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2014年06月18日 イイね!

雨の日はいつもレイン(錯乱)

大昔、杉真理の「バカンスはいつもレイン」を間違えて、雨の日はいつもレインって歌って大笑いされたDuke@Moriです。

んでもって、今日も雨です。
よりによって休みの日にw
ちくしょうw

先週は通勤鈍行のアドレスV50の調子が悪く、そのメンテで一日が終わり、さらにその際に取り替えた、純正互換のウェイトローラーが重すぎて、加速が異様に悪くなったので今日はその交換だけで終わりました。

早起きして正解w



と、その前に。
先日、海外通販して届いていたDUKEのエアクリーナーもちゃっちゃと交換しました。
純正が乾式だったもんで、リプレースも乾式と思い込んでいましたが、そこはやはりK&N。当然のように湿式でした。



8ミリボルトを3本外して、ラッチ付きの枠を外せば即交換完了。
むしろバイクカバー二枚剥がす方が手間を喰うというw
この時点で、雲行きが若干怪しい。



8ミリそのまま、10ミリソケット追加で、アドレスV50へ取りかかります。
先週はプーリーが錆固着してて、ラスペネぶち込むわけにも行かず、パークリを何回かに分けて注入、ようやく外れるという失態。とはいえ、注油できないとこだし、磨くだけにとどめましたが。

ここでぽつぽつと体感できるくらいの雨粒がががw
以下写真ないですw
プーリーばらしてパークリ清掃、磨き上げたら、グロンドマンのローラー3個取り外して、DWRのローラー5g×6個に変更。
クラッチもばらして内側をパークリで磨き上げて、クラッチフェイスを耐水ペーパーでシコシコしてパークリ磨きで完了!
既に路面はびしょ濡れw
ギリギリ軒下内の作業なので、吹き込まなければ間に合う。
ベルトを握りつぶしつつ、クラッチを捻ってベルトを食い込ませたら再装着。
プーリー側もぱっぱと取付、カバー戻し。
ここまで約20分の作業w
こんなに手早い駆動系メンテは初めてだw
試乗できないのが残念ですが、コレでまた1万キロ走ってくれれば万々歳。
ちなみに、今回のベルトやローラーの交換は、1万2千キロぶりとなります。
現在総走行距離は2万5千キロ。
エンジンはイオンなく絶好調でございますw
……あ、プラグ変えるの忘れてた。
Posted at 2014/06/18 10:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #スイフトスポーツ 焦げ穴にはこれしか対処方法がなかった https://minkara.carview.co.jp/userid/2073697/car/1681770/8451419/note.aspx
何シテル?   11/29 10:53
f@moriです。よろしくお願いします。 18/12/3 DUKEを手放しましたので、名前を変更させていただきました。

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