• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2007年08月25日 イイね!

S14 44回目

夕方から車高調をいじるも車高調整に失敗、再度やり直したら4時間もかかってしまいました。疲れていたけど眠くはないのでそのまま出発。アクセルペダルを重く感じたので、相当疲れていたようです。

様子見がてら道の駅へ。コロナさんが待ちかまえていました。
軽く話し、単独でヤマザキまで戻った後、ショート&極ショートを織り交ぜて数往復。
今日は走り屋が多く、かつ食指にかかるような車が多かったです。久々に白GTOもきていたようだし。が、タイミングが悪くすれ違ってばっかし。ちょっと残念です。
以前コメントをやりとりさせて頂いた、リアSUBARU文字のレガシーさんとも遭遇・・・タイミングを逸して話せませんでしたので、次の機会に是非♪

フロントを1cmあげて、その分キャンバーを増したらいい感じになりました。今日施工したスプリングシートの効果もあり、コーナーリング中の変な動きが抑制されました。
まぁ左のショックが抜け掛けているのはしょうがないという事で・・・
オーバーホールは当分無理かな?

そろそろ、DRAGONでもタイムアタックが出来そうです。
Posted at 2007/08/26 05:20:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2007年08月24日 イイね!

S14 43回目

今週は何となく寝不足で、疲れがたまってましたが行ってきました。
・・・こういう時はやっぱりダメです。芳しくありませんでした。
多少は得た事もあったけど、それ以上に眠さが勝ってたので今日もダベリ中心。
100kmぐらいであがっちゃいました。

ちなみに今日はのだめさんコロナさん、32TypeMさん、富士の友人、クネさんと遭遇。
クネさんの特にフロントタイヤは相変わらずすごい事になってました。
Posted at 2007/08/25 05:16:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2007年08月21日 イイね!

S14 42回目

昨日パッドが終わった件、ローターの影響も疑ってます。SAB十日市場で物色、プロミューのHC+とDIXCELのPDに交換しました‥‥想定外の出費は痛いです。

辺りを付けにホームコースへ。
HC+、タッチはCC-Xに近いのですが、暖まるとMA-22の様な強烈な制動力を発揮する時もあります。これで許容温度が高ければ文句ないんだけどなぁ。ちなみにダストは論外です‥‥こっちもMA-22並?

辺りもほぼついたので、週末辺りから全開走行が出来そうです。
もちろん当面は練習に励む予定ですが。
Posted at 2007/08/22 02:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2007年08月20日 イイね!

S14 41回目

S14 41回目泣いている理由は後ほど。


予定通り遠征してきました‥‥距離的には近征かな?

予定より若干遅く、15:30頃出発。

いつものガススタで給油後にホームコース方面へ向かうも‥‥17:00前に412に入ったので、北岸を一往復してみました。やはりここはスピードが乗り、かつ自分とはコーナーの呼吸があいません。昼間走りたくなった時に来るにはイイかもしれないけど、自分的には「悪くはない」程度でした。

右下の赤からスタートして413から日蓮経由で藤野へ。途中一般車に詰まるも、奥多摩周遊道路に18:30頃到着、そのまま攻めてみました。想像以上に路面状況が良く適度にセンターポールが立っている為意外と走りやすく感じました。
Rがあっているかな?2速全開から減速して進入、スライドさせながら加速して出口でシフトアップという感じのコーナーがこれでもかというほど続きます。まだ明るかった為、コーナーの先が見えるので遠慮せずに踏んでいけるのも良い点。途中でバイクに詰まって減速した物の、かなり満足のいく走りが出来ました。
逆に悪い点は、S14ではいまいちエンジンの負荷が大きい点。コースが分からないせいもあって押さえ気味だった為、前述のように2速レッド付近を多用。車には優しくありません。6速MTでの3速があっているのかな?3速常用でいけるようになると、いい感じになると予想してます。

奥多摩湖から411を甲府方面へ‥‥空荷の8tぐらい仮ナントラックがテールスライドさせながらコーナーを抜けていくのは圧巻でした。見とれていたら①で看板を読み間違えて奥多摩湖に戻っちゃいました。
気を取り直して411を単独走行。この所の走り込みは伊達ではなかったようで、全く知らないコースでもある程度の速度で走り抜ける事が出来ていました。コースがわかりやすい場所なのかな?
高速・中速・低速、普通・低ミューコーナーとバラエティに富んだ道のりで、道幅もあるので日中も問題なさそうです。

ここまでは普通の人向けのコース。この後、ターマック好きにはたまらないコースへと入っていきます。
途中、411を左折して大菩薩峠方面へ。典型的な山越え峠コースで、低ミュー・低速コーナー・アップダウンの舗装路が続きます。謎なのが県道番号。地図をよく見ると分かりますが、どうやら山頂付近で番号が替わるようです‥‥道を間違えたのかと思いました。

20号を右折して甲府方面へ向かい、大和橋の信号を左折して笹子峠へ。中央道・20号・中央本線がトンネルとなっている山を登って降ります。大菩薩峠とは若干趣が異なりますが、やはり典型的な山越え峠コースです。

実はこの段階でリタイヤ気味でした‥‥②辺りでフロント左のパッドが終わりました。少なくとも今週は保つと思ったんだけどなぁ‥‥1ヶ月強・約3,000kmの命でした。
擦っているのかな?ローターとの相性?さすがに同じのを入れる事も出来ないので、明日にでも適当なのを物色してきます。
ぜんぜん停まらないSSS-Sかな?

予定では③から青色の線を走る予定だったんですが、ブレーキに気を使ってコースがおろそかになってしまい危ない為、予定の6割ぐらいですが残念ながらリタイヤとしました。完走する日は来るのだろうか‥‥誰か替わりにリベンジしませんか?

都留・ホームコース経由で帰宅。ひっさびさに日付が替わる前に帰宅しました。
ちなみにミドルコース下り・ブレーキ2回のみ使用で21分でした。タイヤ特性を掴まないと、20分を切るのは難しそうです。


明日はパッドが見つかるか否かにかかっています。
Posted at 2007/08/21 01:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り関連 | 日記
2007年08月19日 イイね!

S14 40回目

休みを取る毎に曜日感覚が無くなるPon/onです。

軽やかな鈴虫の音が聞こえる今日この頃、深夜の気温や20℃前後で快適です。
吸気温度が下がればパワーも出るって訳で、わずかなパワー差に苦戦中です。
ホント極わずかな差ですが、その分タイヤの空転が早まります。
タイヤになれていない事もあり、そのタイミングが掴めません。
もうちょっと走り込みが必要なようです。


さすがに日曜日の夜は車が少なく、コロナさんにあったのとオレンジNBさんとすれ違ったのみでした。
・・・日曜の夜にしては一般車が多かった気もします。


さて、明日は何時に起きられるかな?
Posted at 2007/08/20 02:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   12 3 4
5 6789 10 11
1213141516 17 18
19 20 212223 24 25
2627 2829 3031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
三代目セカンドカー。 自分が3人目のオーナーで、元より手が入っていました。 M/T・外装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation