
さて残すところ明日でお休み終了。
昨日は実家巡り。
今日 概ね仕上がるといいなぁ。
と言う事で朝から頑張る。
先ずはデータ取り
185/60R14 Φ578 シバタイヤ
コンパウンド280
溝6.5mm スリップサインまで5mm
205/60R14 Φ602 nankang NSー2
溝8mm スリップサインまで6.5mm
さてハブベアリング左フロントの交換。
ぶつかったせいか、ゴリゴリしてました。
そうそう、前回交換時にモリブデングリスを使ってみました。
が、結果イマイチ良くない気がする。
ので普通のカルシウム石鹸グリス(シャシーグリス)を使用。
プレス機あっても大きい方のテーパーレース面のリングは叩いて抜くしかないですね。
ベアリングのパッキングには、注射器を使って奥にグリスを入れて見ました。効果があったような無かったような。
そう、ステー折れ防止のアルミステー、パイプと共締め固定する部分をv字変形加工実施(写真無し)
ベアリング交換ついでに、トラニオン部のグリスを入れ替え。
ラジエターファンスイッチも交換。
漏れ無し確認。
下塗り終わったステー、パイプ類のウレタン塗装準備。
サスアームの固定に結構悩みましたが、あり物で。
ラジエターファンも新しくしました。
ラジエター自体も磨いて塗装。
ついでに、ステアリングのジョイント部ラバーも新品に交換。
更に、オイル交換 castrol 5wー40。
オイルフィルターも交換して、オイルはいつもの3.6Lではなく、4L !
Ckさんに教えて頂いた油圧低下防止対策の一つです。
もう一つ。
進角調整。車検で15度位まで進めてあったのですが、12度に戻しました。
回転数は落ちるので少しアイドル上げます。
並行してホイールキャップを3Dプリンタで作成中ですが奥の二つイマイチ。。。
さて日陰とはいえ朝8時から16時まで、ツナギ着て作業してたらもうクラクラです。
リタイヤも着けてみて、ちょっとイメチェン。
あと組み上げるのみ!
あ!
スタビライザーにウレタンクリア塗るの忘れた。。。。。。まぁいいか^_^;
明日は軽くやれるところまでやってゆっくりしよう^_^
Posted at 2024/08/17 19:07:29 | |
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