• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOOL☆の愛車 [スズキ MRワゴン]

整備手帳

作業日:2010年7月18日

サブラジエター付けてみたw (その3)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ほい♪コア取り付け完了w
2
今回使用した8パイのシリコンホースw

実は・・・
コアの方の接続パイプは8パイでOKで、
タービン&オイルクーラーの接続パイプも8パイでOKだと思っていたのですが、
実際にノギスで測ってみたら10パイでした!
?( ̄∀ ̄) ありゃ・・・サイズ違ってたのね~。

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

でも、さすがシリコンw
無理矢理使用しました。
(≧ε≦)ブハwww
3
ホースバンドはコレを使用。

コレはホースにあたる面がギザギザしてないので、
シリコンに食い込むことがないので安心なバンドです。
4
これは、ホースを保護するために使用。

実は、若干細かった・・・
12パイはないといけなかったみたい。

でも、無理やり使用www
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
5
んと、こことココへ割り込ませるので、
純正のホースは「おさらば」となります。
6
コア側のホースを繋いでみたw

コアの接続用パイプはアルミで出来ているので、
少し曲げて向きを調整しました。
7
タービンから出てきてるパイプへ繋ぎ。
8
オイルクーラー側も繋いで・・・



(その4)へ続きます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

一年ぶりのオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

緊急オイル交換

難易度:

キーレス登録

難易度:

ウォーターポンプ液漏れ

難易度:

パワーウインドウモーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★さん。
今日の目的は別にあったのですが
山深い静かな場所で食事出来て
心もリフレッシュできました。」
何シテル?   06/16 20:54
基本貧乏チューンですが、コツコツ気長に弄ってます。( ̄▽ ̄;A 口下手で不器用者ですが、車弄って好きな音楽かけてドライブしてる時が一番好きっす♪ 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

V36 フェンダーモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 18:05:31
運転席シートクッション交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 13:48:17
運転席シートクッション交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 13:47:39

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセ君 (ダイハツ エッセ)
2009年8月6日に納車になりました。 テイクオフのフロントリップとリアウイングが、 ...
ホンダ クロスロード クロス君 (ホンダ クロスロード)
絶版車なのでもちろん中古にて購入。 大人数で乗れるコンパクトな車両をさがしているときにク ...
日産 エスカルゴ 日産 エスカルゴ
1990年頃に3~4年間ぐらい乗っていたエスカルゴです。 やっと当時の写真を見つけたので ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
子供の成長を期に購入。 海や山、帰省や旅行と大活躍しました。 当時、エスティマに憧れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation