• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pon/onのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

'12-12 GDB-09:GW前半終了

今日、日中は予定通りの事をしてました。
で、早速テストを敢行。
・・・どういう訳か、気分があまり乗らず、終始練習モードで走行。
セッティングはほぼ見込み通りで、リアに5mmを入れることで若干オーバーに変化しました。
が、今日は知ってる車とは絡まなかったので、速さは不明です。
まぁ、今となってはどちらも大差ないレベルなので、セッティングとしてはどちらでもOK。
強度的に、リアは外した方が良いかな?

今日あった知り合いは・・・「初めまして」の人も含めて多いので割愛 <(_ _)>
まぁ『最近のいつものメンバー』といって差し支えないでしょう。


事実上、今日でGWは前半が終了。
後半は2日出勤&1日待機のため、行く気になるかは不明です。
Posted at 2012/04/30 04:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2012年04月28日 イイね!

'12-11 GDB-08:暫定仕様

&#39;12-11 GDB-08:暫定仕様先々週は雨で回避、
先週は風邪をひいててお休み。
実に3週間ぶりの走行です。

風邪を引いて部屋にこもっていた間に、
調子がいまいちだったハザード回路の設計を変更。
久々に半田ごてを握りました



先に書いたように、スタッドレスをやっと脱ぎました。
スタッドレスの間に行った練習の甲斐あり、若干ながら速度域があがっています。
これでいきなりNeovaに戻すのは危険と思い、在庫のタイヤを使用。
215/40R18:S-Drive & グラムライツを投入しました。
ちなみにこれ、WRX用オフセットなのでフロントに5mmスペーサを使用。
あえてリアは使用しないことで、オーバー傾向を強くしてみました。
・・・当たりだったかな?
黒GRBにちゃんとついて行けたし、ちょくちょく遭遇するBMもいつもながらに引き離せました。
が、最近はちょこちょこ弄っていたので、
 ・運転技術の変化
 ・タイヤ(17-Neova→18-S-Drive)
 ・セッティング(オーバー)
 ・アクティブテールサイレンサー(5,000rpm以下のトルクアップ?)
の、どの効果によるかが分からなくなってしまいました (T-T)
次回は前後共にスペーサを入れて、比較検証をしてみることにしましょう。


今日はGW&日中が暖かかったからかな?
一般車がおり、走り系もいつもより多め。
道中詰まった時は桜を堪能してました♪

ちなみに今夜は、他にスカ35とColtの友人とも遭遇。
久しぶりに、走っている時間よりだべっている時間の方が長かった気がします...
Posted at 2012/04/29 04:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2012年04月07日 イイね!

'12-10 S15-03:完敗 (T-T)

日中、諸々の作業を敢行
 GDB:タイヤ交換&ハザードユニットの取り外し
 S15:バッテリー交換
・・・イロイロやったつもりだったけど、たいしたことやってないなぁ...

久しぶりにS15にて。
道の駅の先は雪が降ったようで、道の外側は雪国のような景色でした。
で、下り。
まったり走っていると、初見のi(三菱)と遭遇。
抜かそうと思ったら徐々にペースアップしたので、抜かずに追走してみることに。
「コースも知ってるし、ずいぶんと走り慣れているなぁ・・・
 車は見たことないけど、ナンバーは見たことあるなぁ・・・」って思ってたら、
M3の方が同じナンバーでiに乗っていると聞いたことを思い出しました。 当たりでした♪
えぇ、もちろん運転はとんでもなかったです。
こちらが『ローグリップ』『山無し』『古い』と三拍子そろったタイヤだったとは言え・・・
コーナーでは必ず置いて行かれ、長いストレートでないと追いつけず。
タイヤを鳴らしながらに割って進入しても、離れていきます。
排気量1/3の車に完敗しました (T-T)

S15も、そろそろ習熟度を上げないとだめかなぁ...


寒い中、久しぶりに車談義に華を咲かせました♪
Posted at 2012/04/08 02:52:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホームコース | 日記
2012年04月01日 イイね!

S15:応答無し (T-T)

久しぶりにS15を弄くろうとイグニッションをひねると・・・応答無し。
一ヶ月ほど乗っていなかったら、バッテリーが上がりました。
二週間前の時点で、着きが弱かったから、予想通りと言えば予想通りですが...
バッテリーを見たら、交換から既に3年以上は経過した模様。
しかも55WのHIDも追加しているので、元からバッテリー容量が不足気味だったはず。
っていう言い訳を自分にして、CAOSを注文。たまには自分で交換するか...


ちなみに本日予定していたマフラー周りの作業は無事に終了。
ついでにマフラーマウントが一つ外れていたのを修復。
ブースターケーブルを探すのが面倒だったので、試走は取りやめ。
まぁ、GDBで効果があったので、S15でも同様に期待してます♪
ちなみにつけたのはこれ
静かにするのが目的でしたが、5,000rpm以下でのトルクが太くなりました。
Posted at 2012/04/01 22:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車関連 | 日記

プロフィール

==============================================      鈍で愚直な車馬鹿♪ ================...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
『いつか、また乗りたい』との想いがかない、 再びのGC8です。 変わらずのSTi、変わら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
とうとう『峠も楽しく走れる足車』に出会いました。
日産 シルビア 日産 シルビア
友人から声がけ頂き、購入。 『動かなくなるまで乗る』事を条件に、破格にして頂きました。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自分にとって、初代のセカンドカーです。 06年07月購入  98,000km 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation