ようやくタコメーターを交換。
銀に塗装したリングも完全硬化したし。
スカットルを外します。
メーターを入れ替えて、12vの常時とイグニッション連動を2本、パルス用のコイルの後からの配線、イルミネーションの合計4本を接続。
パルス用の配線は、テスターで12vなので見分けつきませんが、配線間違えてもどうやらメーターが壊れることは無かったです。
この場合エンジンかかりません(笑)
ハンドルは外さず入れ替えできました。穴径はφ80ですがちょっと外形は大きかったので心配しました。
思ったよりいい感じ。シンメトリーではなくなっちゃいましたけど。
コントローラはヒューズ手前にマジックテープで固定。
で、動作確認後にスカットル戻します。
今回は、ウインドウオッシャー繋がず閉じた上、ネジ締めでハマってしまったのでしくじらないように。汗
ウインドウオッシャー配管繋いで、
ワイパーを下死点で止めて。。
隙間から。
ナット化した固定部を全部仮止めして、左右の2本ずつのボルトも軽く止めてから最後に本締め。
窓を外したついでに、ミラー(諸先輩の情報より)を交換。前のは錆び錆び。これはアルミとステンレスなので、憎っくき茶色の酸化物は現れないはず。
で窓取り付けてと。
付けてみたらちょっとイメージより小ぶり。かな?空力は少し良いだろうけど。まずは使ってみましょ。
cfーposh アルミキャスティングミラー
3inchiラウンドタイプ
買ったものはこれ。
窓固定のステーにはM10ネジが切ってありましたが、ネジが死んでるのでM8で両ナット止め。
これとは別にM8ナットとワッシャは必要です。
永井のタコメーター取説も一応。
何だかんだと時間かかっちゃったな。
さて、明日200km走ってイメージどうか。
オレンジのイルミネーション違和感とか、レスポンス等々。ようやく回転上げられます(笑)
追記:2018/8/19
少し走って、左後ろが見えない。
調整範囲を超えてるのでステーをねじりました。
SUSムクパイプなので結構大変。
曲げる前

曲げ。初めて大型バイス活躍(笑)
曲げた後。
これでOK。
Posted at 2018/08/18 16:54:23 | |
トラックバック(0)