• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月16日

女神ユノの祝日

女神ユノの祝日 その生贄に処刑された司祭のオッサンの名前に由来する日。








赤道上空 数千kmで地球をドーナツ状にとりまく、高エネルギーの粒子が多量に存在している領域で、放射線帯ともいう。

  そりゃヴァン・アレン帯やねん!(理系風誰にも通じないボケ


えっと、こんな僕でもよめさんに戴きました(笑 BEL AMERのチョコです。半分は本人が食べたいから(^^;と言うことで、それなりに美味しゅうございました。

あと、よめさんに付き合ってチョコ買いに行った時に発見、自前で買ったのがコレ(笑










MAJANIのFIAT印のチョコ。まあ存在は前から知ってたんですが、良い機会なので買ってみました(^^; 受け売りで書いてしまうと、その昔、FIATのタイプ4って車のプロモーションでチョコを作ろうってことで、MAJANI社へ依頼したのが始まりらしいです。

日本市場向けだけでもいいので、ALFA印で作った方が売れるかも・・・(笑 と言うか、実際売り場にアルファGTのミニカーが置いてありました(^^;
ブログ一覧 | 雑文 | 日記
Posted at 2008/02/16 01:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑥
.ξさん

緊急告示カーオーディオナイトオフ会♪
rescue118skullさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2008年2月16日 1:30
お幸せそうで♪
ご馳走様です(笑)

FIATチョコはどんなお味です?

コメントへの返答
2008年2月16日 11:34
いわゆる古典的な甘いチョコでした。

今時の名パティシエが作った!ってタイプではないですね(^^;
2008年2月16日 8:40
△:そりゃヴァン・アレン帯やねん!
○:そりゃヴァン・アレン帯でんがな!
コメントへの返答
2008年2月16日 11:35
添削有難うございます(前も似たような間違いしてたかも(^^;)

似非関西人風というところまで含めてお楽しみ下さい(笑
2008年2月16日 8:44
おいしそう♪

まだ食べたことないっ。食べなくちゃ!
コメントへの返答
2008年2月16日 11:37
割と有名なとこのようです。都立大のとこと新宿伊勢丹あたり?

ビター系ですね。
2008年2月16日 8:48
ぜんぜん解らない(ガリレオふう
コメントへの返答
2008年2月16日 11:38
どうして?どうしてチョコを贈るの?

って感じですか?(笑
2008年2月16日 9:33
BEL AMERの味で勝負って感じだね。
私も誰かから貰いたい(笑)
去年はFIATチョコをデル・ソーレで買ったなあ。
チンクのストラップが付いてました。
コメントへの返答
2008年2月16日 11:40
チンク付きもありました。まあ集めだすときりが無いので、チョコだけにしときました。

この時期になるとチョコフェアそこらじゅうでやるので、よめさんは女友達同士で贈りあいしてます(笑
2008年2月16日 10:15
仲が良いのですね(^^)

ウチなんか2/14はスルーでしたよ(T_T)
コメントへの返答
2008年2月16日 11:42
どーいたしましてです。

けど、ウチの場合、本人が食べたいという方が大きい気がします(^^;
2008年2月16日 11:19
毎年ダンボールで届くので、この時期は大変です。
コメントへの返答
2008年2月16日 11:42
ヂャニーヅか!
2008年2月16日 11:23

ジャニーズかっ!
コメントへの返答
2008年2月16日 11:43
もっと言ってやって下さい(笑
2008年2月16日 11:39
やっぱり夫婦になっても妻から夫にバレンタインは大切ですよねー。でも私は今年「とりあえずネ」と言ってスーパーで買った詰め合わせチョコでした(笑)。
だって休日も一緒に出歩いてるからチョット買いに寄るってことができなくて、後日何かしようと思ってます。

FIATチョコを売ってるのは見たことがありません。あるのかな大阪のお店にも。
コメントへの返答
2008年2月16日 11:51
日常的にラブラブな人はともかく、普通に生活してる人は誕生日祝い以外にパートナーへお祝いする機会が無いので、バレンタイン・ホワイトデーは良い機会だと思ってます(根拠の無い風習ではありますが・・・(^^;)


MAJANIは阪急梅田店にありそうですよ。
http://www.bellissimo.jp/bellissimo/kaishagaiyou.html
2008年2月16日 15:28
うちの女房も自分の食べたいモノを
買ってきて、実際半分は食べてますw

だからホワイトディも僕の食べたい
モノを買おうと思ってます。
いただけるかどうか判りませんが・・
コメントへの返答
2008年2月16日 22:24
この時期、デパートで著名なパティシエを呼んだり、日本に出店してないブランドが来るので、チョコブームの加熱は嫁的にはOKらしいです。

同じく、お返しとかプレゼントは自分が気になるもの(要素)がプラスされますね(笑
2008年2月17日 17:33
1年前ぐらいにしか行ってないあちこちの店の女の子から
営業メールがバンバン、入ってくる日でもあります(苦笑)
コメントへの返答
2008年2月18日 23:46
夜間営業が中心のお店ですね?(笑

スパム一つ来ない自分には縁の無い話です。
2008年2月18日 18:47
食べるのがもったいない件www
コメントへの返答
2008年2月18日 23:47
どちらも順調に減ってきております(笑

意外とFIATチョコが美味しいです。
2008年2月19日 11:34
MAJANIが一瞬ハジと読んでしまい
ちょっとびびったwwww
コメントへの返答
2008年2月19日 23:14
相当お疲れのようです。

養生してからの上京をお勧めします(笑

プロフィール

「ニューマシン http://cvw.jp/b/208457/47178774/
何シテル?   08/27 23:33
クソオタクチャンなのでフォローとかは珍獣ウォッチ気分でお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カスタマイズファクトリー NACKS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:35:22
 
ART FACTORY GRAPHICS 
カテゴリ:ショップ
2012/02/27 21:32:51
 
魔法少女まどか☆マギカ 公式ページ 
カテゴリ:趣味
2012/02/27 04:37:31
 

愛車一覧

アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
いわゆる後期モデルの2014MY スポーツシフト2です。4.7Lエンジンで内装は中期、ブ ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
足車のS3です。オーディオだけワンメイクで組んでます。面白みはないですが、よく走る優等生 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
痛車だったもの。散々やり倒して(見た目の割に)元の状態に戻せないくらいアレコレやってたの ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
マメにメンテしてた甲斐もあって、最後までレッカーのお世話にならず14万キロ走破して終わり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation