• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月08日

わはは、キタキタwww

わはは、キタキタwww 注.このblogは利用中の方の気分を害する恐れがあります。

まーしかし、お上が認めたんだから仕方が無いです。










燃費向上グッズ16商品「根拠無し」 19社に排除命令

公取委グッジョブ!! 残念ながら某最大手の名前がありませんが、中堅で結構派手にやってるとことか、割と言いにくいとこまでツッコミ入ってて、いい線行ってます。貼るだけとか磁石とか、どう見てもただのメッシュワイヤーとかじゃねえ・・・ ニヤニヤ


とりあえず、リンク先でインタビューに答えてるイエローハットは、


「散々売っておいて、お前が言うな」(笑
ブログ一覧 | 雑文 | 日記
Posted at 2008/02/08 22:57:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年2月8日 23:06
良かった

わが社には通達が無かった・・・

関係会社のT社(tatsuki)も名前が入っていなくて良かった(爆)
コメントへの返答
2008年2月9日 0:33
燃費向上を謳わなかったのがポイントだったようです。

むしろレスポンス向上で、燃費悪化を訴えるユーザが少なくありません(笑
2008年2月8日 23:18
ここにSEVが入っていないのは残念でした。
入っていると3年はこのネタで楽しめたんですが(^^;...
コメントへの返答
2008年2月9日 0:36
ぎゃふん、ぼかして書いたのに・・・(^^;

好きなオカズは、最後まで大事に取っておくものなのです(笑
2008年2月8日 23:22
わはは、ですね。
メーカーの公表しているデータとか、へんてこなグラフとかが出鱈目だと言うことがはっきりしちゃいましたね。
コメントへの返答
2008年2月9日 0:38
ホントに効果あるなら、自動車メーカーが手を出さないはずが無いんですよねえ(^^;
2008年2月8日 23:37
これ見たら、今まで「すごく効果あった!」って騒いでいた人はどこに行くのでしょうか?

影掃さんの言うとおりS○Vが入っていないのは変ですね。
アレのカラクリは一応解明出来てます。
コメントへの返答
2008年2月9日 0:57
まあ、心理効果で「良くならなくちゃ」って意識は芽生えるので、結果的に燃費が良くなる人はいると思います(笑

Sの字はうたい文句が巧妙で「燃費向上」とか「馬力アップ」とか定量的なことは書かないんですよね(^^; パワー”感”とか”本来の性能”とか。だから公取委も手が出ないのかなあ。

って、いかんいかん。今回、勧告の対象外なんですから、良くも悪くもないんですよ。うん。
2008年2月9日 0:40
ritmo兄さん
そんな事
書かないでよ

別に迷惑かけてないやん

コメントへの返答
2008年2月9日 2:19
無害&潔白ということで(余計怪しく聞こえる(^^;

と言うか、グリルは機能性名作だと思いますよ(笑
2008年2月9日 0:44
・・・・

前車レガシィでホットイナズマを
使ってました。
確かに全く効果なかったです。
ハズカシ・・・
コメントへの返答
2008年2月9日 2:40
ダメ出しじゃありませんが、この辺でも読んでみて下さい(^^;

http://home.catv-yokohama.ne.jp/uu/fleet88/gc8/naika4.htm

一応、コンデンサ自体は、まーったく効果はゼロではないと思います。
2008年2月9日 1:08
だからさ、こんなモンに頼っちゃいけないのよ。

最大の少燃費は信号待ちや渋滞である程度停止している時にエンジン切ることじゃないの。
一番は”乗らない”ことだ。(笑)

効果の変らないグッスというものは商売になるんよ。
コメントへの返答
2008年2月9日 2:53
まあ日常生活でいろんな水やお札が売ってて、凄い金額出したり人に勧めたり(^^;

車でもその縮図が・・・
2008年2月9日 5:02
マグチューン
過去に20ソアラに付けてたのですが
燃費がよくなったというのは
やはり気のせいですか(笑)
コメントへの返答
2008年2月9日 12:42
付いてることを意識していれば、結果的に走りがエコラン寄りになるので・・・(笑
2008年2月9日 7:10
かなり笑えます!

民間療法は真剣に解明してはいけないと考えますが(ワラ

ま、誇大に広告して商売しちゃダメって事ですねぇ。
コメントへの返答
2008年2月9日 12:46
一定の啓蒙効果はあると思うんですけどね(^^;


燃費感が向上します!
パワフル(トルクフル)な走りを実現!
エンジン本来の性能を取り戻します!

とかなら大丈夫だったのに(笑
2008年2月9日 7:50
笑えました~。

早速、街の車用品量販店巡りをして、商品棚を確認してみます。

売ってる店があったら、「これ効き目ありますか~」って聞いてみようっと(笑)。
コメントへの返答
2008年2月9日 12:47
店の反応は気にりますね。

専用コーナーまで作って売ってた量販店は、ある意味同罪な気がします。
2008年2月9日 9:28
普段から献金していないから
メーカーもこういう目にあうのです。
コメントへの返答
2008年2月9日 12:47
やっぱ大手は強いですね(笑

中にもコネクションがあれば万全というもんです。
2008年2月9日 9:52
ニヤニヤ
こうしてみてみると、名前が胡散臭いw
コメントへの返答
2008年2月9日 12:50
ちゃんと商品名で分かるようにしてあったのです(笑
2008年2月9日 10:46
根拠なし??

そんなの売ってちゃだめだよね(笑)

でも化粧品とかもそうかな・・・
あれは心理効果が大切だからいいんだもん♪
コメントへの返答
2008年2月9日 12:53
化粧品も中小で口コミ販売のものは紙一重なのありそうですねえ(^^;

親と同居してた頃に、おかんの友達ですんごい勧めてくる人とか居ましたよ(笑
2008年2月9日 11:19
大手毛生え会社も敗訴する時代ですから
コメントへの返答
2008年2月9日 12:56
まああれは、見込みの無い人に売り込んだのがまずかったってことで・・・(^^;
2008年2月9日 12:07
昨日ヤフーニュースで見つけてから、ずっとアクセスをトライしてましたが、夜になっても見れず、困ってました。
ここで見れるとは(笑)

とりあえず、うちが関与したものはなさそうです。

用品業界はますます厳しくなりそうですねー。
コメントへの返答
2008年2月9日 13:00
商品名まで豪快に載せてたのは朝日とレスポンスくらいで、他は興味が無いのか、後ろ暗いとこがあるのか簡素な記事ばかりでした。

みんカラも記事だけで、会社名と商品名載せてなくて、ちょっとヘタレの印象です。


って、関与しそうなものあるんですか?(笑
2008年2月9日 13:44
友達からSARDの同じような物貰ってたんですけど、まだ付けてなかったので良かったです(^^)
そろそろ付けてみようと思ってたトコでした(汗)
コメントへの返答
2008年2月9日 23:20
害がある訳ではありませんので、燃費向上を期待しない分には大丈夫かと思います(^^;
2008年2月9日 14:45
高いものは安いので試しました。

効果は感じませんでしたね、やはり。
コメントへの返答
2008年2月9日 23:22
やってみなきゃ分からないのは確かですし、その上ではっきりと「効果ないな」と言えるかどうかですねー(^^;
2008年2月9日 15:51

その昔、ハイオクくんと同じ原理の品を
自作して私にくれたの、覚えてますかwww(笑)

しかし・・・この19社はエンドユーザーから
「賠償問題」とか起こされる可能性あるのかな?

昨今の、品質を巡る各業界の騒動をみると、
有り得る気がしますが。
コメントへの返答
2008年2月9日 23:25
(笑


訴えることも可能でしょうけど、効果が無かったことをこちらも証明が難しいところが・・・

あと、確信犯的にやってるような○○○な会社相手に、普通のユーザが穏便に事を進められるかどうかの方が微妙かなと思います(^^;
2008年2月9日 20:19
公正取引委員会wwwグッジョブですね(笑)

某メーカーの○○水なんて、毎日超深夜枠で宣伝しまくってたのにね(爆)

詐欺罪まではいかないのかな?

コメントへの返答
2008年2月9日 23:29
確かにCM見たことあります(笑

単価が安いので、詐欺罪とかより、内容証明郵便で返品・返金要求が手堅いと思います(^^;
2008年2月11日 1:14
まあ宝くじみたいなものですね。

夢を買う...なんちゃって
コメントへの返答
2008年2月11日 14:55
当たりの無いクジなのに・・・(^^;

プロフィール

「ニューマシン http://cvw.jp/b/208457/47178774/
何シテル?   08/27 23:33
クソオタクチャンなのでフォローとかは珍獣ウォッチ気分でお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カスタマイズファクトリー NACKS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:35:22
 
ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:32:51
 
魔法少女まどか☆マギカ 公式ページ 
カテゴリ:趣味
2012/02/27 04:37:31
 

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
いわゆる後期モデルの2014MY スポーツシフト2です。4.7Lエンジンで内装は中期、ブ ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
足車のS3です。オーディオだけワンメイクで組んでます。面白みはないですが、よく走る優等生 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
痛車だったもの。散々やり倒して(見た目の割に)元の状態に戻せないくらいアレコレやってたの ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
マメにメンテしてた甲斐もあって、最後までレッカーのお世話にならず14万キロ走破して終わり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation