• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネイキッダーのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

18万キロ達成!

18万キロ達成!30万キロまで後何年?(笑´∀`)

まだまだ続きます!インパネの色替えも早くしたいところ。

まだまだいい感じ。

この間コイルを交換しました。

18万キロ保った…の前に一度手持ちの良品?らしきものに換えてますが、年式なりと言うことで、NGK…なんばグランド花月製へ!





ついでにいつから放置してるか分からないオイルキャッチタンクの中身もチェック!



お食事中の方申し訳ありません(・∀・)ソンナニオモッテナイヨ!!

冗談はさておき。エンジン交換する前から出した覚えはないので…(^_^;

かなりたまってました。

エアコンかけて高速はそこそこで走っても15キロくらい走る。燃費走行ならもっと伸びるでしょう。

まだまだ走ってもらいます!

といいながらもトラブル。

まぁ凡ミスも…(^_^;







そしてコペンの復活のためエアクリを捜査!見つけましたが汚いので掃除!

他ロードスターのデフオイル交換!
カーツの唐突な効き方がかなりマイルドに!走りやすく、常に効く感じ!いいです!ASHの250Rってやつです!
それにしても暑い!ロードスターに乗ると人間の軽量化が簡単です!すぐ復帰できますが(笑´∀`)

早く涼しくなってほしい。そしたらスープラ修理の口火を切ります!
Posted at 2020/08/30 16:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月25日 イイね!

良かれと思って。

良かれと思って。良かれシート装着…(;´Д`)








ミラのお下がりをネイキッドに。
大阪へファイト一発レールを引き取りに行き、帰りに離陸!(笑´∀`)

そしてレカロ装着し、オイルも交換!



艶があるのでまだ使えるとは思うものの、かなり熱を入れたので交換しました。

水温108℃ってことは油温なら120℃越えてるんじゃない?エンジン音が怪しい感じも(笑´∀`)すぐに復活しましたけどね。

甥っ子と遊ぶ、叔父さん暮らしも乙だな!と思う今日この頃です(笑´∀`)

あとは夏バテ対策(外用)にコンナものも(笑´∀`)




そして、大阪から着陸して、ウェイクのGフィルターも交換!




次回交換時は4回目の車検かな?(笑´∀`)

さてそろそろプースラを直さなくては…。でもマフラーも交換したいし…(;´Д`)

そういえばきゅーふ金ってやつがありますねぇ。二台分いける?(笑´∀`)

経済を回すために、一人奮闘しております!

もう来年はひきこもりかも(笑´∀`)
車ほしーなー(笑´∀`)
Posted at 2020/08/25 22:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月13日 イイね!

GO TO DRIVEキャンペーンちゅー(笑´∀`)

GO TO DRIVEキャンペーンちゅー(笑´∀`)皆様ご無沙汰しております。

タフトほしいけど金が回らないのであともう少しネイキッドでがんばります!

というわけで今年の盆休みは実は金曜日から、振替休日スタートしておりました。

なかなかの行程を走る(だけ)というwithCORONA MARKⅡだったわけです。

マジで無駄なところには寄らない、元々目的地に着くことだけを考えて走る達でしたが、まぁそんなこんなで無謀な移動予定を立てて走ったわけです。

金曜日 移動準備 タフトとのツーショットを撮影(笑´∀`)

土曜日 岡山 赤穂へ下道を予定してましたが翌日の予定から大津~赤穂は高速で!
高速はエアコン入れっぱなしですが、水温は100℃ギリギリ…。
実は鈴鹿峠を走りましたが、このとき水温103℃…(^_^;やばいとは思いつつ走りました。


日曜日 岡山国際サーキットへ作るのを手伝っていたロードスターの有志を見に会場まで行きましたが、色々あって入らずに下のラジコン屋さん?でお好み焼きを食らう。

その後朝来の同級生に会うために移動を開始するも



オーバーヒート!この後108℃まで上昇!

常時正圧走行をするネイキッドは峠の登りはフルブースト!これでも0.5で登りましたが…(^_^;ヘロヘロ。

純正水温計が右に首をたむけ始めたところで休憩しました。

岡山から朝来へ抜ける429号線×日中のうだる暑さは想像以上にきました。

結局その後神子畑に抜ける際はエアコンオフ、ヒーター全開で100℃ギリギリで登りました。

ちなみにエンジントラブルではなく、放熱が足りてないようです。

ラジエター交換をしてコアを増して(純正同等にして)これですからね…(^_^;

そのあとやくので大池で焼き肉!



二人でアホみたいに食って8000円、食えなくなったなぁなんてやりながら、風呂入って出発!!






目的地は山梨!

(・∀・)









アホやねん。

岡山~土岐まで下道移動。のち高速パーキングで死亡(笑´∀`) 

4時間ほど仮眠をとりました。

月曜日!
エアコンかけてると水温が厳しい+速度維持が厳しいので諏訪湖まではエアコンなし!


そして山梨!


目的はこれ!

小さく見えるリヤスポイラー。元愛車です。

山梨へ嫁ぎ、しばらく走り年末名古屋で走り出すも追突、再び山梨へ戻り、最後の時を待っていましたが、捨てる神あれば拾う神あり!

福井の有名人?のところで復活?!という運びになりました。

その立ち会いが山梨だったわけですね。


さくっと積載され、昼飯どうするよ?ということで飯をどうするかと



山梨に来てネパール料理!サハラというお店で食らう(笑´∀`)

美味しかったですよ。

山梨の外食は基本的に外れを引くことが多く…(^_^;

結局そのまま夕方まで某南アルプスの男の方にお世話になり、岐路へ!





さわやかダンディーへ!まさかの待ち時間なし!

ちょっと焼きすぎ(^_^;中まで火が通ってましたが、おいしゅうございました。

で!


タイヤのローテーションとホワイトレターを再度やりなおして、洗車して…なんていうのがお盆休み後半の楽しみでやっております。

もうやることがない(やる気がない)。

久々にロードスターのエンジンをかけようとしたらギリギリかかりました。2ヶ月池の中に居たので(水溜まりで近寄れず…)どうかと思いましたが、どうにか動きました。

あと安物でもボディーカバーはすごいですね。やっておく価値はありますね。





まだ数日休みがありますが、スープラは動かないし(オルタパンク諸々)、ネイキッドは出せないし(スープラが居ると出せません)ということで、ぼーっとすごそうと思います(笑´∀`) 

前半を濃く(酷)しすぎので、後半は薄口すぎて、昼間っから飲んだくれるなんてのもありかもですね(笑´∀`)

そうそう、今ヤフオク!にJBオプティが出てるんですけど、気になるんですよね~。

まぁそんだけです(笑´∀`)
Posted at 2020/08/13 22:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月08日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月3日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ラジエター、ドライブシャフト、エンジンオイル!

■この1年でこんな整備をしました!
壊れるからね(^_^;ラジエター二回換えてるwww

■愛車のイイね!数(2020年08月08日時点)
49イイね!

■これからいじりたいところは・・・
あと三年したら左に(笑´∀`)その時手放すか下げて遊ぶかは気分次第?!

■愛車に一言
現仕様はあと三年!その後はまだ不明だけどよろしく!三万円(ヤフオク車体原価)のクルマなので不安はあるけど、手元にきたからには最低限以上のクルマとしての尊厳を厳守します!

にしてもエアコン入れると燃費が…(^_^;
10は切らないでほしいかなぁ。まだ切ってないけどさ(笑´∀`)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/08/08 11:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ニュル@すみっコぐらし さん
洗うだけだとどうしても傷だらけになりますね。頑張って拭けば拭くほどです。ワックスは有る意味正しくて、油は汚れを呼ぶので、こまめにメンテするならワックスですね。シリコン洗車はワックスのそれです(*´∀`)♪」
何シテル?   04/17 21:52
愛知出身で滋賀で社会人8年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

momo PROTO TIPO ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 21:40:50
出光興産 ZEPRO TOURING 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/01 17:50:54
(自己責任)本気でエンジンコンディショナーを使ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 16:47:16

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド レーシー (ダイハツ ネイキッド)
はははっ。 まさかの3台目。 今乗っている奴はGのSパケベース、その後のパールのはターボ ...
ダイハツ ネイキッド JBネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
あくまでファーストカー。パワーもそこそこ。乗り心地もそこそこ。車高は一番低い?!快適なグ ...
ダイハツ ネイキッド リフトアップネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
まぁ…安かったし?そろそろミラも辛いかな?って思ってたし?ボーナス入ったし?もう一回リフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ドーロスター!いぃ~クルマデス!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation