• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちよサフのブログ一覧

2016年02月08日 イイね!

土日はK山~ッ!!


まだ部品(クラッチマスターバック)がこないので、らっきょちゃん生活が続いてて、本日ウルトラ筋肉痛のちよさです。

そんなわけで、今回の愉快な仲間群馬支部からの参加はこの3台。

ちよさ?・・・違います。日焼けサロン上がりのナガイ君。

タイガーテープ?・・・。イケメンメカニックのロニー。

今回ちよさの運転手をしてくれた塩ちゃん。

・・・の3台。今回、ちよさはナビで出発です。

向かうは、茨城。いつものよに勝手に名付けて「ヒポポタマス山」。略して「ヒポポさん」です(^0^)ノ

今回も特小無線で楽しく現地へ。

塩ちゃんジムニーの助手席に乗ったちよさ。

「???なんかこの車カーブでコキコキしない???」(?。?)

塩ちゃん。「あ、タイヤがフェンダーに当たってるんじゃないですかね?」(^。^)

ちよさ。「ふ~ん。そっか。」(^0^)ノ

おバカなちよさは、帰り道まで騙されていました・・・。フロントにもLSD組んでやがった(‐。‐)b

そんなこんなで、集合場所に到着。

集まった土曜日参加メンバーは、

チェロキー・ウダガーさん。

グラチェロ・ナガヤマ。

TJ・西。

40・ゴノちゃん。

11×3・尻フェチ・塩ちゃん・ロニー。

60×2・ナガイ君・あばれるくん。

だったかな?

そして、久しぶりにやってくれました。

チーム電動工具。60たろ~・チェロなべちゃんは、集合時間に起床の為、PMからの参加です。

初日は例の県道(険道)を下ります。

ナガヤマは先頭でサクサク行っちゃったんで画像ナシ。

尻フェチ。




ナガイ君もサファリでの初岩。






ゴノちゃん。


テラちゃん(あばれるくん改めサッポロ一番のCMのおじさん)





クロカン3回目、初岩のロニー。


ウダガーさん。




西。


2コ目の遊び場のナガイ君。


・・・と、ここで、ちよさのケータイがお腹一杯・・・。もう画像入れたくないって・・・(・。・;

&、ここから先はあのグレーチングの場所。下りとは言え難所です。(^0^)/

働かざる者遊ぶべからず。

なので、ちよさも土木作業~ッ!!画像よか前進だもんね(^9^)ノ



チーム寝坊助電動工具も無事合流したら、今夜の野営地を見つけて、宴突入。

ロニーの和名が大和魂と書いてロニーと読む事に決まったり、雪が降ってきたりで早めに就寝。




翌朝。

推奨ルートで、あの白木ナンバーのゴールデンサファリがやってきます。

推奨してないルートで、グラチェロがタイロッドを折ったと連絡がきます。

どうやら、1コ目の遊び場で、一番推奨しないラインを使ったようなので、ナガヤマと尻フェチが推奨ルートで回り込み、修理に向かいます。

残ったメンバーでお片付けを済ませて、昨日下った道をよじ登ります。

そこには、ゴールデンサファリの姿も・・・。

がんばれッ!ねわちゃんッ!!

ねわちゃん迫力のカットは、ぜひ、本人のブログにてご確認下さい。(^w^)ノ

この日の画像はこれ1枚。土木作業に従事していました。(おっとおゴメンよ~ッ!!)

途中、ナベちゃんがエアバルブの首をやっつけ、修理部隊を残し、自走部隊は峠で、テラちゃんのロアアーム治し。(こっちも修理か)

寒さに凍えながら修理していると(もちろん、ちよさは声出し担当)白黒のRAV4が赤いのんをクルクルしながらやってきました。

こんな時はちよさが担当します。

鉄砲もった制服の紳士。「君達。どっから来た?」

来た道を示し、「あっちからです。何かあったんですか?」

「雪道でエンコして動けなくなった。という連絡が3件入ったのだが、どうしても1台を見つけられないのだ。君達が来た道にはいなかったかい?」

「いませんでしたョ。もちろん、いたら救出してますッ!」

どうやら、残る1台のためにヘリまで使って捜索していたらしいです。

その後、2台のノーマルタイヤを履いたファミリーカーが降りてきて、その後ろにJAF。

おまわりさんとJAFさんとお話し。

ちょっと後に「JAFさんは水戸から?」と聞いてみると

「いえ、セキさんは水戸ですが、自分らは別のトコです。」と。先に名前が出たかッ!(別の関さん)

そうこうしていると、消防車が2台。

そして、探されていた1台は他の人に助けられ下山したそうです。

その連絡がなかったための捜索だったようです。

救助は求めるが、下山の連絡は入れない・・・。

そんな迷惑な人のために、パトカー、消防車、JAF、ヘリコプター。 と、助ける側は一生懸命だったみたい。

皆さんも、もし、救助を求めた後に動けるよになったらちゃんと一報入れましょう(^^)


日没すぎ。またまた合流した一行は、麓のコンビニに向かい、四方山話の後解散となりました。

今回の被害・・・。

テラちゃんのロアアーム。

なべちゃんのタイヤバルブ。

ナガイ君のテールランプASSY(フォークリフト用)。

今回サファリ君で行けなかったケド、思いのほか楽しんだちよさでした。(^0^)ノ

・・・筋肉痛だけど・・・。(^w^)

































Posted at 2016/02/08 12:31:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
212223 242526 27
28 29     

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation