• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイキッダーのブログ一覧

2021年07月26日 イイね!

色々とLEDとかマフラーとか?♪

色々とLEDとかマフラーとか?♪最近はストレス性の爆買いモードです、おはこんばんちは!


ってことで、ここ最近の弄り?

まずは帰ってきたスープラシリーズ!
そんな毎回自走不能になっては困りますが、最古のクルマに最新の壮美を♪ということで小糸製作所製のLEDヘッドライトを投入しました。

お値段はそれなりにはるのですが、かなり明るい♪


下側ロービーム、ハイビームはロービームと同時点灯です!
かなり待ちましたがいい買い物でした。


そしてエッセ。









東大阪魂のjworksさんにゴールドサイレンサーのマフラーを作って貰いました。

かなりレア?

マフラーがゴールドならエアクリーナーは?




こちらもゴールドに♪

ちょっと派手ですが、これもいいでしょうということで♪

走りはアクセルレスポンスが良くなり、加速もよくなった気がしますね!


スープラも久々通勤車にして、燃費はリッター9♪

御の字ですね。

最低燃費を叩き出すスープラの後に最高燃費を叩き出すエッセに乗るとびっくりするほど軽さに感動します!

スープラの鉄の鎧感もいいですが、ヒラヒラと舞うエッセもいいですね!


荷物もそこそこ積めます♪


ちょっち燃費計測?(*´∀`)♪



小谷村は猫鼻の湯へ!

そのあとヨンイチを走りたくなって富山経由で♪燃費は23.28km/L!
エアコン使ってこれはすごいですね!

強いて言えば素通しガラスのサイドガラスをどうにかしたら快適になるかな。




そして次の準備をしているわけですが、中々来ないものも…

早く来ないかな?












Posted at 2021/07/26 22:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年07月11日 イイね!

エッセ以外のこと

エッセ以外のこと肉♪

ホントは土曜日の夜のすき焼きに近江牛のすき焼きを予定していました。

話は後半で!

土曜日に次の?悪巧みのために姫路へ♪贅沢に全線高速で♪


車は違いますがほぼこの状態w






行きたかったこのお店へ♪

お目当ては?


マー坊♪
バイパスも快適に走る2AT♪
旧車がほしいとも思う今日この頃、マー坊いいなぁと思います!
意外と中が広い!長距離を走るかどうかはありますが快適に走らせられそうです。

姫路城?も見に行きました♪


違う?(*´∀`)♪

マー坊のお尻も素敵です♪



このあと朝来のお煎餅やさんへ行って、お得パックだけ買いまくり目的地へ。

豊岡のこだま荘へ。

本来はここで近江牛VS但馬牛のすき焼き大会をする予定でした。

トップの写真、近江牛のすき焼き肉700g。
1200yen/100gでこのクオリティーです。
日野近江牛?で成熟まで(屠殺まで)の時間が長く、脂があっさり!びっくりするほど脂の臭いがない、牛臭さがないお肉です。
すき焼きして翌日部屋に漂う牛の脂の臭い、これがとにかく少ない!

逆にいい肉のあの甘い香りは少し劣りますが、もたれないいい脂です!

これを預けて…。










最近仕事が忙しくなりました。

仕事柄量産品をメインとした仕事が多かったのですが、客先対応をする担当の方が辞めるということで、そちらも担当することに。
日々のストレスが半端なく、自分の業務は進まない。新機種開発には入れないし、ISO監査対応が進んでなくてヤバい。元々違う方が担当していた開発を亮さんにあたり図面担当したため、当初のやり取りが曖昧…(^_^;)

さらにはグローバル人材育成に抜擢されてしまい研修スタートする。
もう余裕がない。


ここ最近アホほど浪費してるのはストレス増加による反動です。

200諭吉は確実に車の改造・修理に。
そして新車も…。お楽しみに。


なので日々の生活は破綻しかけてます。

平日にとことんストレスを溜めて、平日はとことん発散。ストレスを溜めるようなことは拒絶。







これが土曜日の調整の中で出来なかった。我慢ならなかった。

事前調整で思わず。


ちょっと不安定かも。

長い付き合いの友人ですがしばらく距離を置くことにしました。

なので肉、酒など準備したものをすべてデリバリー。そのまま帰路へ。


ちょっとリセット癖あります。
そして後悔することも知ってる。

けど実行したことで睡眠の質が劇的に向上しました。

分かっていても、日々の生活のために犠牲はあります。



親友を失う悲しさはありますが、今は。













中々相談できる人も居ないのが辛いですね。その相手が居なくなった。

人生の変化点。そろそろロングスパンの人生設計をしなければならないとも感じてます。

違うことに没頭。
クルマに仕事、残すは家庭。


見つかるかなぁ。
その為の改造も少し考えています。











話は戻して!

スープラ!


一年間の不動期間を乗り越えて復活!
走れることは当然としてエアコンも。

ガスが3年で空です。

ガスを補充したらさすがはトヨタ車♪



そして色々な計画の中で余るタイヤをはめるホイール。

エッセを手放す際にはミニライトは思いの外いい感じなので取っておきたいということでまた(*´∀`)♪


5gですよ!!

そしてリフトアップネイキッドは2年乗りました。

車検でした。

インナーブーツのドーナッツ現象でドラシャ交換はありましたが大きなトラブルなく♪

コイルも予防整備しました。



そして少し長いスパンでネイキッドエアロも予備品を調達。

現在ベースは3台分保管してます。



そして本日は八幡へ。

カスタムシートへ交換したエッセ。
純正シートを廃棄しに♪
購入先で無事に引き取ってもらえました。

他にネタは仕入れましたがそれは後日。

これはバックトゥーザヒューチャーの真似でしょうか?www


色々抱えていますがうまくやるしかない。

楽しいことを励みに今を乗りきる所存です!

物の完成楽しみ♪その後は納車楽しみではあります。

ボーナスで一番走らないクルマにこんなものを…(^_^;)



財布は氷河期のまま続きそうです(*´∀`)♪

Posted at 2021/07/11 21:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0) |

プロフィール

「@ニュル@すみっコぐらし さん
洗うだけだとどうしても傷だらけになりますね。頑張って拭けば拭くほどです。ワックスは有る意味正しくて、油は汚れを呼ぶので、こまめにメンテするならワックスですね。シリコン洗車はワックスのそれです(*´∀`)♪」
何シテル?   04/17 21:52
愛知出身で滋賀で社会人8年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 21:40:50
出光興産 ZEPRO TOURING 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 17:50:54
(自己責任)本気でエンジンコンディショナーを使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 16:47:16

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド レーシー (ダイハツ ネイキッド)
はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ...
ダイハツ ネイキッド JBネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ...
ダイハツ ネイキッド リフトアップネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
まぁ…安かったし?そろそろミラも辛いかな?って思ってたし?ボーナス入ったし?もう一回リフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドーロスター!いぃ~クルマデス!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation