• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テルルんの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2015年3月6日

JB23用 リアサス 3インチリフトアップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
before・・・

フロントサスにショックと共にEG6用の物を流用装備しているのですが、
スプリングのマウント位置がJA22の物より高い位置にある為に
スプリングをカットして取り付けしているのですが
自由長を長く獲りたかったので、最低限の長さでカットして取り付けしている為に、リアよりもフロントの車高が上がってしまいました 
(;^ω^)

なので、リアを上げないとブサイクなルックスになってしまった為に、

スプリングを3インチの物に交換する事にしました。

ネットオークションで低予算で狙いを定め物色する事

数週間・・・。

先日やっと予算内で3インチアップスプリングを落札できました。

なので・・・

作戦決行 (`Д´)ゞ!

タイヤを外し~♪

ホーシングにジャッキを掛けて~♪

ショックのロアのマウントのボルトを取り外しフリーにして~♪

ホーシングを下げてスプリングを外し~♫

サスコンも使わずマルッと力技で~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

交換完了~ (*´∀`*)ノ。+゜*。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


2
after。+゜*。

画像じゃわかりづらいですが、フラットな車高になりました。

これで3インチアップ仕様になりました (^^♪

乗り心地が前に取り付けしていたメーカー不明2インチスプリングよりもバネレートが低いのか、多少良くなり、車高アップの効果もあるのでしょうが、ビルシュタインのショックと以外に相性が良いのか(70ランクルプラド用)ハンドリングもフロントの入りが良くなりました。

とりあえず足回りは自分なりに完成した感じになりました ヾ(*´∀`*)ノ

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ラテラルロッド交換

難易度:

異音解消

難易度:

リレーロッド、ロッドエンド交換

難易度: ★★

ショートスタビリンクを純正に戻した件

難易度:

リアショックアンダーボルトカバー取付け

難易度:

中華製5リンクは付くのか?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2093618/car/
何シテル?   01/07 09:25
2018年12月ムーヴからDB52Vエブリィに乗り換えになりました。 内装イジリの妄想が膨らみワクワクが止まりません (;^_^A リフトアップ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VENPLA BOONY WHITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 07:35:50

愛車一覧

ホンダ CBR250R しーびーあーー (ホンダ CBR250R)
この子に乗るために 普通自動二輪獲りました。 エンジンサウンドサイコーでしょ(`・ω・ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ある事情?!突発的に?? 乗る事になりました・・・(笑) 北海道弁だと       「 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
なかなか希少なプレスカブです。 念願だった道内一周を達成しました。 大事なバディです ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
「コレってムーヴ (。´・ω・)?   丸目4灯じゃ無い形あったんだぁ」 と言う位興味の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation