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2020年12月06日 イイね!

黒い魔物にやられる。

黒い魔物にやられる。黒い魔物。

それは突如として、目の前に現れた。

時は0時を回る頃。
とある二桁国道を走っていました。

3車線区間。快適な走行。近頃は深夜でも覆面による取り締まりがあり、対向車線でアクセラが捕まっているのを横目に、クルージングしていた。

交通量はこの時間にしてはトラックが少ない。

国道の上には高速道路のインターがあり、時計を見ると0時ちょうど。

深夜割りが始まったタイミングで大量のトラックがインターから降りてくるのを見ながらひたすら帰路に着く。

300mほどだろうか。

トラックが勢いよく車線変更。
よく見る光景だ。

バイパスの合流によくトラックが止まり休憩しているのをよく見かける。アンダーパワーは車に乗るものとしては少し気が気ではないが、生活でなくてはならないライフライン、ましてやこの深夜にお疲れ様ですと思わず感謝せずにはいられない。



その時!!!




目の前のトラックが蛇行。んん??








何か落下物?















出たんですよ…







奴が…



















黒い魔物。













それは、突如として目の前に現れた。


まるでこちらにねらいを定め、襲うかのかの如く。















そう、奴は目の前のトラックから現れた。


パニックになりながらも、冷静な判断をすることにした。

快適なクルージング速度であり、こちらは車高のあげた軽自動車。

車高の下げた車であれば、緊急回避もできなくわない。

しかし、この車体でそれをすれば自ずと出る結果は…















横転(ロールオーバー)















それは帰ることが出来ないことを意味する。















この選択肢はないだろう。




















そうか!この車は…














車高が高い!














ハンドルを大きく切ることなく、それを車体下にいなす策を取ることにした。

奴は目の前、でもこちらも覚悟を決め…

















バン!







ゴトン!








ドン!




黒い魔物は
車体の中央より右側から車体下へ入り、己の存在感を示すかのごとく車体底面に怒りをぶつけてくる。

右前タイヤでも少し踏んだらしい。
車体は少し上下運動をする。

そして…右リヤタイヤを抜け、どうにか奴から乗がれることができた。















このときほど車高を上げていたことに感謝は出来ないだろう。


黒い魔物は路面でうねりながら、且つ跳ね回るかのような動きを見せ、そして遙か後方へ。
































最大の危機は去ったのである。







要約:国道を走っていたらトラックがバースト、そのバースト片を踏んだ。
















やられました。

前側は20cmほどあるはずですが、バンパーの角に直撃。

この後スタビライザー、ロアアーム、車体下、この間ノックスドールをしたあたりを抜けていきました。

跳ね回ったのか、右のリヤドア部にはタイヤ痕






元々ワレがあったバンパーはさらに…。


これは半田で溶かしましたが…


明るい時間に確認したら、タイヤのホワイトレターが削れてる?!


左前ですがここも踏んでいたようです。



元々割れたりこすっていたバンパーをベースにしていたので、パテが割れました。余計にみすぼらしく…。

元々ウィンター仕様への仕様変更を予定しており、角目化の予定でしたので、ガーニッシュを塗る予定でした。 
ですが予定外の作業…



先週?元の塗料との相性で塗料が浮いてしまうため、すべて削り落とす強硬手段に。
ランダムサンダーで頑張り落とし…



まぁそれなりの色入れで。


パテが寒くて固まらない。


初日終了。

翌日は削ってはパテを入れる。

これを三回。




平行してヘッドライトを交換する。




ウィンター仕様は
・角目化(スラントノーズ化による雪だまり防止)
・ハロゲン化(LEDでは雪が溶けず吹雪での走行が辛い)
・イエローライト化(白い光より霧や雪の上では安心感がある)

という予定。

このハロゲン化に際し、今回は新たなパーツを投入することにしました。

ハロゲンにする以上は明るいライトであることが条件。

つまりハイワッテージバルブが必須。

また純正のハーネスではやはり電源供給の安定の為には別リレーのハーネスを…

ということで!





国産最高レベルの明るいハロゲンバルブ。

IPFの極栗を投入することにしました。

正直普段使ってる中華LEDバルブよりいい値段がしますが、雪対策として外せませんでした。

またリレーハーネスは中華製。
最近はこの手の物が手に入らなくなりました。


このすべてをこなして帰る。これが結構ハードでした。

角目にすると右のポジション球用ハーネスが届かず延長。

平行作業。



バンパーは正直まともに直す時間がなく、パテの塗りむらがあったり急いでつやを出すために厚めに塗ったら垂れが発生。
酷いもんですが、まぁ…(^_^;

クリアなしの男の?一発塗装。


疲れた。

マジ疲れた。




そして帰り道に気付く。


















リヤフェンダーのタイヤとの接触する部分を処理できていない…と。

黒い魔物はここにもありました。















来週やることにします(^_^; 

皆さんも安全運転で!(笑´∀`)







Posted at 2020/12/06 22:52:38 | コメント(3) | トラックバック(0) |

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「皆さん、気になるであろうタフト。ちゃんと持ってますよ笑車検だったので7月?に乗りました。え?笑」
何シテル?   03/18 22:00
愛知出身で滋賀で社会人11年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイ...

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