• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月22日

代車ドライブ

代車ドライブ

(写真が暗い)

パン(塚本)、白菜漬け、ブドウ、ゴーヤ、
ナス、中パン(写真外)、小沢製菓売り切れ



9月下旬です。
季節の変わり目を示す雨。
秋が来た様です。

先日、青いアクアを12ヶ月点検に出しました。
その際、代車を借りました。

ディーラーから自宅までの帰路、良いクルマだと感じたので
ちょっと走りに行こうと思い出掛ける事にしました。


アクアラインです。

気が付けば二ヶ月ぶりです。
これだけ間が空くと久しぶりな感じがします。


(若干風も強く、小雨混じりで少々危険)

代り映えの無い、いつものルートを走ります。

平日の朝なので交通量はそれなりに有り、
また雨が降っていたので安全運転に徹します。


(大分下りてきたら雨は止みました)

このまま走り続けて房総半島の南端まで来ました。


記念撮影。いつもと同じ構図ですが。

天気は少々残念で、この後すぐに雨が降りだしました。

館山まで戻って朝食です。


これまたいつものメニュー。
今度はビーフシチューを試したいです。

いつものチェックポイントを二箇所ほど経由して、
無事に帰宅しました。


(帰りも混んでいます)

代車として借りたVWゴルフの印象です。
(年代/年式、グレードは不明)

まず、乗り心地が大変良い。
サスペンションが柔らかい。

ドアの建付けは高級感を感じます。
これは「大衆車」ではないです。

車内はスイッチが沢山有り、退屈はしないと思います。
無論、エアコンは良く効きます。

青いポルシェ(アクア)や青いGT3(ヤリス)よりも
パワーが有る様で、交通の流れにも余裕で乗れます。

普通に使うのあれば間違いなくこちらです。
個人的にはウインカーとワイパーだけが鬼門ですが。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2023/09/22 20:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつもの検討課題
美カエルさん

アクア1ヶ月点検
マイクさん☆さん

寄り道が多いドライブ
美カエルさん

春は出会いと別れの季節
美カエルさん

点検ドライブ
美カエルさん

次のファーストカーについて
美カエルさん

この記事へのコメント

2023年9月22日 20:18
こんばんは╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭平日っていいですよね〜
レッドブルは飲んだ事ありません\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩
僕の中ではゴルフはスポーツカーですアハ 昔カクカクのゴルフを運転した事ありますが、曲がる度にワイパー動かして助手席から直されてましたよ〜ƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ
コメントへの返答
2023年9月22日 21:32
こんばんは。
たまには平日に走ろうかと。と言うか、もう代車を返さなくてはいけないのでw
私もレッドブルを飲んだ記憶がありません。これ、貰い物です。ゴルフは良いクルマです。昔ゴルフIIに乗っていましたが、その時もワイパー動かしていた様な…w
2023年9月22日 20:40
ポルシェよりパワーがある…だと…🥺
私はあまり代車借りるようなメンテとかがないのですが、やっぱり代車は緊張します😨

白菜漬け美味しいですよね😊
ごはんに巻いて食べるのが好きです🤗
コメントへの返答
2023年9月22日 21:37
点検/車検で代車を借りたのは、これが初めてでした。
自分のクルマではないので確かに緊張しますね。
はい、白菜のお漬物が一番好きかもです。自分で漬けられないのが情けないのですが。
2023年9月22日 22:58
こんばんは。

残暑が厳しいですが、もう秋ですね。
秋の虫が鳴いてないのが不思議ですが。

いつものルートは2カ月振りでしたか~
それだけ開くと久しぶり感がありますね。

VWは欧州車の基準となる車なんでしょうね。
雨の日も真夏も乗れて、確かにこれ1台で用をなしますね。
ただ刺激はなさそうですね。
コメントへの返答
2023年9月22日 23:21
こんばんは。
そう言われてみると、ここ数日は虫の声が聞こえませんね。
二ヶ月空くと新鮮ですw それに本日は平日でしたので、普段とは交通量が違う分尚更でした。
VWは良いクルマです。かつてのゴルフは内装も剥がれていたりしてチープ感が有ったのですが、現代のクルマは言う事なしです。
確かに刺激は少なめな気が致しますが、この様なクルマを選ぶ人はそもそも刺激を求めていないのかとw
2023年10月20日 12:54
美カエルさん、
 12か月点検で調布に預けてます。今このゴルフが自宅の車庫に降ります(笑)。
コメントへの返答
2023年10月20日 21:38
そうですかw
さりげなくパドルシフトとか付いていますよ、コレ。
人も荷物も載せられるってスゴイですよね。

プロフィール

美カエルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 1718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY10Boxsterです。 2022年8月納車。 外装:アクアブルーメタリック 内装 ...
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
2018年モデルRWDスパイダーです。 2021年4月納車。 外装:ビアンコ モノセル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY19GT3です。 2019年4月納車。 外装:ガーズレッド 内装:ブラック オプ ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016年モデル488GTBです。 2018年6月納車。 外装:ロッソ スクーデリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation