• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月24日

タマには、ゆっくり

タマには、ゆっくり 先週のことですが、娘は通学に西武新宿線を使っており、下校時その電車に乗っていると見たことのない、30代思しき男性が前に立ったそうです。娘は寝ていたそうですが、気付くとその男性はズボンの前を開けて、ナニを触っていたそうです!丁度降りる駅なので走って逃げたそうですが、家の近くになって恐る恐る振り返ると、その男が付いてきており、更にダッシュ!無事に家についてその事を奥様に話して、すぐに警察へ。おまわりさんの話では、おかしい人に気付いたら、歩きながらでも110して、場所を教えるか、防犯ブザーのSWを入れるように言われたそうです。でも、実際そのような場面に出くわすと、教えられたようには、大人でも出来ないかも?すごく怖がっているかと思いきや、それほどでなく、ケロッとして今週いっぱい学校の入学試験でお休みなので、今松茸狩りに長野に行ってます(爆)。しばらく通学は送り迎えかな。


さて、おかしなお話は、これぐらいにして
昨日は、久しぶりに自分ひとりの時間が取れたので
朝からポルシェで走りに行きました。
とは言ったものの、22日は飲みすぎてしまい、起きたのは8時頃。

前回乗った時に少しタイヤの空気圧が低く感じたので
チェックしてみると、F2.3 R2.4。

チョット低めですね~。

寝ぼけながらコンプレッサーを入れF2.6 R2.8に調整。
まぁ、走っていれば、あと0.2くらいは上がると見込んで、
これくらいで大丈夫でしょう?
折角コンプレッサーのSWを入れたので、奥様のBMW、
トラックにもタイヤの空気を入れておきました。





トラックのタイヤですが、結局夏用のタイヤに変更しないで
スタッドレスのまま、夏を乗り切ってしまいました(汗)。
チョット腰砕け感が強かったですが、来春には今度こそ
夏用のタイヤに交換します。(多分スタッドレスとしては、その辺が限界でしょう?)


ちょっと遅めのスタートだったのか、首都高は渋滞はしていないけど
気持ちよく流すほどでは、ありませんでした。

汐留で工事をしており、渋滞を避けているのか
辰巳に着くと、人は少なめ。
大黒の方が、きっと人は多いんでしょうけど、たまの休み
ゆっくりしたいので、辰巳を選んで正解だったかも。





お昼は、家族で食べる約束をしていたので12時頃帰宅。

新中野の四国屋さんに、うどんを食べに行きました。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13025581/



ここの、うどん絶品ですよ!チョットうどんが長めだけど(笑)
お店は、お世辞でも綺麗とは、言い難いですが
味が良ければOK!って方にオススメです。


午後は、また自由行動。
隠密行動で、渋谷のセルリアンタワーでお茶。
タマにこういうところで、お茶をするのもいいかも?
それでも、やっぱり相手次第かな(謎)。


6時頃帰宅して、先日届いたトラックのLEDハイマウントを娘に手伝ってもらい
交換してみました。

フロンティアのハイマウントは、カーゴライトも兼ねていますが
以前からブレーキランプだけ切れていたので、いい機会なので丸ごと交換。





室内側から2本のスクリューで止まっているだけなので
メクラ蓋を外して、外側からコジって外します。





コネクターを外して、assyごと入れ替えて、さぁ元に戻そうとすると
コネクターが、合いません(泣)。他は、ピッタリ合うんですけどね~。

ちゃんと確認して買ったのに~。
タイタンと共通部品って書いてあったけど、説明書に書いてあるのは
04~12のタイタンって事しか書いていないので、ヤッパリタイタン用なのかな・・・。

配線切って、コネクターだけ使い回そうかとも思いましたが、
メンドクサイので、あきらめてオートバックスに行き、カーゴランプの珠を新品に
ブレーキランプだけLEDの物を買って帰り、入れ替えて元に戻して終了にしてしまいました。



04~12タイタンに乗られている方、よろしければお譲りしますよ(笑)。


娘に手伝ってもらったので、オートバックスの帰りに
ご褒美にマックでポテトなどを買って帰り、私の久々の休みを終えました。


実に充実した休日でした!
今日も頑張って、お仕事しようっと。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/09/24 11:44:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

スムージー
avot-kunさん

警告灯(黄色)が点くと……
takeshi.oさん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

GW後編マイバースディ古希旅から無 ...
S4アンクルさん

映画コナンを見ます
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年9月25日 13:43
こんにちは〜♪

うどん、とても美味しそ〜ですねヽ(´o`;
中野の四国屋さんですね!
今週末に中野で強制講習会に行かされますので是非食したいと思います^^;

それと隠密が非常〜に気になります(笑
コメントへの返答
2014年9月25日 14:45
こんにちは!

ここの、うどん屋さんは、隣にコインパーキングもあって車で行っても大丈夫です。

昼と夜のメニューがあるので、夜行くと一杯飲んで、締めでうどんって感じらしいです。
飲むなら、隣のお店もオススメらしいです。

隠密行動・・・・・、今回はヒットになるかなぁ?う~ん、あやしい( ̄ー ̄)ニヤリ
2014年9月25日 23:19
こんにちは
お久しぶりです

松茸といい饂飩といい、良い季節になりましたね。

フラットノーズは調子良さそうですね!
いつもながらホレボレです。

ストップランプは残念でしたが、替わりに充実したお休みだったようで良かったですね~(^o^)丿
ぜひグラマラスな彼女と隠密行動して、ブログにアップしてください!!!
楽しみにしていま~す。ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2014年9月26日 12:26
こんにちは。
ご無沙汰しております。

松茸といい、まさに食欲の秋ですね。
何を食べても、美味しいので困ります(汗)。

ポルシェ君、乗りっぱなしにも関わらず調子は良いんです。でも、オイルクーラーの電動ファン配線が、MOTECに繋がってないので、渋滞にはまると、アウトです((((;゚Д゚))))。

隠密行動ですね・・・・・・、良いんだか、悪いんだか・・・・。
う~ん、何とも言えません(爆)。

プロフィール

「普通に30分程走ってこれです。油温センサーがおかしいのか、水温センサーがおかしいのか・・・それとも両方?
よく解らないです。」
何シテル?   02/24 12:30
Prozacです。 学生時代に欲しかったものを中心に、所有してます。 でも、維持するのが精一杯で、いじるところまでいってません。 もう少し、時間も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フルスケールじゃないけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 09:25:51
趣味はお金を使う物、稼げるものではありません 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 09:24:08
サンビーム製パワープーリー取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 07:42:41

愛車一覧

北米日産 フロンティア 北米日産 フロンティア
以前乗っていた、ハードボディーが、やれてきたので入れ替えで購入。 VQ40、6速、FRが ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
縁あって私のところに来ました。
北米日産 300ZX 北米日産 300ZX
中学2年のお正月に、ハワイに行った時、初めて見て 一目惚れ。 大学を卒業して、2年目に買 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
子供が生まれるまで、フェラーリ512Mに乗っていたんですが、家を買う時に、売却を決意。も ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation