• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ネコチップクッキーの"NB8C Turbo" [マツダ ロードスター]
アライメントメモ その2
1
アライメントメモ<br />
2019/03から<br />
<br />
FRONT<br />
キャンバー 1.0&#176;<br />
キャスター 6.0&#176;<br />
トータルトー -0&#176;10′(トーアウト)<br />
REAR<br />
キャンバー 2.0&#176;<br />
トータルトー 0&#176;20′<br />
<br />
特性:<br />
ハンドルが軽くなり、ハンドルきり初めの入りが良い。<br />
小さいコーナーにおいて途中から、リアが流れ出すような、腰砕けのような不踏ん張りが無い感じ。<br />
フロント食い過ぎかなぁ。<br />
<br />
フロントキャスターを寝かせようかな…<br />
トー調整は最終手段。<br />
アライメントメモ
2019/03から

FRONT
キャンバー 1.0°
キャスター 6.0°
トータルトー -0°10′(トーアウト)
REAR
キャンバー 2.0°
トータルトー 0°20′

特性:
ハンドルが軽くなり、ハンドルきり初めの入りが良い。
小さいコーナーにおいて途中から、リアが流れ出すような、腰砕けのような不踏ん張りが無い感じ。
フロント食い過ぎかなぁ。

フロントキャスターを寝かせようかな…
トー調整は最終手段。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年03月30日

プロフィール

「[整備] #ロードスター アライメントメモ その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/207864/car/437029/5244604/note.aspx
何シテル?   04/04 10:56
これまでのラジコンで培ったサスペンションジオメトリーのノウハウを全て投入し、ラジコン最速理論を実車に反映させたのがこの車! と、カッコいい事を言ってはいますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OKUYAMA CARBINGロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 19:52:46
ウィンドウレギュレーター交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 19:05:18
ガラスローラー・ストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 11:37:30

愛車一覧

マツダ ロードスター NB8C Turbo (マツダ ロードスター)
ラジコンで培ったサスペンションジオメトリーのノウハウを全て投入し、ラジコン最速理論を実車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation