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2015年09月03日 イイね!

整備をするだけの簡単な夏休み

果たして夏休みだっつーのに、俺は一体何をしてるんだろうw

本日のメニューはまたしてもFIランプがつき始めたアドレスV50の整備と、あくしずのエアフロ清掃。
あくしずの方は整備手帳を書いたので、アドレスはこっちでご紹介。



まずはくっそ面倒なプラグを抜いて……おいおい、もうこんなに汚れてるのかよ。
やっぱり電極がでかい分汚れの付着が多いのかな?
これならイリジウムのほうが、汚れの付着は少ないんじゃないか?

と、ぶつくさ言いながらエンジンコンディショナーを吹き付けて汚れを取って、プラグ穴にもた~っぷりとエンジンコンディショナーを注入。



で、ここから写真無し。
エアクリ弄ると指真っ黒になっちゃうんだもん。
エアクリ開けて、中からスロットルに向けてやっぱりコンディショナー大量注入。
アクセル開けて内側にも流れ込むようにして~。

で、終わったらしばらく放置。
その間に、あくしずのエアフロ掃除やったり、ガス満タンにしてきたりして小一時間。

さて、アドレスの状態は……
キーオン……FIランプも消灯でおk。
ブレーキ握って、スターターボタンオン!
「カッ!」
……ペルソナ?
違ぇ
も一回。
「カッ!」
ピストン回りませんえんwww

「はっはっは! 落ち着け俺!」

以前だったら、もう一度プラグ外してエアクリ開けてやり直し、ってやってるところですが、この症状は既に通ってきた道。対処法はただ二つ。
「キックでクランキングさせておくか、単に時間をおくか」
この二つ。
せっかちなわたしが取るのは当然、キック。キックの鬼だーっ!
まあ、4,5回キックでクランキングしてやれば落ちた汚れで動きがたいピストンも無理矢理動かされて、セル始動が出来るようになります。
では、気を取り直して再始動。
「キュルルルルルルル……トトトッ、ト、トタッ、カシュン」
まあ、一回目はこんな感じでしょう。二回目へ。
「キュルッ、トタッ、タッ、タッ、タタタタタタッ、トスッ、トトトトトトトトトトトトっ!」
掛かりました……けどねぇ……
「臭ッ! スッゲ臭ッ! そして白煙半端ねッ!」
未だかつてない異臭と白煙がwww
近所から苦情が来そうw
ま、甲斐ありまして実に快調にエンジン回るようになりました。
Posted at 2015/09/03 14:53:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #スイフトスポーツ 焦げ穴にはこれしか対処方法がなかった https://minkara.carview.co.jp/userid/2073697/car/1681770/8451419/note.aspx
何シテル?   11/29 10:53
f@moriです。よろしくお願いします。 18/12/3 DUKEを手放しましたので、名前を変更させていただきました。

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