• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月29日

3年

3年

(モーッ)

3年ですか



GWです。
春は最高です。

昼間はすっかり暑さを感じる様になり、夜は少し肌寒さを感じます。
桜が散ってしまえば新緑、それが過ぎれば待望の梅雨に突入します。

タイトルの『3年』ですが、小ランボが来てから早三年が経ちました。


(2021年4月3日@都内)

遠方のディーラーで購入したので受け取りは路上。

オドメーターは3,487kmからスタートして現在5,737kmを指しています。
すなわち丸三年で2,250km、一年あたり750km走った事になります。

少ない。


(2021年4月4日@箱根)

納車翌日の箱根ドライブからスタートした小ランボライフですが、
大して走行距離は伸びずに現在に至ります。

年に数回しか無い出番の中で特に思い出深いのは、
2022年夏のランボルギーニだらけのドライブと、
同じく2022年秋のLamborghini Day Japan 2022です。


(2022年8月12日@三浦)

アレンジして頂いたmobasoさんには感謝です。


(2022年11月11日@都内)

ヴィンケルマン会長と握手出来て少し嬉しかったです。

2022年には小ランボの印象を記したブログがありました。
(関連情報にリンクを貼っておきます)

2023年はあまり思い出がありません。
三浦半島には一度行ったけど、あとは充電だけで終わってしまいました。
それでも車検は通したのですが。

最初は長くても一年半で手放す予定でした。
付いていた保証期間がそこまでであった、という事と、これまでの経験からそんなに長くは乗らないであろう、という目算がありました。
気が付いたら二倍の丸三年が経過しましたが、今のところ手放す気配ナシです。

後期型のEVOの方が諸々良さそうですが、前期型にはこれが有ります。


航空機の操縦席をイメージしたセントラルブリッジ。
(奥に見える除湿剤はご愛敬)

ちなみに、ミサイル発射ボタンは前期、後期とも同じです。

長く持ち続けている理由は何であろうと考えてみましたが、やはり際立った個性でしょうか。強烈な個性という意味では大ランボには敵いませんが、その代わり小ランボには壊れないという、このテのクルマでは到底考えられない美点が有ります。
もっとも、故障交換に掛かる費用は莫大だそうなので、その点は他所と一緒の様です。

次のベイビーランボは年末に発表という噂が有ります。
それまで待てるのか、それともFに走ってしまうのか。
もしくはこのまま乗り続けるのか。


今しばらく考えようと思います。
ブログ一覧 | 重要度:低 | クルマ
Posted at 2024/04/29 19:54:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さんさんさんさんさぁ~ん♪♪ えす ...
おもちゃ♪さん

さんまぁ~ん♪♪ えすちーあい♪
おもちゃ♪さん

ウィッシュ33万㎞達成しました。
KEN@SPAさん

先週と同じ道を走る事さえ出来ない週末
美カエルさん

FK7が我が家に来てから4年目に突 ...
Kakuppyさん

2023年のまとめメリダライド200
じじくんさん

この記事へのコメント

2024年4月29日 20:50
ベイビーランボ…🤔
きっと価格は可愛くないんだろうなってことだけはわかります笑

次の車かあ…🤔
私はもうすぐ丸2年になりますがまだまだ先の話かなあ?たぶん。
コメントへの返答
2024年4月29日 22:37
そうですね…昨今の情勢から高額だと予想されます…orz
丸二年ですか、そうなると次はスープラですかねw
今のGR86も良いクルマだと思いますので急いで買い替える必要は無さそうです。
2024年4月30日 22:53
夏のツーリング楽しかったですね、もう2年前の夏なんですよね。
前の日豪雨で急遽行き先変更したけど皆んなで行けて良かったです、既に懐かしい。

うちは白牛がいなくなりましたが、美カエルさんの牛さんは元気そうで何よりです^^
コメントへの返答
2024年4月30日 23:25
盛り上がりましたね。
時が経つのは本当に早いです。
あぁ、確かに前日雨でしたし当日も横横で雨でした…。
mobasoさんはランボ浪人になりましたね。(そんな言葉無いかw)
ウチの子牛は元気です。あまり乗っていないというのも有りますがw
2024年5月5日 21:29
こんばんは。

早3年ですか~
予想意外に長期保有ですね。

車も女性も個性あるものに惹かれますよね。
一番の長所は壊れない事ですね!!
コメントへの返答
2024年5月5日 23:03
こんばんは。
私の中では長期保有ですw
ホント、月日が経つのはアッという間です。
確かに個性が光る人は素敵ですね。
壊れない=懐が痛まない。
私としては助かりますw

プロフィール

美カエルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY10Boxsterです。 2022年8月納車。 外装:アクアブルーメタリック 内装 ...
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
2018年モデルRWDスパイダーです。 2021年4月納車。 外装:ビアンコ モノセル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY19GT3です。 2019年4月納車。 外装:ガーズレッド 内装:ブラック オプ ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016年モデル488GTBです。 2018年6月納車。 外装:ロッソ スクーデリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation