(内装)
明るい内装は好み
クリスマスが近いです。
そうは言っても、キリスト教徒ではないので関係無いのですが。
今年は暖冬という噂を耳にしました。
少なくとも最近は噂どころか、気のせいにしか感じられません。
寒いです。特に夜は。
本日は所用で近所をウロウロしました。
平日の街を走るのはあまり慣れていません。
日差しが有ったので暖かだったのですが、停車すると寒いです。
やはり屋根は閉めるべきでしょう。
青いアクアこと、987型ボクスターはハンドルが切れません。
交差点での右左折では、沢山ハンドルを回す必要があります。
疲れます。
ウラカンなどと比べても、明らかに切れないです。
これは、ミッドシップならではの回答性を考慮して敢えて曲がらない様にしているのかと思いきや、同年代の997型911も沢山回していた事を思い出しました。
まぁ、あれも前にエンジンが無いので回答性が良い部類かも知れませんが。
991/981になると電動パワステになったので、
より細かな制御が出来る様になったと思います。
991前期に試乗した時に、電動パワステに対する違和感は無いかと当時の担当営業に聞かれましたが、言われなければ何も感じませんでした。
数年後に購入した991後期では、ステアリングフィールの良さ、手に伝わる路面の感触など、流石だと感動した物です。

(Type991.2 GT3)
ついでに991後期は4輪操舵だったので低速域では良く曲がりました。
後退時には特にそれが顕著でした。488からの乗り換えだったのですが、同じポジションから駐車を始めると思いっきり隣の駐車スペースに入り込んでいました。

(F142M 488GTB)
991後期からウラカンに乗り換えた今は、
またハンドルが切れなくて駐車には難儀しています。

(LP580-2 Huracan)
ウラカンのステアリングフィールもとても良いです。
ただ、ひとクセありますが。
Posted at 2023/12/22 23:38:56 | |
トラックバック(0) |
いろいろ | クルマ