2017年11月16日
天気がいいので、一人筑波山へドライブ。
狭い筑波の峠道には1シリーズは最高。
峠の🅿️でパシャり。
この0.2秒後、わざわざ広い駐車場なのに写真撮っているのを知りながらとなりに軽が止めてきた。
ムカッ。
これから一眼で写真を撮ろうとしてたのにぃ〜。
しかも、全然どかす気配ないし。
Posted at 2017/11/16 13:00:52 | |
トラックバック(0)
2017年03月13日
ここ最近、116iのアクセルを踏み込むと、ポ~ンという音と共に「ドライブトレーンエラー」の表示が出るようになった。
はじめはサブコンのせいか?と思って、外したのですが、それでもエラーが同じ環境で出る。
仕方ない、配線も戻すか・・と思って、エンジンカバーを外すとエンジン上部に見知らぬ配管が抜けた状態で出ているではないですか。(^^;
どうやら、エンジンカバーにこの配管(バキューム系?)をつけなければならないようだ。
そこでピンときました。
もしかして、さっきのドライブトレーンエラーってこれが原因では?と。
でも、エンジンカバーに配管って何の配管なのだろう?
疑問に思いつつも配管しなおし、サブコン繋いで走ったら、あら不思議。
エラーが出なくなりました。それプラスパワーも上がったのです。
いったい何の配管なのかわかりませんが、配管一本でドライブトレーンエラーってどんだけ敏感なんだよこの車。
どなたか、このエンジンカバーについている配管の意味を知っている方いませんか?
まさか、エンジンカバーまで重要なパーツの一つになっているとは思いもしませんでした。
Posted at 2017/03/13 17:17:06 | |
トラックバック(0) |
116iスポーツ(F20) | クルマ
2017年02月13日
うちの車はナビの更新が三年無料で出来るのだけど、今年2017版をBMWのコネクティブドライブからダウンロードしたら、メールでアクティベーションコードが送られて来ました。
なのに、車両にインストールしてもアクティベートコードを一切聞かれることなくインストール終了。
みなさんはどうですか?
Posted at 2017/02/13 20:51:22 | |
トラックバック(0)
2017年01月23日
あくまでも個人的感想なのです。どこかを批判しているわけではないのを承知の上読んでください。
実は以前から不思議に思っていたのですが、車のオフ会で飲みがメインの集まりが最近多いなって。
いや、飲むなとは言いません。
お酒入っていた方が盛り上がるし(^-^;
ただ、初めて参加する場合は敷居が高い。
実車も見れないのに、車談義ってのも慣れあった人ならともかく、初めて会う人なら余計私なら行きづらい。
でもそんなオフに限って、新規の方歓迎とかこれを期にオフ会に参加してとか、やたら新規の人を呼び込む。
だいたい車の集まりで電車でオフ会に行くとかなんか違和感が。
せっかくの車のオフ会ならみなさんの車が見たいと思うのですが?ドライブで泊りがけのオフ会ならともかく、飲み会だけのオフ会なら知ってる人同士でやればいいのに。
昔のようにPAでこじんまりと集まっていた頃の方が参加しやすいなぁ。
あまり大きなオフ会になると必ず派閥も出来るし、そのうち陰湿な陰口からの派閥争い。
今まで経験したクラブはみんなそれが原因で壊滅状態に。
なかなか難しいものですね。
趣味の世界ですから、自由は自由ですが、その中にもルールやマナーがあるとは思うのですがねぇ。
ちょっと最近思うところがあったので書いて見ました。
これを読んで気分を害されましたら申し訳ありません。
Posted at 2017/01/23 08:34:46 | |
トラックバック(0)
2016年12月20日
BMW familie2016行ってきました。
ドリフト体験も出来たのですが、去年と違って規模が縮小されてました。
1、ドリフト会場まで徒歩以外移動手段がない。
2、サーキット走行会がない。
3、最後にみんなでサーキットを一周するイベントがない。
なので、11時半には帰りました(^-^;
まぁ、楽しかったけどね。
Posted at 2016/12/20 16:27:58 | |
トラックバック(0)