• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f@moriのブログ一覧

2015年09月10日 イイね!

高速道路だけではその実力は計れない

高速道路だけではその実力は計れないたっだいまーっ!

R'sさんでの作業を終えて、帰ってまいりました。



往復407キロの旅……土日に休めれば、こんなことにはッ!
ま、お金掛かっても楽しいんですけど。



朝6時半に出発。
予報では雨でしたが、幸いなことに曇り空。



小さいせいかいつも空いてる駒門PAで第一回の休憩。



二回目の休憩は牧の原、ここに入ったのは初めてかも。



そして9時半にはR'sさん前の7/11に到着。
去年来たときには待合室が2階でしたが、1階に新しい待合室が新設されてました。



前回来たときには撮り損ねたデモカーの写真を撮らせてもらいながら、作業待ち。



こっちの黄色はCVTだそうで……



CVTにもあのエアインテークは有効……かぁ。



余りのキャンバー角にびっくりするの図。



そうこうしているうちに、スロットルが外されて目の前に。
左がわたしのスロットル、右が加工品です。



まだ全然綺麗で、掃除をする必要も全くなかったとのことでエンジンコンディショナーが活躍するのは遥か先のことになりそうw

しかし、この加工にはうっとりwww
ちなみに右は説明用に出していただいたもので、取り付けてもらったのは別のスロットルになります。



作業はおおよそ1時間半程度で終了。



その間、次に気になる商品を舐めるように見てきましたw
トルクを、もっとトルクを!

で、帰路につくわけですが、もう、ね。
R'sさんを出た瞬間にアクセルのツキの良さが出てるわけですよ。
ノーマルの状態だと、踏み込んでから「んっ」とタメがあってから加速、だったのが踏み込めば「ほい」と加速してくれるようになりました。
んだもんで、一発目の加速踏み込みは回りすぎましたwww
「ウワォオオオオン!」
なんてエンジン音、加速で出しちゃったのは街中では初めてでしたよ。
ま、一度体験できれば学習は出来ましたのでアクセルワークは丁寧に、だけど思った通りにタコが動くのでむしろ楽、いや、全然楽。



帰りの牧の原(下り)にて……一昨日も昨日も夕食はカレーだったんです。
なのに「100時間カレー」なんてもんが置いてあったので、つい食券買っちゃったw
具はほとんど溶けて、たまに肉ていどなんですが……\880が高いと思わなかったカレーは久しぶりでした。
美味かった~。



さて、最後に呟きましたスロコン外しでレスポンスup? ですが……
ダメでした、高速道路じゃよくわかりません。
街中でも検証はちょっとムリ。
山道に持ち込んで、アクセルON/OFFを頻繁にやってみないと判りそうにはありません。
自分は取り敢えず、いったん再接続してみることにします。
Posted at 2015/09/10 18:03:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 焦げ穴にはこれしか対処方法がなかった https://minkara.carview.co.jp/userid/2073697/car/1681770/8451419/note.aspx
何シテル?   11/29 10:53
f@moriです。よろしくお願いします。 18/12/3 DUKEを手放しましたので、名前を変更させていただきました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   12 3 45
6789 101112
1314151617 1819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ミラー磔の刑に処す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 21:43:55
ZETAリアショック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:04:22
バッテリーケース取り外しー補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 05:25:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 枢軸銀九郎 (スズキ スイフトスポーツ)
求める部分が高いレベルで充実しているので、飽きが来ません。 気になる部分はお好みで替えれ ...
ホンダ CB250R 枢軸銀一郎 (ホンダ CB250R)
車検がきついのでとうとう乗り換え。 ホンダのシングルスポーツに乗る日がとうとう来たか。 ...
スズキ アドレス110(FI) 枢軸銀二郎 (スズキ アドレス110(FI))
2017/04/21 前通勤車、アドレスV50に代わる新しい相棒。 50㏄では国道が厳し ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日、私を駅まで送ってくれる頼もしい相棒。 外面は悪いが、中身は元気です。 2017/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation