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ネイキッダーのブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

劇的びふぉーあふたー(^ω^)

劇的びふぉーあふたー(^ω^)いかがお過ごし、ますのすし(^ω^)

はーい、今日もぶっ飛んでるネイキッダーおじさんですよ~良い子のみんなこんにちは~!









…。

いろいろありましてテンションおかしいですがw

集会よろしくです(謎)

さてさて、最近はクルマ弄りせずに息子弄r…(ry
に精を出しているわけですが\(´・∀・`)/

ミラぼんが白内障に…


非常に思いケツをあげて作業しました。いや正確にはケツついてましたからやっぱりケツをおろしてですね(´ω`)

コンパでゴシゴシ(*´Д`*)ハァァァン

ツルツルテカテカw
(*・∀・*)テッカチャンダォ

ってなわけで、比較的綺麗になりました。

時間があったらナニしたか整備手帳でも書きますか。

ヘッドライトの曇りはグレアで対向車の迷惑になるばかりでなく光量不足による視界の低下をまねく恐れがありますので、取り除くのが吉です。ただし磨くのはまた曇りますので新品取り替えをオススメします。
Posted at 2012/06/18 22:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2012年05月07日 イイね!

13日のk-carミーティングに出走します。

先日のAWDはお疲れ様でした。
実は写真を1枚も撮らず・・・。
やったことと言えば、車の誘導・・・みたいなことをして、看板持ちして、アイスいただきましてw
ごちそうさまでした!!

話それまして、ラジコンやって、アイスをRC-Zで買いに行ってw、そして爆睡www

ミラワークスで、空気読んでましたwww

っと・・・いったい何をしていたんだ・・・orz

まさに食う寝る遊ぶですなw

っというわけで?13日のセントラルサーキットで行われるk-carミーティングwith HOT-Kにミラバンで参戦します。

今回は車を借りている、K.R.T.からの参戦となります。

以前お話ししたかもしれませんが、同級生で1台の車を所有し、それを使ってジムカーナなどに出ようと計画してまして、今回が初めてのイベント参加となります。

K.R.T.に関しては、検索していただけると微妙にブログとか書いていますw

来週に迫っていますので、2月に交換したオイル、サスティナの5W-30をゼプロツーリング5W-30へ換えて、タイヤをRE030に。

今回からレギュレーションでシートベルトが4点式以上となったようですので、ご注意ください。
本日、ベルトアンカーも撮りつけましたし、助手席もミラTXのものへと交換しました。
助手席の快適性を犠牲にできませんwww

さらに、勢いで水温計も取り付け完了しました。
ただ、いまいち水温が指す値が微妙なので、しばらく走って危ない領域を調べてみたいと思いますwww

ミラバンもしっかり乗っていますので、エンジンの調子も上々でよく回るようになりました。


応援よろしくお願いします。

次の日大学が朝からなので、無理しないように頑張りたいと思います!!
Posted at 2012/05/07 00:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2012年03月07日 イイね!

ステンレスバンド取り付け(他力本願)

ステンレスバンド取り付け(他力本願)っていうわけで軽く失敗しましたドラシャブーツのバンド破断から、ステンレス結束バンド、簡単にいえば金属タイラップを買いまして、取り付けしました。

今回はジャイアットさんの力を貸していただきました。

そこで考えもしなかった方法でバンドの締め付けを行っていました。





とりあえず作業スペース確保のためキャリパーとブラケットを脱着します。

あとはマイナスドライバーとラジペンで、缶詰の蓋を開ける要素でくるくると…締める部分は動くのでマイナスドライバーで固定。

ただ何も考えずにラジペンで引っ張っていましたがそんなんじゃ閉まる訳無いですね(^_^;)

またバンドを締めていく際に滑りが悪くうまく閉まらないケースがあり、そういった場合は摺動面にグリスを塗布することで行けると知りました。

ボルトの締め方も、緩め方もとにかく力一杯な感じではなく、うまくテンションかけるようなそんな感じにやってるように見え、これが素人とプロの違いかなんて思いましたね。収穫が多くありました。

ユーザー車検の補助…あくまで補助をお願いできることになり、ちょっと心強いです(`・ω・´)

やっぱりやったことのない作業は一人でやるのは心細いですからね。

すごく有り難かったです。

ジャイアットさんまたお願いします~!
Posted at 2012/03/07 18:52:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2012年03月06日 イイね!

ドラシャブーツ交換

ドラシャブーツ交換ドラシャブーツって重要ですよね。

ブーツ切れていると中のグリスが飛び散るだけではなく、ボールジョイントを痛めてしまいドラシャを再起不能に追い込むことが出来る…まぁその前に変えるわけですが、最近はドラシャブーツの分割式が流行りみたいです。パーツ代は4倍くらいしますが、ドライブシャフトを脱着する必要がないため作業が簡単。

今まではゴムの分割式ブーツが多かったのですが、今は樹脂製のものが出回っています。

中でも日産純正のピットワーク製ドライブシャフトブーツはいいと聞きまして、今回採用しました。

ちなみにマツダも同じものを採用したらしく、うちのものはマツダのステッカーがついてました。

作業は破れたブーツを取り外し、グリスをきれいにした後に、ブーツの継ぎ目にに接着剤を塗布し、付属のカイロで溶着させるというもの。

まぁ簡単に出来るわけです。

ゆーすけさんのガレージを借りてやりましたがあーでもないこーでもないとかならず、交換は進みました。










ここまでは(-"-;)

左右にグロメッとを挿入し、バンドで締め付けるわけですが、固い…

小さいのはできましたが、デカい方が難儀で…バンドがちぎれました…

みなさんトンカチで叩いていいのは、カシメ部のみですよ~orz

仕方なくタイラップ留めに。

夜分遅くにジャイアットさんには電話をしてしまい申し訳ありませんでしたが、対処法についてご教授いただき、明日には対策品が届く次第となりました。
この場を借りて感謝いたします。

っと収穫の多いドラシャブーツ交換会となりました。

失敗もしますが少しずつ車を自分で触れるよう成長していきたいと思います。

明日はばあちゃんちで作業やなw
Posted at 2012/03/06 00:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2012年03月01日 イイね!

何が変わったでしょう

何が変わったでしょういろいろ変更してますが…細かいところを当てたらスゴイネ!

皆さん考えてみてくださいなw
Posted at 2012/03/01 22:56:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「皆さん、気になるであろうタフト。ちゃんと持ってますよ笑車検だったので7月?に乗りました。え?笑」
何シテル?   03/18 22:00
愛知出身で滋賀で社会人11年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイ...

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