• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月11日

そうだ!信州に帰ろうっ!!

そうだ!信州に帰ろうっ!!





←やっぱ、日本人なら善光寺だろっ!






この3連休は信州に帰っておりました。

P1250019


ダラダラとずっと無駄に暑い南の島から
P1250054


四季豊かな高原への旅ですがこの時期の移動はホントに堪えます。
P1250051


今回の帰省は次女の15歳の誕生日と
P1240991


なかなか来る機会がなかった義父母を新居にお招きする会w

P1240990


毎度おなじみの光景ではありますが
ホッとする貴重な時間だす。




さて、南の島と信州との移動の途中で浜松町から東京駅までJR線を利用するのですが

毎度憂鬱になる光景があります。

それが、これ・・・

P1250040


まあ確かに遅延状況をお知らせするのも良いけど

そのすべてが毎回人身事故すなわち自殺だね。。。

メチャクチャ多いし、ずっと表示してる。。。

多分俺たちと同じくらいの世代も多いんだろうなと思うとなんとなくやりきれない・・・

あの表示、何とかならないものかね?JRさんよ。。。





ブログ一覧 | きこりんの森 | 旅行/地域
Posted at 2010/10/11 23:21:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥖
sa-msさん

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

ドトール珈琲店 SPECIALTY ...
こうた with プレッサさん

だだだだ、大胆なミス
別手蘭太郎さん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年10月11日 23:48
JRの表示に関して・・・

たしかに人身事故の表示は多く見ます。
自殺なのかどうかはわからないですけど・・またかと、当たり前のように感じている自分が。
世の中こんな事が当たり前じゃダメなんだけど・・・
明日からまたため息がでる日が続きます・・・(>_<)が、頑張りましょうね!!!
コメントへの返答
2010年10月12日 7:28
 ̄O ̄)ノ おはよ~♪
あれってたまに見るどさ回り社員には結構落ち込まされるんだすよ。
かなりの確率で飛び込みだろうなって思うと…
1日あたり約100人が何らかの形で命を断ってるんだもんね…
まずは今週もガンガロ~♪
く( ̄△ ̄)ノ
2010年10月12日 0:21
不快感を憶えますが、仕方ないですね。

これから年末年始にも増えそうですよね。

哀しいことですが、これが日本の現実なのでしょうね。
生きていることは素敵なことなのに…



コメントへの返答
2010年10月12日 7:37
んったくだ…
でも家族や友達を置き去りにして立ち去ってしまう人達が多いのも事実…
これこそ「なんくるないさ~♪」と思えるようになればもっと少なくなるんだろうけどね…

で、体調大丈夫かや?
2010年10月12日 0:42
>やっぱ、日本人なら善光寺だろっ!

やっぱ、善光寺なら七味唐辛子だろっ!

通勤でJR某線を利用していますが、人身事故が起きると「ただいま、負傷者の救出をしております」というアナウンスが流れます。
本当に救出しているのか、はたまた拾い集めているのか・・・
慣れきってしまったせいか、つい「通勤時間帯に飛び込みやがって」と思ってしまいます。
本音であることは否定しませんが、ちょっぴり反省。
コメントへの返答
2010年10月12日 21:17
どもども♪

オイラも通勤でJRを使っていたらおそらく同じように「またふざけやがって・・・」というリアクションになると思いますよ。

ただ悲しいことに異常に件数が多いようですな・・・

で、善光寺といったら牛だろっ!!
2010年10月12日 0:45
まぁまぁ(=゚ω゚)ノ
出張時に遭遇すると、酔ってて軽く接触しちゃった程度に思ってますが・・・どうなんでしょ?

それよか、久々のお家で満腹、いや満足ですね♪
コメントへの返答
2010年10月12日 21:18
てか、酔ってて軽く接触しても

結果はミンチでしょwww

夏の帰省以来、約2か月ぶりの心と身体の

栄養補給となりますた♪
2010年10月12日 1:15
オイラは高校生の時に目の前でホームから飛び込む瞬間を見た事があります
余りにもショッキングで


2~3日マジで飯が食えなかった
コメントへの返答
2010年10月12日 21:19
それはキツイね・・・

何とも言いようがない。。。
2010年10月12日 7:44
帰国、おちかへさまでしたぁ♪

なかなかいい3連休になって、よかたですね(〃▽〃)



自殺の現場には、遭遇したことがないです!
北国は、あんまり電車が多く運行してないんで…
自殺者は多いと聞いてます!
コメントへの返答
2010年10月12日 21:20
ども♪

おかげさまで心と身体の栄養補給になりますたよ♪

南の島には牛車はいるけど電車はないからねwww
2010年10月12日 8:15
ヤマダ━━━━━ヽ( ゚∀゚)ノ━━━━ッ!!!

ニシキッ!!m9(・∀・)


さてさて、お疲れ様でした。


今回の帰国とは関係無いお話しなんですが

僕が以前勤めていた会社には枚方の光善寺に
支店があり光善寺支店と言いました。

そこにウソのようなホントの話しで
“善光寺”と言う名字の人が配属されましたww

電話に出ると「光善寺の善光寺です」
と言ってたらしく
顧客はかなり混乱したらしいですwww
コメントへの返答
2010年10月12日 21:22
ワロスwww

人事部の確信犯だな♪

太った「細井くん」なみの

マヌケな話だwww
2010年10月12日 8:18
お帰りなさい。  もう既に機上の人で沖縄に帰ってしまっているのでしょうか?

私もこの3連休+2日間の休みを取って帰省中です。

私の場合、陸続きですので雪が降り積もるまでは車移動の予定です。
片道6時間ですが、自宅って良いですよね。
コメントへの返答
2010年10月12日 21:24
お疲れ様です。

オイラは昨日10時の新幹線に乗り

18時半過ぎにレオパレスにたどり着きました。

クルマで6時間ですか・・・

クルマ好きなら何とか耐えれる距離だすな。

まあ愛する家族のもとへ安全運転で気を付けて!

オイラはパイロットさんに命を預けてますが・・・
2010年10月12日 9:26
善光寺かグッド(上向き矢印)10年以上行ってないなぁわーい(嬉しい顔)

自殺・・・死ぬ気になればなんでも出来ると思うけど。。。
ス○トロとか、●●とかあっかんべー(嘘です)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)車椅子

気力も無くなっちゃうのかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010年10月12日 21:27
どもども

金に困っても仕事や対人関係に悩んでも死ぬことはないそうですが

心が折れるとあっけないそうだすよ。。。

幸いそんな気になったことがない楽天家なので当事者の苦しみはわからないけど
あのJRの表示は凹みますな。

で、死ぬ気になってスカトロするの???
2010年10月12日 9:43
明日から横浜出張です。
季節を感じてきます~
コメントへの返答
2010年10月12日 21:28
お疲れ様~♪

既に横浜ですかな?

横浜も都会の割には意外に緑が多いので

爽やかかもね!

お気をつけて!!
2010年10月12日 11:21
僕は田舎暮らしなのでJRには殆ど乗ったことがありません。。。

新婚旅行の時に大阪にて「人身事故」により遅れを体験しましたが

飛行機に間に合わない+地下鉄を知らないということで

躊躇することなくTAXIを使いました(爆)
(かなり高かった。。。orz)


沖縄、また行きたいですね~♪
コメントへの返答
2010年10月12日 21:29
どもども♪

そうか、もうすぐ1年近く経つのか、

早いもんだね~

ぜひまた妹さんだけお越しくださいwww
2010年10月12日 17:30
離島の3日間と信州での3日間は過ぎて行く時間が違いませんか???

しかし、凄い御馳走ですね!!!

この様な御馳走も次にお目に掛かるのは正月ですか・・・(爆)
コメントへの返答
2010年10月12日 21:32
どもども♪

というか、よく流れる時間がゆったりしているなんてタワケタことを聞くけど
あれはこちらの旅行業界の罠だわな。
青い空に碧い海というのも誤解。
ホントは異常に雨が多いただの熱帯離島気候・・・

ただ言えるのは生活時間帯は明らかに違うね。
間違いなくクソガキに至るまで夜行性だよwww

で、仰るとーり次はお正月だすよ・・・泣ける・・・
2010年10月12日 19:55
信州への帰省、ゆっくりできたかと思います。
ご馳走もたくさんあり、さぞ、栄養を沢山得て
ご帰還されたと思います。

人身事故は昔は「ししょう事故」という
アナウンスでした。「死傷」でなく「支障」という
意味だということを後になって知りました。
しかし、乗客がわかりにくいということで
「人身事故」という表現に変えたそうです。
ワイは数回、遭遇しましたが、イヤなものです。
残された家族も満足な姿に合えない・・・
絶対にしてはいけないことなんです。
何のために生かされているのか、よく考えて
ほしいと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2010年10月12日 21:35
どもども。

おかげさまで心と身体の栄養補給は完璧だす!

私たちのような仕事をしていると
マーケットが極端な動きをしている時や
5・10日の決済に当たる日には多いなんて話があります。

いずれにせよ心が折れないようにしないと。。。
2010年10月12日 23:22
長野帰省、お疲れ様でした。

親孝行良いですね。
次は、離島で(爆

長野での3日間は、最高だったのでは。
離島では、寂しいですからね..

善光寺、おいらも嫁の実家へ行った際には寄らせてもらってます。
コメントへの返答
2010年10月12日 23:27
どもども♪

まあ、帰省の場合は移動距離が半端じゃないので確かに疲れますが、心地よいつかれだすよ♪

奥様は信州人だったのですね!

帰省のタイミングが合えば

日帰り温泉でも行きたいものですな~♪
2010年10月14日 6:45
やっぱり地元で家族と過ごすのが、人間らしくて一番でやんすね!!

親孝行も出来るし、可愛い奥様?とお嬢ちゃんとも楽しく過ごせますからね♪

移動は大変だけど、顔みたら疲れも飛んでまた頑張ろうって気持ちになりますよね!!

ガンバ!!ガンバ!!おとうちゃん(^^/

コメントへの返答
2010年10月14日 7:36
 ̄O ̄)ノ おはよ~♪

先日会社の偉いさんにこんな話をしますた。

今では信じられないけど、ほんの60年ほど前には「天皇陛下万歳」の言葉のもとに多くの人々が納得しないままに死んでいった。
今から60年ほど後に「単身赴任・家族バラバラ」という言葉が死語、「昔は大変だったのね♪」という時代になればいいのに…



と呟きつつ
今日も悪と戦う
ホレイショケインであった~♪
2010年10月20日 19:27
人身事故すべてが??自殺???

なんだか、オイラも砂防堰堤から・・飛び降りたくなりますが。

100歩手前でとまってます。

コメントへの返答
2010年10月20日 21:31
ども♪

どーもかなりの確率でそうらしいよ・・・

年間3万人以上だから1日あたり100人以上自殺してる計算になるし・・・

いろいろ悩んだり考えたりしているうちは大丈夫みたい。

吹っ切れた時が。。。

プロフィール

「娘夫婦洗車なう

拭き残しがあろうが

微笑む義父なう(2024/05/03 14:53:48)」
何シテル?   05/03 14:54
どもです♪ 学生時代に自動車部でラリーにはまって以来、 車好きが現在も継続しています。 信州・長野にかわいい女房を残し 二人の娘は進学でそれぞれ上京して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

xyz車高調レバー比 F34(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 08:00:20
KW Ver.1 車高調整 フロント&リア (Eibachも同じ方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 13:11:07
TECH PERFORM ルノー車用アイドリングストップ反転キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 10:35:00

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ NEWだんな号 (BMW 4シリーズ クーペ)
長年付き合ったGRS184/ZERO-CROWNから BMW 440i Coupé M ...
ルノー ルーテシア ルーテシア クリ男 ルーテさん ルノ男 (ルノー ルーテシア)
NEW女房号降臨!
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
2006年8月26日まで頑張ろうぜ!
トヨタ コロナエクシヴ exiv (トヨタ コロナエクシヴ)
3S-G搭載
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation