ようやく、修理とモディファイが完了。
しかしまたトラブルと改善も発生。
朝から左側のベアリング、カラー圧入。
もう失敗しません(笑)
が、ドラムを取り付けて、左右のブレーキ効き調整をしている時にトラブル発生。
組み直しで?色々馴染んでおらず、ドラムが外れない!!!
小細工ではどうにもならず、1mm厚のステン板を先端だけ曲げて.SST制作。。
ドラムの脇から突っ込んで、スライディングハンマーでまた引っ張り出します。。。
こりゃ、毎回やってられないので、ドラムカバーに穴開けてタップ立てて。
快削鋼状態の鉄なので、タップ強度が足りるかな?って思いましたが、このM6の2本で、がっつり嵌ったドラムが外せます^_^ これ、おすすめです。国産車には穴一つ空いてる事が多いけど、2つあると均等に引っ張れます。
最後にデフオイルを入れて完成。ギアオイルを注入している時にポンプの頭が外れてオイルまみれになったのは内緒です。。
で、リアデフューザーの追加板も取り付けて。
センター4枚だとタイヤとの間の空間がなんかデザイン的に足りず、空力もデザインも満たす?板を設計して見ましたがどうでしょう。
リアウイングにも(リスクあるけど)噛ませて、ステーも3Dプリンタで作ってありました。
マフラー脇の部分はSUS板を貼っておきます。
ナットは、ミスミでついでに買ったロックナット。
こんな感じ。リアビュー全景はまた後で。
いや〜疲れた〜。
今ひとっ走りしてガソリン入れて来ましたが、「シャー」って言ってたリアからの音が消えてます^_^
快調。幅の狭いベアリングとオイルシール(専用に作る4mmリング2つは別途必要)でも、問題なくメンテナンスできる事がわかりました。
耐久は数万キロ走ってまた様子を見ましょう。
ひとっ走りの道すがら、中学校の修学旅行帰りの学生に遭遇。
かなり人気があったなぁ。女子からも^_^
めでたし。
Posted at 2022/11/27 17:00:55 | |
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