• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月15日

先週末と先先週末と。








毎度さまです。西からの情報に。。。赤い「本麒麟」を購入した ちよさです。(^○^)ノ

因みに、ちよさ的には「OKツ!」\(^-^)/(B舌なのでストライクゾーン広いですけど)

そう言えば、ちよさが高校生の頃、出入りしてた「サ店のマスター」曰く。

「ちよさ。ブルーマウンテンってのはお米で言う魚沼産コシヒカリなんだヨ。めっちゃめちゃうまいンだヨ。」

そう言いながら、そのマスターが選んだ豆だけのブルーマウンテンを、たま~にご馳走してもらってました。

30数年前。マスターが選んだブルーマウンテン100%は2500円。

選ばれなかったブルーマウンテンにコロンビアをブレンドしたブルーマウンテンブレンドが1500円。

「ホントはブレンドなんて出したかねんだけど、商売だからな。」なんて言ってたブルーマウンテン。

確かに10000円も取ってた店があったなあ。。。

な~んて思いながらコンビニで見かけた「ブルーマウンテン豆100%」貴重で、高くて当たり前のブルーマウンテン100%が300円ツ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

マスターが「ほんとは2500円じゃ赤字なんだけどな」と、言ってたのにツ!

買いました。飲みました。。。。

「マスター。アンタが入れたブルーマウンテン。旨かったヨ。。。。」

。。。と。前置きが長くなりましたが、本題へ。



先週末。

田中商店メンバーと長野群馬県境の林道に行きました。








おっきな倒木遮られUターン。


ここで、ちよさが先頭になると35インチで掘ってしまう可能性があるため、脇に逸れて順番を変えないように。

脇に逸れる。。。

倒木を踏む。。。

倒木が立つ。。。

ミラーに当たる。。。

ミラーがもげる。。。

素敵な林道だったンですヨ(⌒‐⌒)b

。。。お家に帰ったら。。。

何となく治す。


そして、実は先先週。。。

ここを降りたンですが。。。


曲がりました。。。

サファリの必殺技「けつドン」を避ける為、下りながらバンドルを切ったのが仇になったみたい。

ドラックリンクだかステアリングロットなんだケド、曲がったら轍とかでの挙動が「おバカ」。

応急で治しての先週末林道でした。(* ´ ▽ ` *)ノ

原因は。。。

左フロントが伸びきった状態の下りで、右ステア。

左フロントタイヤは砂の中。

リアタイヤはグリップの良い岩の上。

良い経験になったケド、ヘタクソなちよさでした。(^○^)ノ











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/15 02:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2018年3月15日 7:41
まいd~。
珈琲の旨味は日本人の下じゃ解らん!ってtvで和の鉄人が言ってたけど、やっぱり美味いもんは美味いよなあ(笑)。
そこのロッドをf2で曲げてほぼ左折しかできないサファリで帰ったバカを知ってる(爆)。
そのサファリ、次の年のf2でエンジンマウントちぎってミッションが傾いて6速に入るようになった状態でまた帰っていったなあ。
どっちもうちまで遠かったなあ(笑)。

あ、週末はやっぱし無理ぽ(泣)。
コメントへの返答
2018年3月15日 10:19
毎度さま(^○^)ノ
欧米人の舌は昆布だしの旨味が判らない。と言ってたケド、今では欧州で流行りだとか。( ^ω^)
F2からなら応急で治そうよ(゜ロ゜ノ)ノ
エンジンマウントは無理だろうケド。。。
ってかくみちょは壊しすぎツ!( *´艸`)

週末了解。。。危機奪還に期待してまふ。
2018年3月15日 13:27
こんにちはです。

ペンキ塗り立てに林道で枝ドンは、まだ恐ろしいです。
コメントへの返答
2018年3月15日 17:06
毎度さま(^○^)ノ

早くも枝キズが。。。( >Д<;)
明日もう少し塗り足します(* ´ ▽ ` *)ノ
2018年3月16日 21:31
こんばんわ。

セブンイレブンのコーヒーで充分なわたくしはまだまだお子ちゃまってことですねっ。

ブルーマウンテンってそんなに美味しいんですか??

飲んでみたいですっ。
コメントへの返答
2018年3月16日 23:12
毎度さま(^○^)ノ
コンビニで¥300の缶コーヒーを買ってみるべしツ!(* ´ ▽ ` *)ノ
2018年3月17日 10:14
ブルマン確かに美味いです。25年位前に飲みましたよ。高いのでそれ以来は・・・。その値段でいいランチ食べれますしね。

ドラッグリンクお値段高いのでビックリしましたが、20万キロ酷使したボールジョイント部が駄目になってたのか、交換すると、直進性などしっかり感が出て良くなりました。
コメントへの返答
2018年3月18日 21:59
毎度さま(^○^)ノ
オイラもちゃんとしたヤツは。。。かれこれ30年は。。。(* ´ ▽ ` *)ノ

棒。無事に治りましたツ!(o´▽`o)ノ
オイラは酷使してないのでしばらく大丈夫そうですヨ( *´艸`)
2018年3月17日 17:13
こんにちは。

なかなかイイ感じの林道ですネ!

って!
ミラーとロッドが…。(涙

ウチのTJもロッド何回も曲げては延ばし…。
繰り返してますです…。(汗

凹みますよねぇ…。

復活!
お待ちしてますデス!!
コメントへの返答
2018年3月18日 22:03
毎度さま(^○^)ノ

いい林道でしょ!

ロッドは別場所です。ミラーも曲がった枝を踏んだのが原因です(* ´ ▽ ` *)ノ

そして、無事復活しましたヨ~\(^-^)/

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation