8/5は鈴鹿でレース^_^
なので今日は早めにお休みをもらって準備。
少しセブンもいじれたので、バルブクリアランス調整と、頂いたプラグの使用可否判断。
先ずは、バルブクリアランス調整。
今回も0.2mm狙いで、少し調整ネジを奥へ押して0.3mmに調整。冷間。
なんだか、オイルを変えるとかなりエンジンの感じが変わっています。
夏なので 5wー50から、20wー50へ変えたのですが、ガサついて良くない感じ。
1〜3は焼けすぎ。。燃料薄いかな。
夏なんだけどなぁ。。ジェット変えてきてないし。
で、先ずはクリアランスを調整しました。
ついでに?以前、使える気がするので、使えるならどうぞと知人から頂いていたスパークプラグ。
通常、BP6ES 右 を使ってますが、
頂いたのは B6EB 左。
電極がへっこみ気味の形状。ぶつかる方向ではないので、ま〜取り付けてエンジンかけてみましょ。
少し乗ってみて、う〜ん。特に問題なし(笑)しばらくこれで乗ってみますかね。一箱あるし^_^
追記:3000kmほど乗りましたが、アイドル〜低回転でミスファイアの息つきが出たので標準に戻しました。標準型番が在庫切れで調達できない時には、しばらく使える、という結論。
そうだ、ノーズコーン外したついでに、ステアリングラックのベース溶接部確認。
今の所クラック無し。メデタシ。
Posted at 2017/08/02 17:59:19 | |
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