2016年の正月でめでたく6万kmを超えたセブンですが、スタッドレスでもダンパーのしなやかさが無くなったというか、突き上げが激しいというか。
暫く、夏タイヤを変えるかサスペンションを変えるか悩んでました。
ヤフオクでサスセットが10万オーバーで出ていて気を惹かれたり。
よく考えると、デーモンツィークスで直接買った方が安い?気がするので確認。
今は飯田さんという日本人スタッフも居て、対応もバッチリでした。
結果としては8万4千円弱で、スプリング込み、送料込みで買える。。。で注文しちゃいました^_^;
交換はいつになるか分かりませんが。
悩んだのはスプリングレート。
とりあえず柔らかめを買って見ました。
冬は車高を高くするので線径細にして線間密着までのストロークを稼ぎたいし。
さてどうなりますか。
AVOダンパーは評価もいろいろ別れるようですけど、コストパフォーマンスは良さそうですから。
選択時のイメージコメントを貼っておきます。
サス
・AVO PC565 フロント
スプリングは内径1.9インチ
自由長8インチ
180-200lbs/inchi
・AVO PB148 リア
スプリングは内径1.9インチ
自由長12インチ
140-150lbs/inchi
スプリングはTEIN、faulkners、pit king、Eibach 等
探すと、ここでも合いそうなスプリングがありますね。
https://www.spring-net.com/pdf/catalog.pdf
2018/3/30 情報追加します。
丸2年 3万キロ以上走行後
赤のアルマイトが退色、ちょいとスプリングが縮んだ?以外は至って問題なし。
Posted at 2016/01/09 09:07:07 | |
トラックバック(0)