• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

本国アクセサリーはまだ充実している?

本国アクセサリーはまだ充実している? まだまだ寒いですね。
しかし、今日も週末恒例の早朝洗車を。

みんカラとは「みんなのカーライフ」の略だそうですね。
20年くらい前からスタートしたかなり歴史のあるSNS?みたいですね。
知らなかった~。


alt

携帯アプリの方だけみたいですが、こんなのが届いていました。
どうも、1月24日で私がみんカラを始めてから10年経ったみたいです。
パチ!パチ!パチ! だから?って何もないのですが。

みんカラは、車をイジるうえで本当に役に立ちますよね。
前愛車の小カグーが納車される少し前から始めて、アバルトに乗り換えてから益々ハマっている感じですね。もう時間があれば情報収集するのが習慣になっていますね。まあ、私にとっては、つぶやきとマイカーの記録と自己満足の共有の場?ですかね(笑)

alt


そんな、誰かの役に立つのかも分からないような自己満足のつまらない投稿に、たくさんのイイねを頂き、現愛車のアバルトも3年を迎える前に300イイね!に到達しました。皆さん、本当にありがとうございます。なんとなく嬉しいものですね。
イイねを頂いて返していない方や、フォロー頂いてもフォローバックさせて貰っていない方もたくさんいると思います。オッサンなので許して下さい。
オッサンの頭では、情報量が多すぎるとオーバーフローしてしまうので(笑)

話は変わりますが、年が明けてからというもの、やはり今年でアバルトのガソリン車は終了するということについて、沢山の意見が飛び交っていますね。
オッサンにとって車は、エンジンの振動、排気音がないのは違和感がありますね。更にいえば、MT(マニュアルトランスミッション)でないと、車を運転している、車を操っているという感じがしないんですよね。根っからのアナログ派ですね。(関係あるかどうか分かりませんが、時計もアナログ、機械式が好みです。)
どうか、延命処置を~。

そうそう、ふと本国サイトを覗いてみたのですが、FIATは純ガソリン車はもうなくなっていますね。500もハイブリッドですね。
ABARTHは595,695ともにまだありますね。695 Tributo 131 Rallyも。
ついでに、本国のアクセサリーを覗いてみたのですが、日本ではないもので魅力的なものが結構あるんですね。

alt


先日、中古で入手したレザー(調)の刺繍の入ったトノカバーもまだあるみたい?
特に、グレード名が入ったカーボン柄?のスカッフプレートは良く見かけますが、このABARTHロゴだけのカーボンのスカッフプレートはシンプルで良いですね。なぜ、これを入れてくれないんでしょうね。下半分がカーボンのシフトノブも良いですね。
入手可能かどうか今度ディーラーで聞いてみようかな。
正規でディーラーから入れるとなると、きっととんでもない価格を言われるんでしょうね(笑)
本当にまだ入手できるのかも...?ですが。

と、今日も自己満足のつぶやきでした。

そうそう、今日は暇だったのでこんなのを作って遊んでいました。

alt


2016年頃だったかな。入手しただけで満足して放置していたものです。
レゴ アイデア ケータハム セブン 620R (21307)
シンプルでパーツ数は771個なので、あっという間に完成しました。

あ!!しまった。作ってしまってから気付いたのですが、今では入手困難なようで、結構プレミア価格になっているではないですか!!
確か定価は1万ちょいで当時、Amazonで8,000円くらいで入手できたかと。
ぼったくり価格で売り飛ばせば良かったかな~(笑)
まあ、コレクションなので売らないですけどね。

それにしても、LEGOは楽しいですね。
オッサンになっても、時間を忘れて夢中になれます。
これもまた自己満足な趣味の一つでかすね。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2024/01/27 18:00:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BUON ANNO NUOVO
クルmaniaさん

ABARTH 15th ANNIV ...
クルmaniaさん

あれ!気づかなかったダウンチェンジ
グラッツェさん

騒がしいBEV
Tony@さん

アバルト695 納車1週間インプレ
black frogさん

アバルトにドアプルカバーを取り付ける
hide@C63さん

この記事へのコメント

2024年1月27日 20:19
本国アクセサリー、右から2番目のペダルが欲しい…
国内仕様は右ハンドル車はこのペダルなんてすが、なぜか左ハンドル車は違うんです。
コメントへの返答
2024年1月27日 20:39
そうなんですよね。私のはもうクラッチペダルはサソリマークが怪しい感じになってきてます。

トゥルッコで売っていた時に買おうか迷ったんですよね。
https://a-trucco.shop-pro.jp/?pid=152007312

今見たら、イタ雑でバラ売りしていますね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/itazatsu/search.html?p=アバルト%E3%80%80ペダル&strcid=&X=5&ei=UTF-8

合計30,800みたい。行っときますか?

取り付けは、穴開けたり結構面倒みたいだけどね😅

2024年1月27日 21:32
手が出ない値段じゃないですねぇ。しかし穴あけは怖い。ショップでやってもらえるかな〜🤔
コメントへの返答
2024年1月28日 4:58
取り付けに必要な樹脂のスペーサーもバラで別売りみたいですね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/itazatsu/24642.html

なんだかんだで、ショップでやってもらうとなると、トータル5諭吉くらいにはなっちゃうのかな🤔
2024年2月1日 19:24
クルmaniaさん、こんばんは🌙

まずはみんカラ10周年、おめでとうございます㊗️

あらま、10年もされてるのに、みんカラが皆んなのカーライフの略だとご存知無かったのですか😆
ハハハ、ちょっと笑わせて頂きました😄

そうですねー、我々オジさんはやはり車は内燃機関じゃないと、加えてマニュアルでないと操ってる感がなくて寂しいですし、楽しくないですよね。
僕も家の車は嫁も息子も乗るので仕方なくオートマですが、自分の車は絶対にマニュアルです。
ポルシェも最近ではPDKが主流ですが、僕は絶対にMT、しかも左ハンドルが必須です。

僕のアバチン生活は半年と短かったですが、メガーヌトロフィーRが出なかったら未だ乗ってたと思います。正に子供の頃に遊園地で乗ったゴーカートの様に楽しくて思わず笑みが溢れる車でした😊

そうなんですね、確かに本国やアメリカなんかでは日本には無いグッズやパーツがありますよね。
コメントへの返答
2024年2月1日 20:26
ややこし屋オヤジさん

そうなんですよね、やっぱりオッサンはどうもアナログな感じが体に染み付いているんですよね。
機械式、マニュアルという言葉が何か好きです。
時計やカメラ、オーディオもそうかな。
オートマに乗ると何か左足がムズムズします(笑)
マニュアルモードにして操ろうとしてしまいますね。
メガーヌトロフィーRは良いですよね。GT3RSといいかなりストイックな車ですが、走ることに特化した振り切った感じが堪らないですね🤤
家の車が仕方なくオートマって言っても、スイフトスポーツですよね❓もう、どんだけ走る車、操って楽しい車が好きなのかよ〜く分かります。滲み出ちゃってますね😜

まだまだガソリン撒き散らして走りたい盛りですよね、オッサンは👍

プロフィール

「BE A BUDDY! http://cvw.jp/b/2100579/47744036/
何シテル?   05/26 10:21
50代後半の中年?です。 車とファッションが好きで、妻に叱られてもめげずにお金を使ってしまうわがままな”ちょいわる?オヤジ”です。 興味が湧くと、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レコモン電子バルブ開閉リモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 21:46:57
Amazon コネクタ、リモートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 02:47:08
レコモン 電子制御バルブを常時解放 サウンドサイコー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 19:34:43

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ふと気まぐれでディーラーに遊びに行ってサソリの毒にやられました。 アバルトを存分に楽しむ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
当時購入候補としてインプレッサを検討していましたが、 大人な車をに乗って欲しいとの妻の要 ...
ルノー カングー ルノー カングー
2014年2月8日、 大雪の日に納車されました。 2008年式の最終後期、レモンイエロー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
妻の初めての新車です。 私の趣味で納車前に勝手にローダウンしておいたので、 これが普通 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation