨付き鶏を!

くっそ硬いけど旨味がヤバいです!

親鳥なので酸いも甘いも噛み分け?😂


その後は意外に近いやん?ってことで高知へ!




日本の夜明けを日の入り前に見てきました。




最後にうどんも食べて。

この後滋賀の自宅まで走りました。

22時間移動で1200kmの移動…

アルトでは無理でしたね。
ジータだから仮眠も取らずに走りきれました。


そのあとは怒涛の洗車祭りやオイル交換祭り!

ナンバー切ってからウレタンクリアを塗ったアトレーのライトは相変わらずの綺麗さですね。




死んでるんだぜ?(ナンバー的な意味で)
エンジンはかかるので定期的に動いてたりします。

あと少し写ってる通り、コンクリブロックをタイヤ下に置いて、下回りの通気性確保に努めてます。

何だかんだでウェイクもそれなりに走ってます。

といいながらバッテリー上がり2回してますが😅

アトレーで運んできたお茶はウェイクへ積替え、静岡行きです。

積んだらめちゃ発進が鈍くなりました😅



そして



年末ぶりの可動。

普段ならもっと動いてる(動かしてる)のですが、年明けからトラブルに…。

動かそうとしたらクラッチペダルが戻ってこない…奥に張り付きました。

クラッチマスターシリンダーを見ると空っぽ!

えー?!?!?

ってことでクラッチフルードを買いに行き、入れてみたら少し戻ってくるように…。

そこからは毎週ダフる…。




これ、ネイキッドとスープラの間にあって外れないんです。
そしてスープラ側にしかスロープがない。
ネイキッドは車高が低すぎて市販のスロープではお腹が支えます。

どうにかダフってクラッチは切れたので、出し入れだけ…3月のことでした。

そして今日、クラッチは相変わらず違和感があるが、走らせました。

結果的には実家まで走れ、給油もしたし、ガレージにも戻れました。

クラッチのミートポイントはギリギリ切れるレベルだったのが、少し戻ってきました。

エア抜きが出来たのかなと思ってますが、やっぱりまだまだ。

来年は車検なので今回は専門店でクラッチ周りとペラシャ辺りも…ですかね。

1JZは何処までも滑らか。1Gは滑らかだけど少し荒削り感。
同じメーカーでも違いがありますね。




静岡は魚が美味いです!

ワークス、ジータを迎えて半年超えました。

ワークスは何だかんだで1万キロ走ってます。

思いのほか燃費が良く、16km/Lは走ってます。
3ATのくせに、燃費はいい。

パワフルさはNAに毛が生えたレベルで、ハーフスロットルか?と思えるくらい伸びないですが。

ジータも4000キロくらい。

ワークスはエアコン入れて停車するとコンプレッサが止まるトラブルの為、来週ドック入り…。

やっぱ壊れるんだよね😅
いつまで乗れるかな?

そしてEF-DETに回帰したいな。
ジーノかネイキッドをもう1台。

完全な味としてハスラーのNAとかいいなぁ。なんて。

まだ増やすんかな?クルマ😂


Posted at 2026/05/09 20:37:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年02月23日 イイね!

生きるということ。

生きるということ。年明けから良いことも悪いことも起きてます。

1月は閑散期ということで無茶苦茶走り回ることに。

滋賀発で無睡スタート。
お盆にジータを見に行った時のそれですね。

今回は定時上がりして、そこから8時には出発、いつも通り朝来経由です。

表紙の画像は瀬戸大橋のそこですね。

ワークスで走り、備前で給油、そこから瀬戸大橋のパーキングで仮眠。3時にはここに居ました。

からの朝うどん!

初めてのコロッケでした。
コレはコレで美味いですね!

今回は朝香川でうどんを食い、お昼は宇和島鯛めしを食べたかったんです。

これですね。

あとから宇和島行かなくても宇和島鯛めしは食べられると言われましたが、行くことが目的でしたからね。

宇和島駅前も少し散策しました。

坊っちゃん列車ですね。

これを買うために散策です。

じゃこ天は昼ですでに完売していた為小魚天ぷらです。

宇和島で再度ガソリンを給油!
目指すは道後温泉!



これ1月の三連休、つまり最初の連休だったわけですが、道後温泉は残念ながら入れずでした。

でも雰囲気だけ(その駐車場に停めました)感じてきました。

宿はしまなみ海道に。
伯方島にある無人ホテルに。

今治の御当地スーパーでさんざんきを買い、他にもお惣菜を買い込んで、しまなみ海道爆走。

宿でパーッとやりました。


愛媛で買ったミカンのお酒も!


翌日は朝ごはんに道後温泉で買ったアップル牌を!



しまなみ旅館という名前の旅館が廃業、そこを買い取った現運営が営む宿ですが、良かったです。

そこからはまたしまなみ海道に乗り、広島へ。目的は尾道ラーメンでした。

実はこのラーメンの前に途中のSAで買い物した時にワークスはエンジンがかからなくなりました。

セルが回らない。

取り付けしたエンスタのトラブルかと思い、まずはエンスタを外してみました。

Pレンジ検知をアースへ落としていた為、そこが怪しいかと思ったのです。

ハズレ。

ならスターターリレーか?ということでエンジンルームのリレーを確認。
3つ同じリレーがついていたので差し替えしてみて確認。

ハズレ。

同級生に代わってもらい、リレーを触ってエンジンスタートするとリレーには反応あり。

つまりキースイッチからリレーまではちゃんと生きてる。

そうなるとスターター自体にトラブルか?ということで探すが、このクルマ見えないんですよね…叩いたらいけると思ったのですが…万事休す…。

MTなら押しがけできるがATでは不可能…。
ここで旅が終わりかけました。

とここで同乗者がATセレクターをガチャガチャ。
やや重い音でセルが回りエンジン発動!

結果的に尾道ラーメン食べられました。

でも駐車場停めたら動かなくなるかも?という不安の中でした。

成人式の前日といえば、寒波襲来!
広島尾道も吹雪。
積もらないけど。

ここから温泉求めて?北上。
結局風呂運に見放され、走るだけに。

着いたのは湯郷温泉でした。

湯治向けの温泉に浸かりました。

そこから429号線で朝来へ。
セルフナンバープレート隠し。
10cm くらいの積雪ですが18年製造、プラットフォームギリギリのVRXはアクセル踏めばホイールスピンするほどで止まったらアウトな状態。

どうにか登れました。

晩飯を食らって帰路に。

帰宅したら日付変わってましたね。

この時に出した燃費が17.89km/Lです。
keiWorksのメータの為かなり渋く出る為ダイハツなら10%上乗せしたら実燃費かなって感じです。

3ATのターボ車ながら、このクルマは燃費が良く、絶対的な速さは全くですが、日常域においては不満がまったくない。
かったるいけど、回転が上がるのを待つ感じはなく走りやすいです。

そしてHA12Sでは不可能と思われたOBDⅡでのモニタリングができました。


見たかった水温とブーストが見えます。

水温は94℃で電ファンが回りました。
85℃あたりが均衡ライン。
ブーストは0.5kg/cm2がマックス。

これはこのF6AのSiエンジン車でネット上で見つけられなかった情報です。

ブーストアップとかはあったけど、ここが知ることができたのは、大きな収穫でした。

翌週は山梨へ。
信玄プリンを買いに行きました。やっぱりワークスで。

Tivoliのお菓子も。

ワークス。
この時点で5000kmほど走破してました。

分かったのは
・フロントのワナワナ感がない
→ダイハツだと左右のピッチングが起きやすいが、純正サスでも抑えられており運転しやすい
・シートが低い
→ダイハツは比較的アップライトに座らせます。座高が高い為、余計に高くなります。エッセにフルバケ入れてて、低いと思ってましたがそれ以上に低い。
・フロアが低い
→ダイハツだとサイドシルを超えるとフロアが嵩上げされてますが、スズキは所謂フレームというものが華奢でその分フロアも低い=平坦なフロアで軽量化できている

軽自動車であることの割り切りが素晴らしく、妥協点が分かりやすい。背伸びしない車作りを感じました。

対して新規格ダイハツ車は普通車を狙った車作りであり、かつ小柄な女性に層を絞った造りであるため、よく言うとオーバークオリティ、悪く言うと軽自動車らしくないという車になっており、かつ走りについてはスズキの方が素直だと感じました。

これはこのクルマを買ってよかったと思える理由です。

もちろん3ATであるが故、坂道を登るならエッセの方が伸びるし、何処から踏んでもキックダウンは稀、まぁ待ちいや!って言われるようなその感覚ですから、すべてを評価するわけではないです。




不便こそ最高の贅沢である。

よく言われる「こういうのでいいんだよ」的な最適解であり、気兼ねないのがいい、最高の足車と認識できました。

それにしても今年は寒く、帰ってきたら室温は

給湯器は凍ってお湯が出ない。

そんなこともありつつ今を生きてます。

そして富山へ。





そして車検ラッシュに向けて色々…。




外れないガレージの隔たり…。
スープラはクラッチマスタートラブル?でスカスカになるため、これを外してネイキッドを救出したかったのですが蹴ってもぶん殴っても取れないんです。

とりあえずスープラが動かせることは分かったのでよしとしてます。

さて人生は変化に富んでます。

マンネリこそ最大の敵。
新しいことをしたいと思ってました。

プライベートで新しいことをしようと思ってましたが、それは裏切られました。

新しい生きるがスタートすることになります。

まだまだ伝えるタイミングではないですが、もう少ししたら話せるかな。

人生設計が変わりましたが、それはそれで良かったと思ってます。

生きるということ。
経験と変化ですね!

手持ちのクルマも少し整理をかけることとなりそうです。

ウェイクとエッセ。
この子達は旅立ちを予定です。

生きるということは出会いと別れでもあるんですね。
いつまでも惹きつけていてはダメだと。

生きることは諦めない!からの選択ですが楽しく生きたいと思います!


Posted at 2026/02/23 23:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年01月07日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!ほんとは年末に書こうと思ってたんでふけどね〜やる気がなくて今に😂

というわけで年末までバタバタでしたね。

今年は年末は比較的早く始まり、28日から?でした。

相変わらずクリボッチ!


ケーキは色々あって買いました。一人で食べたぞ☆
そして雪も!







仕事上がりのんびり帰りましたね。
1日愛知で過ごした後、深夜割を使って向かったは豊岡!

TKGですよTKG!

しかもワークスで!

やっぱこれ!

そしてお煎餅屋さんへ


3ATのワークスで豊明〜篠まで上で!
そこから下道へ降り、北近畿道経由で往復でした。

そして滋賀で豆腐、肉を買い愛知へ♪

翌日はシオシオになったワークスを洗車し、ジータをいじる。

ジータのフォグはとりあえずLED化して使えるようになりました。

これはトップのそれですね。

そしてそこからオーディオ交換、ヘッドライトを付いてた社外HIDからIPFのエフェクトシリーズへ交換しました。

アルテッツァのヘッドライトってHB4とHB3なのですが、バルブが斜め取り付けしてるんですね😅

なのでバルブが斜めになるためLEDバルブは角度調整付きが絶対でした。
結果IPFしかないということでそれになったわけです。

もう一つ、ファン付きの場合ロービーム側はウィンカーのソケットと干渉しそうな為、純正形状しかつかなさそうなんです。

結果的は問題なく付き、HIDは撤去出来ました。

あとはウィンカーリレー交換!LED化ですね。
結果的にはフロントはLED化しましたが、リヤは聞いてたS25ではなくT20の為リヤはそのままに…。
なので写真がない?😂

あとはレーダー取り付けしましたね。



大晦日はいつも通りすき焼きで!





そして元旦からはワークスを♪



エアバッグキャンセラー取り付けとホーンボタン装着!
パチナルホーンです。
ホーンボタンがなかったのですがようやく解決しました。
エアバッグキャンセラーも解決!

翌日は祖母の家へ。


ジータ入れてみた。

そしてワークスのメンテナンス。
プラグコードを新調しました。もちろんプラグもセットで交換♪


途中2番のプラグコードのデスビ側がもげました


無事取れて良かったですね。


またバンパー外したのでフォグランプもイエロー化!


この他ウィンカーリレー交換!
ウィンカーLED化
ウィンカーポジション化
ブースト計取付配管工事まで!







今時のオートゲージはスタンド別売りなんですね😅
知らなかった。
ってことでホームセンターで使えそうなものを調達してみました。
両サドルと雨樋固定ステー。
結果は両サドルを使ってみました。シルバーがダサいですが、またそのうち塗りますかね?
取り付け場所はとりあえずメーターフード上へ。


Defiみたいに常時イルミで夜間減光だとおもったら、クリアレンズの場合は夜しか点灯しないんですね!
ってことでイルミもアクセサリー接続しました。



配線も作り、3芯のキャプタイヤで引き回しましたね。

3ATのワークス。ieのブースト圧は0.5でした。
なるほど遅いわけだ😅

正直エッセの方が速い。
でも高速巡航などイージードライブ出来るのはワークスですね。

高速巡航は楽に走れる(燃費はそれなり)

3ATの車は減っているため、乗ってみたかったんですよ。
エッセの3ATに乗ったことありますが、なんかかったるかった。
やっぱり回転数のドロップが大きいからでしょうね。

でもトコトコ走るし、少ないギヤを駆使するのも楽しいものです。

冬場の足としてワークス。
まだまだ冬は続きますが楽しく乗れそうです。

あと何をいじろうかな?
何だかんだ楽しくスタート切った2026年。いい年にしたいなぁと思ってます。
今年はクルマを買わずに済ませたい…。

ミゼット2 のカーゴモデル欲しいけど😂

今年もよろしくお願い致します♪


Posted at 2026/01/07 23:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@キカイ お気をつけて!!昨日の天空の鳥居の写真と共に!」
何シテル?   08/11 09:10
愛知出身で滋賀で社会人11年目です。 13年目で静岡へ…。 みんカラの更新はさらにおざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド3台、ウェイク、スー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

  1234 5
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

燃費記録 2024/07/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 12:10:39
 
VT LUBRICANTS ECO 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 14:33:00
momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 21:40:50

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド レーシー (ダイハツ ネイキッド)
はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ...
ダイハツ ネイキッド JBネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ...
ダイハツ エッセ エッセ (ダイハツ エッセ)
激安シリーズの集大成。 思えば2010年頃?セカンドネイキッドから始まったこのシリーズ ...
ダイハツ ネイキッド リフトアップネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
まぁ…安かったし?そろそろミラも辛いかな?って思ってたし?ボーナス入ったし?もう一回リフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation