
雪が降るという話もあるし、エンジン周り、2015年以来 10万キロ近くキャブ外して掃除はしてない。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2078855/blog/35874405/
以前は週末だけでOH終わらせてまた車で長野へ行く必要があったので超急ぎでしか出来ませんでしたが、今はゆったり。
キャブを外します。もう外し方忘れたし、以前より慎重になった?効率のいい方法探しすぎ?かもでなかなか進みません。
エアフィルターのフランジを外さないと、キャブを止めている奥のナットに結局アクセス出来ないのね。。
アクセルワイヤーも結局外すしか無いか。
どんどん外して行って。。
インマニ奥に異物が入らないよう詰め物します。EVAをカットして取手代わりのネジをぶち込んだ蓋ですが。
今回のメイン、インマニのインテーク流路の出っ張り除去。
ちなみに、私はこのスペーサーを介して、インマニとキャブの間を液体ガスケットだけで繋いでいました。特に問題は無さそうですね。
別スペーサ/ガスケット無しなので界面増えないしオーバーハング増えないメリットがあるかな。
ユリア樹脂のスペーサー/ガスケットの内側にインマニの鋳物が出っぱってます。
これを除去したかった。。。と思いつつもう9年(笑
9年前は道具もあんまり無かったなー。
今は良い刃もあるしリューターもある。
ゴリゴリ削って・・
削る前と後。
写真だとよくわかりませんね。。。
まぁ内側に出っ張らず、奥までスムーズに加工しました。
ちょこっと#600で仕上げして。
今日のメインは完了。
この後ちょっと時間をとってキャブメンテしましょ。
明日は息子の成人式。
ちょっと行って写真でも撮って来ますかね。
めでたし^_^
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2025/01/12 16:17:21