• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

テール交換した夜間のすこちゃん







毎度さまです。せんだっての「だ・れ・か・さ・ん」のブログのおかげで、昨日「ゴーゴーカレー」を食してきたちよさです。(^-^)v

因みに、サイズは「ビジネス」。&キャベツ「おかわり」でございました。

そして、いきなり本題に入っちゃいますッ!

めちゃめちゃ苦労して交換した、すこちゃんのテール他の夜間視認性です。

なんで、そんな事にこだわるかってゆ~と・・・。

ちよさは以前Uターンしようと右車線で90°近く向きを変えて止まってる車に突っ込みそになったからです。

その車は「純正LEDテール」に「ドアミラーウインカー」の黒い車。。。

いや~直前まで見えませんでしたッ!(^0^)/

んな訳で、自分の愛車は「キチン」と見えるよに。 なのです。(^^)b

ってコトで夜間視認性のチェックッ!!





まずはテールランプ&ナンバー灯。

ナンバー灯が無駄に明るい気もしますが、視認性は「OKッ!」

横から見ても・・・。

ちゃんと見えます。(^^)

ブレーキランプは1匹では画像を撮れないのでありません。 が、もちろんもっと明るいので大丈夫ですッ!(^-^)v

ちょっと見にくい画像になっちゃったケド、ウインカーもバッチリッ!

ウインカーが点いてる瞬間って撮るの難しいです。。。

最後は全部点け。

ナンバー右下がバックランプ。

右後ろからだと、背面タイヤですこ~しナンバーが隠れちゃうケド、これで車検も「OKッ!」

ブレーキ&テール
    左右対称であること。・・・高さ幅制限ナシ。

ウインカー
    左右対称であること。・・・車両両端から30cm以内。高さ制限ナシ。

ナンバー灯
    付いてりゃOKッ!・・・ただし、ナンバー灯の全ての電球(発光体)が点灯してなきゃだめ。

バックランプ
    地面から120cm以下の高さでなきゃダメ。1灯なら位置は不問(120cm以下)。
    2灯の場合は左右対称。

なのでOK。なのですが、「人さまの責任」まで負えないので、何か「やらかす」時は、地元の「陸事」に確認してねッ!(^Θ^)b

・・・実はタンクガードを付ける前に遊んで・・・タンク容量を減らしちゃった ちよさでした。(^w^)ノ


    







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/21 20:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月6日の夜のデザートは、モカルー ...
どんみみさん

皆さんこんにちは😃〜今日は、雨☔ ...
PHEV好きさん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

交通事故にご注意
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年2月21日 20:41
こんばんは。


最近、ナンバー灯が点灯していないバカが沢山居ますね。
職質されるのに。(o^^o)
コメントへの返答
2017年2月22日 20:15
毎度さま(^0^)ノ

個人的にはナンバー灯は点いてなくてもいいかな。こっちに迷惑掛かんないから(^w^)
勝手にお巡りさんとやり合ってッ!って感じですねd(^^)
ブレーキやウインカーの不点灯はこちらに危険をもたらしますからね。
2017年2月22日 2:43
こんばんわです。

灯火類の視認性は大事ですよね〜

ヤバい、ウチのセレナさんは「純正LEDテール」に「ドアミラーウインカー」だ!
対策打たなきゃ。
コメントへの返答
2017年2月22日 20:27
毎度さま(^0^)ノ

たぶん日産は大丈夫な気がします。
もし気になるようでしたら、夜間にテールを点けて真後ろから真横までゆっくり確認してみれば、安心できると思います。
(^-^)

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation