
今朝は4時に起きて、4:30前に出発。
修理後、初めての長距離です。
高速の乗り心地も楽しみです。
日が昇る前に柳沢峠の展望台に着きたい。
で、到着と同時に日が昇る^_^
まぁ予定通り到着。
ここまで、八王子インターから勝沼間、タイヤの皮剥きを兼ねてゆっくり走って来ました。
今日は1.5kg/cm^2のタイヤエア圧です。
100kmくらいで走ったら、さらに15インチとの違いを感じます。
地面の凹凸にハンドルを取られる度合いは半分以下な感じ。回転慣性モーメントはスピードの二乗で効くはずなのでそうなるんでしょうね。
高速レーンチェンジのレスポンスは少しダルに。でも全く問題はないです。
フロントのシバタイヤは1.6kg入れても良いかな。
ここまで80km
まだヒゲ取れてません。
足回り、サスアーム溶接部には異常無し。
写真を撮っているとロードスターの方が来てしばし談笑。
セブン系を買おうか悩み中で、ウエスト新車か中古のセブン系かで悩まれている模様。
みんカラもSMPも紹介しておきました。
またいつかお会いしましょう^_^
さて、ハンドルセンターがちょっとズレているので調整して帰路に。
で、柳沢峠から大麦に移動してもう一回アライメント。ハンドルセンターだけ。
8:30には自宅に帰還。
タイヤの薄皮は軽くむけました。
リアのナンカンはしっかり設置してます。
サイドウオール硬め。1.5kgで良さそう。
シバタイヤは触ると凹むくらい。サイドも柔らかめ。
もうちょいエア入れようか。次回1.6で。
その後ドッグランで、午後はソーラーカーレースの片付け。
しかし、ここでまたどんでん返し。
左フロントのタイヤにガタが!
レース片付け後にアライメント調整。やり直〜し!
ベアリング面のあるレースがわのリングが突き当たって無かっただろうね。先日増し締めした時はベアリング交換後走行距離も短過ぎたか。
ガタがあるとアライメント安定しないんですね。
増し締めして改めてアライメント調整。やっぱり1からやり直し。。。
20m以上離れたレーザーポインタの位置が10cmトーインに。。。って規格ギリギリだった。。
明日もう一回やれるか。
そして今回大事な事が。10年悩んだ課題。
急ブレーキで油圧が下がらなくなってます!!
今まではキツめのブレーキで10秒くらい油圧がダウンしてしまう状態でしたが、ほぼ起きない!!!!!!
Ckさんに教えてもらったネタですが、オイル多め策。
今は4l入ってます。
今回走って白煙出なかったのでまだ入れ過ぎでは無さそう。
バーキン乗りのみなさん、油圧低下が起きる機体は是非!
めでたし!
Posted at 2024/09/07 21:16:17 | |
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