• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月03日

豪雪的関東

豪雪的関東









都会在住だけど、(混乱とかも含めて)雪大好きバカのけんたんです(挨拶

てことで、早速防寒フル装備で近所の写真なんか撮ってきました(^^; こちら↓でどーぞ。


関東雪景色




だけじゃ寂しいので、雪の時の撮影小ネタでも。

冬場の湿度が高い時=降雪時、のカメラ撮影は結露と雪付着によるレンズ濡れがネックです。

自分の場合は、前者は出かける前に玄関とか窓際にカメラを置いておいて、冷え切ってから持ち出すようにしてます。そもそも冷やしておく時点で余り良くないですが、いきなり部屋から出すよりは全然マシです。

後者は拭くしかないのですが、気兼ねなく拭く為にレンズの前に安物のUVフィルタを付けてます。画質劣化ゼロとは言えませんがまず分かりませんし、レンズ側のお高いコーティングが剥げる方がよっぽど泣けます。

皆さんもレッツトライ!(多分、もう関東は降りませんが(^^;
ブログ一覧 | 雑文 | 日記
Posted at 2008/02/04 00:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた!^^
レガッテムさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2008年2月4日 0:19
綺麗ですねーー。
僕は雪は好きですが、寒いのは嫌なので、こもってました(笑)

ま、風邪気味っていうのもあったんですが(汗)
コメントへの返答
2008年2月4日 1:33
自分も寒いのは別に好きじゃないです。

防寒対策出来ない場合はスルーです(笑
2008年2月4日 0:20
いちっいちっ!

ネコ風雪ダルマかわいい(笑)

もう積もらないかな?
コメントへの返答
2008年2月4日 1:34
残念(^^;

ネコはナカナカの出来でした。かまくらもありましたが、8枚に納めるのでカットです。
2008年2月4日 0:21
↑↑
あー・・・・・
yuyaさん・・・
コメントへの返答
2008年2月4日 1:35
1分15秒差です。

ウチごときのblogで競らなくてもいいですよ(^^;
2008年2月4日 1:43
あ、いちっ取っちゃいましたね(笑)
コメントへの返答
2008年2月4日 1:53
じゃあ次からは、taetaeさんが書き込むまでみんな待機ということで・・・(笑
2008年2月4日 9:35
こっちもうっすらと積もりましたが
基本的には冷たい雨でした。
そんな中、サーキットまで行って
きましたが、あまりの寒さに途中で
リタイアしました。
寒さには勝てん。
(暑さにも勝てないけどねw)
コメントへの返答
2008年2月4日 23:50
今回は関東限定だったようです。

体感的な寒さでは、雨の方が辛いですよね・・・
2008年2月4日 9:48
今市ヶ谷ですがこの時間でも外堀氷張ってます!
ってか小田急線一時間遅れ(泣)
コメントへの返答
2008年2月4日 23:51
流石に今朝は影響出まくりでした。

自分は遅延見越して、敢えて1本遅れ気味に・・・(笑
2008年2月4日 9:53
猫だるまサイコーです。
ひとつ送って下さい。
送り先↓
カスィーバ ナーラ 639-xxxx
コメントへの返答
2008年2月4日 23:52
多分もうでろでろになってると思います(^^;

思い出の写真で我慢して下さい(笑
2008年2月4日 9:59
雪でカメラが汚れた時
おもいっきり服でレンズをキュッキュッしちゃいました
orz
コメントへの返答
2008年2月4日 23:54
雪って、核がチリとか砂粒なので、運が悪いと・・・ なのです(^^;
2008年2月4日 11:58
今日、テレビ見てると。。。
ありえない様な自動車事故が起こってますね(驚

普段雪の無い地域は大変ね。
コメントへの返答
2008年2月4日 23:59
自分は学生時代に北陸地方に住んでたので、割と順応出来てるつもりですが、貰い事故が怖いので車は出しません(^^;

まあ経験してナンボのもんなので、事故も麻痺も仕方ないと思ってます。
2008年2月4日 12:19
アホや(^^;

はしゃぐけんたんと冷静な奥様。
目に浮かぶようです(笑)
コメントへの返答
2008年2月5日 0:01
最高の褒め言葉有難うございます(笑

出かけると言ったら、あっさり見送られました。
2008年2月4日 17:59
ここでも
何故に進んで寒いとこへ
コメントへの返答
2008年2月5日 0:16
たまにしか無いので、ここぞとばかりについ・・・(^^;
2008年2月4日 18:18
テレビで見たけど関東は交通マヒしてたようですね。

こちらはまだましです。
コメントへの返答
2008年2月5日 0:17
まあ関東もやる時はやるってことですよ(違

交通マヒはお約束ですね。
2008年2月4日 19:17
はっきり言って、雪見酒+雪見デブに

床暖でヌクヌク
コメントへの返答
2008年2月5日 0:40
それが正解だと思います(^^;
2008年2月4日 19:52
最終的に何センチぐらい積もりました?

ジョーズくんの屋根が重みで壊れてないか心配です(汗)
コメントへの返答
2008年2月5日 0:45
3~5cmくらいだと思うので、重量的にはさほどじゃないと思いますよ。

ただ、必要以上に冷えるので少なからず劣化が進みそうな気がします。
2008年2月4日 21:20
自虐とは珍しい
コメントへの返答
2008年2月5日 0:53
自虐だなんてとんでもない。

心温まるネイチャーフォトの撮影に行ったんですよ?
2008年2月7日 23:37
関東も結構降りましたね~。
三重もめずらしく20cmほど積もりました。

フォト、よく撮れてますねぇ!
レンズにフィルタは必須ですね。掃除も楽だしw
コメントへの返答
2008年2月8日 1:56
えー、20cmですか!? それはそれで凄いような・・・(^^;

フィルタはヨイです。とりあえずカバー代わりのUVフィルタと、風景・水面向けにPL(偏光)フィルタ持っとくと便利ですよ。

プロフィール

「ニューマシン http://cvw.jp/b/208457/47178774/
何シテル?   08/27 23:33
クソオタクチャンなのでフォローとかは珍獣ウォッチ気分でお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カスタマイズファクトリー NACKS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:35:22
 
ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:32:51
 
魔法少女まどか☆マギカ 公式ページ 
カテゴリ:趣味
2012/02/27 04:37:31
 

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
いわゆる後期モデルの2014MY スポーツシフト2です。4.7Lエンジンで内装は中期、ブ ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
足車のS3です。オーディオだけワンメイクで組んでます。面白みはないですが、よく走る優等生 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
痛車だったもの。散々やり倒して(見た目の割に)元の状態に戻せないくらいアレコレやってたの ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
マメにメンテしてた甲斐もあって、最後までレッカーのお世話にならず14万キロ走破して終わり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation