フォード エクスプローラー

ユーザー評価: 4.36

フォード

エクスプローラー

エクスプローラーの車買取相場を調べる

非常にいい車と思う。 しかし、並行輸入車なのでそれなりの覚悟が無いとメンテナンスや取り扱いが大変である。 車としての取り扱いは簡易な英文が理解でき - エクスプローラー

マイカー

非常にいい車と思う。

おすすめ度: 1

満足している点
直噴3.5リッター、ツインターボ!
ハイパワー車のくせに非常にマイルドに走ることもが出来る。
しかし、ひとたびフル加速させるとSUVであることを忘れさせるような背中を押される加速が味わえる!
特にトルクはエンジン回転がわずか1500付近から48kg-m以上もあるので、いつでも思いのままに加速出来る。
また、ファイナルがかなり小さいので燃費も以外にいい。(時速60キロでエンジン回転は1200程度)。
また、内装のセンスも気に入っている。スポーティなコックピットを思わせる形状ながらアメリカンな雰囲気を醸し出している。
不満な点
あえてダメ出しをするならMFTのレスポンスはスマホ並みになってほしい。
欲をいえばきりがないが、小物を収納するボックスが無い。
セカンドシートがスライドするとありがたい。
ヘッドライトをハイビームにするとフォグが消えてしまう。フォグをHIDに換装しているので影響は大きい。
エンジンを止めずにスマートキーを身に着けたままドアを開け閉めするとホーンが短く鳴る。夜は近所迷惑。
総評
非常にいい車と思う。
しかし、並行輸入車なのでそれなりの覚悟が無いとメンテナンスや取り扱いが大変である。
車としての取り扱いは簡易な英文が理解できれば問題ないが、MFTなどエンタテイメント関係の英文が厄介である。
国内モデルとは結構違う部分が多いので誰にでもお勧めできる車ではないがマニアの心を大きくくすぐる至極の一品である。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)