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ネイキッダーのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

エアクリ交換して…

あれから、もう半月くらいたちましたね。

ちょこちょこインプレッションを。
まず、親の反応。

ミラは基本的に親の足車なので、あまり弄らない方向でやっておりますw

ちょっとうるさくなったね。











終了ですwww

オーディオは特に…やっぱりヘッドユニットがダメだと、全体の音色が悪いですね…

安物スピーカーがだめ?

音場?というか、タイムラグ?はかなり上になりました。

ただ、窓を開けると外に逃げていきます(笑)

オーディオは不満が残りますね…

エアクリですが、踏むと楽しい!
けど、ATなので…おいしいところを使うのが難しい…
低速トルクはちょっと落ちましたね。
ナシヤマに行くときの上りの合流…マジで怖かったし…
でも3000から上からはよく回るようになりました。

そして、そこから全開をかますと…マジでうるさい!
エアクリーナーに音量規制はありませんよね?ってくらいうるさいです。

興味がある方は試乗を(笑)


そして不安要素だったステー

これは大丈夫みたいなので、タイラップは撤去予定!

うむ。
なかなかおもしろいけど、ストレスが貯まるぞ…
MTならデメリットを小さくできるのになぁ…MTにしたい!(笑)

とりあえずこんな感じ?
いつステーが破断するかなー(゚ω゚)
Posted at 2013/09/28 23:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2013年09月25日 イイね!

うむ…そろそろ決断の時…

うむ…そろそろ決断の時…おはこんばんちは!

なんか外は秋の装いですね!
そんな中エアコンの入った部屋で快適に過ごしております(笑)

さて、昨日あたりから携帯の調子が悪く、SDに入れていた写真と音楽は全て?吹き飛んだみたいなのですが(笑)バックアップをそれなりにとっているので被害はほぼ皆無です。


ただ、そんな話ではなくですね、ちょっと考えないといけないことが…それは…

















スタッドレスのホイールを換えるかどうかwww

っといいますのも、以前はノーマルの足にスタッドレスを履かせていましたが、大きくバンプする場面ではバンパーとタイヤが非常に仲良くなっていました。

これが今の足になってからは…
はい、さらに仲良くなってしまいまして…

なので、このホイールは別で使う(!?)ことにして、ホイールを新調しようかと考えてます。

ヤフオクでエンケイの14インチを見ていますが、イマイチパッとしたものに出くわさない…というわけで、新品投入?!しようかと考えてます。

最近は新品ホイールも安くて、3万の予算でゴロゴロ選べます。

ってなわけで、この決めてる時間が一番楽しいんですよね!

他にもいろいろと編成が変化しそうですが、とりあえず…冬までに色々なことを進めて置きたいですね!

Posted at 2013/09/25 23:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サードネイキッド | クルマ
2013年09月14日 イイね!

EF-VE用エアクリーナーを作ってみた。

EF-VE用エアクリーナーを作ってみた。こんばんは!
ネイキッダーです。

秋の夜長?夏の夜長?
まだまだ夜は長いです。なので寝たいです(笑)

最近チョコチョコ考えていたミラのエアクリーナー交換。

前々からターボ用のエアクリーナー流用はネイキッド時代からやっていましたが、価格差がなかったので、変えただけって感じでした。
特に良くなるとか悪くなるとかは感じず。
それが純正交換タイプのいいところであり、悪いところでもある。

物足りなくなってくるのが人間ってもので(笑)

調べてみると、テクニカから出てましたが、2諭吉オーバー…あと、オートジュエルから出てた様な…ってな具合で選択肢がない!
そしてテクニカのはラジエターの前から直接吸う…これって構造的にどうなん?ってなってたので、あくまで純正位置から吸気する様なエアクリーナーが欲しかったんです。

そこで水温計を取り付けた時に使用したアタッチメントメーカーのautobahn88が役に立ちました。

ここ、大きい声では言いたくないですが、汎用品という名目で○くり商品を販売してます。

○ラストのエ○インク○とかね。まさに取り付けたのがそれですが。

あとは各種アルミパイプ。これはストレートからエルボまで揃っていて、シリコンジョイントもストレートからエルボ、さらに異径まであり、大抵のパイピングはできそうです。

取り付けはほぼ予想通り。
嬉しい誤算だったのは、オイルフィラーキャップがエアクリを取り外すことなく開けることができて、ゲージも確認できることですね。

固定には、家庭用の雨どいを固定するブラケットと、汎用ステーを使用してエアクリーナーの前にあるφ76のアルミパイプを使用して空いてるネジ穴に固定しました。

でも折れそうですね。
なんだかんだで制作には13000円ほどかかりました。
パワーとかトルクとか言うのはナンセンスな気がするので、言いません。

フィーリングだけですね。
レスポンスは若干良くなった気がします。バッテリー外してないので、学習とかその辺りはよく分かりません。

可変吸気システムはそれなりに効果があったと思います。これは純正でついていますが、低速域のギクシャクが外したことによって気になる様になりました。

高回転域は非常に気持ちいい吸気音を響かせてくれます。
楽しいです。
エアクリーナーパイプをわざわざ長くしたのは、サージングタンクになるかは分かりませんが、ちょっとは有利になるかと思ってやりましたが、よく分かりません。
素人考えで適当なのでそれぐらいで勘弁を(笑)

本当上の方は回ってるぜーって主張してくるので楽しいです!

遅さの中にも楽しみを見つける。
これで長距離ドライブは楽しいものになる…のでしょうか?地獄になるのでしょうか?
Posted at 2013/09/14 01:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2013年09月07日 イイね!

ちょっとグレードアップ

ちょっとグレードアップというわけで?
来週に向けてミラをいじります!っというのはちょっと遠出するので…ケリーとメリー待ってろよ!(笑)
最近停滞中のミラですが、そろそろテコ入れ?いや、自分が乗る時に快適にしたいということでちょっといじりました。

うちのミラには本来設定のないダイハツ純正のCDカセットプレイヤーが装着されてます。これはネイキッドのお下がりで、昔懐かしいカセットアダプターをかませてAUX対応にしています。

親がメインで乗る関係上、オーディオはシンプルにしたかったのが、この選択になった要因ですが、ネイキッドに乗っているとミラの音響が非常に物足りないのですよ。

ってなわけで!

の前に画像のやつの説明をばwww

サイドブレーキのカバーです。
ミラはセンターコンソールはついてますが、なぜかサイドブレーキのカバーがない!というわけでネイキッドのものをとりつけました。
下っ側をカットした方がいいかな?なんて思いつつ、そのまま取り付けました(笑)

っていうのがこれです。

そして本題は


これを取り付けました。

アップガレージに安いスピーカーを探しに行って、詮索するのも面倒くさくて購入(笑)

ポン付けなのですが、ついでにデットニングもやりました。

効果はあり、まず下っ側静かになった!
低音が気持ち悪くなくなった!
高温が透き通るようになったですね。

オーディオは自己満足ですが、やらないよりかはやったほうがいいですね。

そして、ここでカセットアダプターに乗るノイズが非常に気になるようになってしまいました。

これは…どうしましょう?(笑)







NEXT?

Posted at 2013/09/07 23:52:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2013年09月01日 イイね!

よりきれいにKOSOを形にするなら!

よりきれいにKOSOを形にするなら!これです!
あの水温計って元々バイク用…つまり短いわけですね。
線を切りましたが、銅線4本をギボシ化するのはおすすめできません…っというわけで、探してきたのがKN企画さんのメーター延長ケーブル。

2mあります。
これだけあれば軽自動車なら簡単に届くと思います。

まだ取り付けを行っていませんが、問題なく使えることでしょう。

さり気な水温計…デジタルで安くて、さらに場所を選ばず隠せるほどのサイズ。

おすすめですね。
ちなみに、延長ケーブルは490円ほどなので、お手頃かと。
送料が…必要経費だと思って払いしましよ!

次の弄り…維持りはいつになるのか?!
意外とすぐ?!
Posted at 2013/09/01 22:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サードネイキッド | クルマ

プロフィール

「皆さん、気になるであろうタフト。ちゃんと持ってますよ笑車検だったので7月?に乗りました。え?笑」
何シテル?   03/18 22:00
愛知出身で滋賀で社会人11年目です。 みんカラの更新は最近おざなりに・・・。 現在、名義上ではネイキッド2台、ウェイク、ミラ、スープラを所有。ウェイ...

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