• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f@moriのブログ一覧

2023年04月16日 イイね!

AI美女に愛はあるか?

AI美女に愛はあるか?というわけで、先週よりアイコンとヘッダーがAI美女さんになりました。
さすがに世間を席巻している「stable diffusion」は導入できず、「leonard.ai」を使っておりますが。

さて、アイコンのほうですが、実はクリーチャーです。
アップにしなければ可愛いなと思って、トリミングして使っております。



あんたは電人ザボーガーかっ!
或いはバイク(ウ~)メ~ン?
変形途中にしか見えないでしょ、これwww



初めて一番最初はこれでした。
むろん、まっさらな自作ではなく気に入った人のプロンプトをパクって出力したにもかかわらず、こんな程度。
まあ知識がなく、ネガプロンプトとか、アプリそのものの使い方とか分かってないからこんなスタートでした。



やっとバイクにまたがってくれました。
これ一枚の後ろには膨大な失敗作があるのです(ザボーガー的な何かw)。



で、面白いのがメーカーと車種名を指定すると「なんとな~く、それっぽい」ものが出力されるところ。
これはKTM690DUKEで指定しました。バイクの色指定はしてないので「KTM=オレンジ」ってコーポレートカラーをAIがすでに学習してるってことですね。



こちらはCB250R(海外向けなので300R指定)を出力したら、フレームがそれっぽいのが出ました。



妙にグリーンカラーが多いですが「カワサキ」指定というわけではなくて、瞳などのカラーを指定すると影響がほかの部分にも多数出てしまうのもAI描画の弱点らしいです。
あんまり細かく指定しても反映難しいし、まだまだ要勉強。



色々紆余曲折してたら出てきたアメリカ西部の肝っ玉母ちゃんw



「シェーン! カムバーック!」
ライディングスーツが乗馬服に認識されるとこうなるようですwww



飽きてくると、ただの美少女絵を生成したくなったり。



これもただの美女絵。



でも、この美女絵が自分で生成した中では一番のクオリティで出来たと思います。
Posted at 2023/04/16 18:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月11日 イイね!

うーん、わからん!

うーん、わからん!

と、言うわけでブレーキ整備のために持ってない工具を買い足しにアストロ伊勢原店までちょいツーがてら銀一郎でやってきました。



買ったものはパーツレビューで見ていただくとして、わからんのはこやつのこと。
二面幅を計っていれば問題はなかったんだろうけれど、規格を信じて購入したら失敗するってのはどーゆーこったい?

まずは下の画面をどうぞ。


銀一郎のパーツリストです。
グレーで囲ったのがキャリパーボディ締結ボルト3本。
で、さらに下で囲った部品名を見ると8×38の表記。
8は8ミリで、ふつうならM8になりますよね?



で、こちらのE型トルクス規格表を見るとグレーで囲ったM8ならE10のソケットを購入すればよいはず。
しかし実際はグリーンで囲ったE12が正解だったというオチ。



実寸をみてみましょ。
ピンぼけてますがボルトの二面幅はおおよそ11ミリ。



ソケットの方も11ミリに微妙に足らない程度ですが、これはノギスの先が干渉してしまって減ってる分でしょう。だから確かにこちらで正解。



嵌合させると、うーん、ばっちりwww
はてさて俺の表の見方が悪いのか、もっと複雑な要因があるのか、果てにはホンダのパーツリストが実は10ミリボルトとかいうオチがあるのか、まったくもって今回の事態はややこしいことこの上ありませんでした。
一家言ある方いらっしゃったら、ぜひコメントくださいませ。
Posted at 2023/03/11 16:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月08日 イイね!

花粉がすごかった



ちゅーわけで、昨日取り付けたピボットシャフトの様子見に宮ヶ瀬まで。



行きはよいよい帰りは恐い。
宮ヶ瀬で一服している間に、朝に利かせた花粉薬が役立たずにw
くしゃみ一発したら止まらなくなったwww



クロスカブ本当に人気やな。これ以外にも2,3台いたし、すれ違う数も半端ない。
で、帰りはヤビツから帰ろうと思ってたら、道路工事のため通行禁止って知らなかったよ。
Posted at 2023/03/08 14:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月26日 イイね!

DRプーリー雑感

久々ブログ。
床屋さん行きを利用してDRプーリーの感覚をつかみます。
DWR10.5gの時は加速は60キロくらいまでが良好、そこから上の速度になるとエンジン音が少々回りすぎかなという感覚になってましたが、DRプーリーにしたところ80キロまではスムーズに加速、エンジン音も特に苦しそうな感覚はなし、そこから初めて加速頭打ちとエンジン音が厳しくなり始めました。
正直、大変よろしい感じです。
発進加速はDWRの時と同等、速度のノリは純正ローラーと同等。
操作感覚に関しては期待通りの性能を発揮してくれております。
マジおススメできる商品ですねコレ。



ん? レンズ汚いのかな?
本日は床屋さん行き、ついでに昔のナップス伊勢原がアストロプロダクツ伊勢原に変身したってことなので行ってみます。
その前に711でリポDタイム。



ホントにアストロになっとる。
元がナップス、その前はアルペン(だったかな?スキー関連の店だった)から売り場面積がかなり広い。関東最大クラスのアストロなんじゃないかな?
通路が広くて商品が見やすいのはとってもグッド。
あ、ちなみに駐輪場はここじゃないです。
246から頭突っ込んだ突き当りが駐輪場だそうです(俺が入った時は先行車がいたので張り紙に気づかなかった)。




お仕事の緊急時用に使うつもりのLEDライトとまごの手、そろそろオイル交換しなくちゃいけない銀一郎用のオイル処理箱を買って帰ってきました。
LEDライト、380円とは思えない明るさだ。
Posted at 2023/02/26 14:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

地獄で2022年は終わり、そのまま2023年が始まった。



腰もそこまで痛くは無いし、やれるときにやっちまえとバッテリーケースの修正兼プラグ交換を始めたはいいものの。



タンク外しさえままならねぇ?



なんとかなった!



無事分離。



錆びてるところにサビチェンジャー塗り塗り。



ここまではまあ良かった。
が、この後作業が進まなくなり完全に手詰まり。



バッテリーのリフレッシュをもくろんだだけだったのに、なんで銀一郎も銀二郎もこんなことになっちゃうんだよ?
銀二郎は何とかなったけど、銀一郎は原状回復もおぼつかないぞ。
Posted at 2023/01/02 14:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CB250R ステップバーエンドの外し方 https://minkara.carview.co.jp/userid/2073697/car/2678557/8396712/note.aspx
何シテル?   10/12 15:47
f@moriです。よろしくお願いします。 18/12/3 DUKEを手放しましたので、名前を変更させていただきました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミラー磔の刑に処す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 21:43:55
ZETAリアショック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:04:22
バッテリーケース取り外しー補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 05:25:22

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 枢軸銀九郎 (スズキ スイフトスポーツ)
求める部分が高いレベルで充実しているので、飽きが来ません。 気になる部分はお好みで替えれ ...
ホンダ CB250R 枢軸銀一郎 (ホンダ CB250R)
車検がきついのでとうとう乗り換え。 ホンダのシングルスポーツに乗る日がとうとう来たか。 ...
スズキ アドレス110(FI) 枢軸銀二郎 (スズキ アドレス110(FI))
2017/04/21 前通勤車、アドレスV50に代わる新しい相棒。 50㏄では国道が厳し ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
毎日、私を駅まで送ってくれる頼もしい相棒。 外面は悪いが、中身は元気です。 2017/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation