• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

渋滞チャレンジ 2024

渋滞チャレンジ 2024 (また沢山買った)

サヤエンドウ、報連相、ナツミ、ダイコン、
カワチバンカン、ナガネギ、ヤマトイモ、
パン(塚本)、パン(中村屋)、そして小沢製菓


GWです。
春は最高です。

暑くもなく寒くもない最高の季節。
あまりの快適さにすっかりダメになってしまいました。

これではイカンと飛び出しますが、
出発が予定よりも30分以上遅れました。やっぱりダメでした。


アクアラインは渋滞。

心なしか追い越し車線の方が混んでいます。
事故に巻き込まれない様に慎重に通過します。

アクアラインを抜けた後は、いつものコースを南下。
混雑はなく、普段の休日な感じです。


(少し走ると快適な道になります)

途中の道の駅で小休止。
ここは施設をリニューアルしたばかりなので色々キレイです。


(ツガイ)

毎年この季節はツバメが巣を作ります。
ヒナの誕生が楽しみです。


さらに南下します。

房総半島の南端まで来て海岸線を走ります。
オープンカーを運転する事の喜びを享受します。


海辺で小休止。

ここに来るのは四ヶ月ぶり。前回来たのは昨年末でした。


(2023年12月)

この時はガラガラだったのですが、本日は割とクルマが停まっています。

海で心がキレイになったので戻ります。
パン屋に立ち寄り、道の駅に立ち寄り、それぞれ何かを購入。
海を見て気分はハワイになったので、朝食を食べてから帰る事にします。


(ミックスベリーホイップ)

クリームは甘さの加減が丁度良く、またベリーの酸味も良いアクセント。
アイスクリームに添えられたナッツも気が利いています。

苦みが勝ったアイスコーヒーはパンケーキの甘さと良く合います。
(コーヒー牛乳は置いていないそうです)


新緑が気持ち良いです。

この後も袖ヶ浦近辺で何かを購入。
そして無事に帰宅しました。


帰りのアクアラインは空いていました。

朝9時ごろになると日差しが強くなり屋根を開けていられませんでした。
快適な季節は早くも終わりを迎えそうです。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2024/04/28 18:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

約二週間に一度の大気現象
美カエルさん

ジムニー車中泊⑤
こばべっちさん

梅雨が明けたらパンを買おう
美カエルさん

房総ドライブ。
bkpuriさん

走り納め
美カエルさん

クルマデナガノ
美カエルさん

この記事へのコメント

2024年4月28日 19:11
こんばんは(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ快適ドライブができたみたいですね!!GWだけど、こちらも思ったより車も多くなく、気持ちよく走る事ができました(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ
パン屋さんは、立ち寄り覗いたらダメ!と、いつも自分に言い聞かせています\⁠(゚⁠ー゚⁠\⁠)
コメントへの返答
2024年4月28日 19:41
こんばんは。渋滞は思っていたよりも酷くなくて済みました。時間帯を外したからなのですが。GWとか盆暮れ正月は、クルマ増える所は大変みたいですよね。
パン屋とかケーキ屋とか、ついつい寄り道したくなりますw
2024年4月28日 22:31
美カエルさん🙂こんばんは

本日の食材シリーズ👍いいですね‼︎

アクアラインは15年前に行ったきりです。
今は色々変わったりしてますか?

🥞ラズベリー&ホイップ😋美味そ!

コメントへの返答
2024年4月28日 23:05
こんばんは。
ありがとうございます。最近お野菜も高くなったので、せめて鮮度の良い物をと思って現地調達しておりますw
私が房総半島を走りだしてから11年くらい経ちますが、私が行く所はあまり変わりないかなw いや、私が知らないだけで色々と変わっていると思います。
美味しかったです。パンケーキなんてオッサンには勿体ない食べ物ですが堪能致しました。
2024年4月28日 23:48
こんばんは!
渋滞抜けたあとは楽しめたようでよかったです😆

ベリーのパンケーキ美味しそうです☺️
でも、私は朝から食べられる気がしないです…胃がもう、若くないです🫠
コメントへの返答
2024年4月29日 8:17
渋滞は短めで助かりました。
折角走るのであればマイペースでノンビリいきたいですから。
このパンケーキ、見た目よりもずっと軽いですよ。お粥よりは重いかもですがw
2024年4月29日 14:59
こんにちは。
小沢製菓の実店舗にも行ってみたいです!

すっかり新緑が良い感じですね♪
コメントへの返答
2024年4月29日 19:56
こんばんは。
同じ事を考えて、大分前に裏面のシールに記載されていた住所を訪ねた事があります。
そこは工場しかなくて、商品は卸しているだけとの事でした。
残念w
はい、新緑を求めてもう少し走りたいと思います。
2024年5月5日 22:04
こんばんは。

よく走りよく買い物するでしたね。

9時にはクローズドでしたか。。。
春は短いですよね。
夏と冬が長いですよね。
コメントへの返答
2024年5月5日 23:06
こんばんは。
走って買って。これは最高の息抜きです。
この日の日差しは強過ぎました。クルマを運転していて太ももがジリジリと…。
最近は暑いか寒いかばかりですよね。快適な気候がもっと長く続けば良いのに。

プロフィール

美カエルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY10Boxsterです。 2022年8月納車。 外装:アクアブルーメタリック 内装 ...
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
2018年モデルRWDスパイダーです。 2021年4月納車。 外装:ビアンコ モノセル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY19GT3です。 2019年4月納車。 外装:ガーズレッド 内装:ブラック オプ ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016年モデル488GTBです。 2018年6月納車。 外装:ロッソ スクーデリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation