• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月04日

1月4日腰越漁港 船祝い

1月4日腰越漁港 船祝い 今日は、腰越漁港の船祝いに行ってきました😄
車は江の島に停めて歩きます。


駐車場にZを発見😄


江の島大橋を渡るときに、片瀬漁港側に、派手なレクサスが😵スゴイ色でした。

朝日が綺麗だったなー



新年になって初めての船出の前の儀式。
大漁旗に飾られた漁船が港に勢ぞろいし、これから1年間、大漁続きであるように、事故もなく安全に働けるように、「船霊(ふなだま)様」という船を守る神様に祈ります。


相州 神童太鼓の演奏も迫力満点です。😆


さぁみかん🍊とお菓子の配り開始😄
争奪戦です。上からくるより、しゃがんで待つほうが、たくさん取れます。


こんなに取れました😄✌️
ミカンが美しい黄金色であることからその黄金がまた1年間の漁によって返ってくるようにとの願いもあるそうです。😄


とにかく凄い人出です。賑々しく楽しいです。初めていったけど、来年も来たいな🤗


みなさん、たくさんGETです😄


踏まれた🍊も😅網や段ボール箱で構える人もいるし、みんな作戦考えてるな


女の子が頭上で、箱構えてる😆
来年は、我が家も作戦立てるぞ✊


最初は、寒かったけどいつしか、身体もポカポカになった😄


朝から楽しめた😄✌️

またね👋
ブログ一覧
Posted at 2024/01/04 11:26:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

みかん、みかん、みかん
SNJ_Uさん

[VNレヴォーグ] 小田原でみかん ...
調布市のKAZさん

みかん箱買いその2
氣我中さん

宇宙船からの海かな? みかん
ゆうみかんさん

マル賢みかん
企鵝さん

しあわせパフェ
んどん。さん

この記事へのコメント

2024年1月4日 13:00
スンマセン
船祝いが一瞬ですよ
 船 酔 い 
↑見えてしまいまして
なんちゅーイベントだと思ってしまいました(笑)

なるほど…こういう祭かは理解できましたが
それはそれでいいなとは感じましたよ
コメントへの返答
2024年1月4日 15:11
こんにちは😄
私も初めてだったから、最初手はずがわからずで😅まぁ子供さんとか、おば様が一番盛り上がってました。お菓子の争奪戦は、意外に楽しかったです。

プロフィール

「見たも走りも良い http://cvw.jp/b/2094247/46376040/
何シテル?   09/09 12:46
セフィオンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MOTO FUTURE リアルカーボンタイプスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 08:29:24
AERO WORKZ スカイライン V37 後期 カーボンフロントスポイラーFS 2分割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/24 12:52:15
リアガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 12:32:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日に日に暑くなってるな😄夏ももうすぐですね。 車の紫外線対策始めないと✊
日産 ノート 日産 ノート
10台目の愛車です インパルエアロ入れてました。コンピューターも入れてハイオク仕様に 画 ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
9台目の愛車です ワゴンブーム真っ最中の頃でしたね。 一度ワゴンに乗ってみたく買いました ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
8台目の愛車です Tmでした。カラーは、グリーン😅 ATでしたが、SR20で元気に走っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation