• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2020年09月17日 イイね!

無限ダンパー&ACREブレーキパッド

EK9レースカー

13年間ノンOHの無限N1ダンパーから、
OH済みの同ダンパーに交換!




減衰力変えながらロッド押し込んだが、
13年物も抜けや減衰のタレは少ない!
実際、タイムも出てるし。

ただ、OH済と比べると
走行中はかなり差が出るんでしょうけど。
次回走行が楽しみ!

※無限担当者に聞いたら、
無限ダンパーのOHパーツの欠品が増え、
そろそろOH出来なくなる日が来るかもと。
ロッドに深い傷がある場合は、おそらく無理↓

2007年OH


2020年OH


ダンパー交換後、装着

フロント


リア




EK9のブレーキパッドですが、
今までずっとプロミューを使用していました。
スカラシップでも過去10数セットサポート頂き有難かったのですが、
ゴールドカップがスカラシップ対象レースから除外されました。



なるべくレース出費は抑えたいので、
ACREのブレーキパッドを試して、
結果が良ければ
ACREに変更し、スカラシップも申し込もうと思っていました。



しかし、練習に行く暇がなく、
ゴールドカップのエントリーの締め切りも迫っていたので、
仕方がなくエントリー車両名を
【TMR アクレ EK9】で登録しました。



ですので、今回は
ACREパッドのブレーキテストをして結果が悪くても
ACREパッドを使用します。

車両名変更も1万円(税別)かかるので・・・。













ACREスカラシップも申し込みましたので、
ステッカーやワッペンもACREに変更!






ちなみにブリーフィング遅刻は1万(税別)
コースイン時の白線またぎも1万(税別)
再車検は2万(税別)
JAF戦は適当にしてると罰金まみれになります('_')
Posted at 2020/09/17 15:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
67 89 101112
13 1415 16 1718 19
20 2122 2324 25 26
27282930   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation