• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月07日

どのステアリングがいいかな?

どのステアリングがいいかな? 9月から週3もしくは、4回必ずジムに行ってます。今回自分でもビックリするほど?続いていてこの調子でいけば・・・、なんて思ってくださる方もいるかとは?思いますが、多分ダメでしょう(爆)。というのも、ダイエットする為に通うのが通常ですが、私の場合方向を変えて、好きなだけ食べる為にジムに通う事にしたのです(核爆)。仕事を終え家に帰ってくると、まぁ、帰ってくる時間も遅いのですが、飲んだり食べたりする欲求を抑えることが出来ない(笑)。なんで、食べる分、体を動かそうと。おかげさまで、結構飲んだり、食べたりしていますが体重は全然変わりません。あ、でも少しは減ったかな?ランニングマシーンを最初と終わりに15分間づつ、腹筋台で100回、その他マシーンをやって、大体80分。この苦行にいつまで耐えられるか・・・・・、出来るだけ頑張ります(爆)。



私のポルシェですが、実は購入して以来、内外装に関しては
何もモディファイしておりません。
もう少し詳しく言うと、年に何回かのオイル交換、車検時のタイヤ交換
ぐらいで、去年まで年1000キロ走るか走らないという
殆どガレージの肥し、盆栽のようでした。
ちなみに、コーティング系もやったことありません。
洗車時にシュアラスターでワックスを掛けるぐらいです。


今年に入り、みんカラをやるようになってから、MOTECを入れたり
走らす事の楽しみを思い出してきたようなもんです。
つまり、ポルシェをよく見る(観察)ことなんて、無かったのです。

最近早朝のドライブをすることが多くなり、初めて気付きました。

“俺の車って汚い、特に内装の手を触れるところなんか、特にダメだ・・・・”

以前は、夜しか乗らなかったので、あまり気になりませんでしたが
ステアリングとシフトノブには、傷が入り革は乾き気味です(爆)。

内装のモディファイは、まずは掃除だと教えて頂いたことがありますが
ちょっと面倒なので(笑)、シフトノブは、純正の新品にすることにして
ステアリングは持っている中で、とりあえずイメージを膨らませます。



上手く写真が取れなかったので、画像は借り物です


出てきたのは、F512Mに乗っていた時に買った
360チャレンジ用のMOMOのバックスキン。




32GTRに乗っていた頃、交換しようと買ったままになっている
92年モノのMOMOのギブリⅢ。実はGTR、首都高で廃車にしてしまい
(〇60キロでスピン)車両保険で新車を買うつもりで、このステアリングを新調しました。
廃車にした車両もギブリⅢを付けていたのですが、縁起が悪い気が
して、捨ててしまいました。残念な事に親の逆鱗に触れ、その後
GTRに乗ることはありませんでした。




大学卒業の頃アルファのSZが出て、ステアリングのデザインが
気に入って買ったMOMOのザガート




以前BMWのE39 M5の購入計画を立てた時に購入した
Atiwe Type42のアバルト



番外編として復刻版ダッツンコンペ
これは論外、いいですよね(汗)



いろいろ調べてみると、ポルシェとアバルトの組み合わせも
アリなようですが、4本スポークは、私の中ではスポーティーな4枚のセダンには
似合っても、ポルシェにはねぇ~。

で、ザガートはどうなんだろ?
形的には好きなんだけど、ザガートとポルシェって関係あるのかなぁ?
まるっきり関係無いのを付けるのは、かなりチグハグ。

チャレンジ用のバックスキンは、手汗が多い私にはもったいないかな~。

ギブリⅢは、ポルシェにはなんか上品すぎる気がする。



持っている中では、ポルシェに似合うというか、納得するものが無い。
あえて言えば、ザガート。

新規に購入するとしたら気になっているのが、何本かあるけど
全部現品が置いてある所がないので、購入して良さそうな物を検討するしかないかなぁ。
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2014/11/08 14:03:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

100回記念
rescue118skullさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年11月8日 14:34
私もザガートはありだと思います♪
今、オクに出てまして(^_^;)

コメントへの返答
2014年11月8日 17:36
こんにちは。

ザガート、カッコは好きなんですが、あんまり関係ないと、イメージ的にはトヨタ車にラリーアートのステッカーを貼っている気がして(笑)
2014年11月9日 9:54
こんにちは(^o^)
ジム通いお疲れ様です!!

僕は少しでも楽な、近隣のスーパー銭湯で汗かいております(^_^;)

momoステいいですね!!
写真上段のバックスキンステアの形状が僕的にはド・ストライクです♪(^O^)v
コメントへの返答
2014年11月10日 10:02
こんにちは。

スーパー銭湯、イイですよね~。

私の行っているジムには、シャワーは付いていますが混み合って、待たないといけないので、帰ってからお風呂に入るようにしてます。

バックスキンはグローブしてても、劣化が早いのが気になります。
2014年11月9日 17:09
まいどー  (o´・∀・`o)ニコッ♪

僕は、何十年も momoヴェローチェ レーシングを使ってるので
360チャレンジ用のMOMOのバックスキンが
ヨダレ物です。 (≧ω≦。)プププ 欲しいっすw
コメントへの返答
2014年11月10日 10:05
こんにちは。

私もmomoステが好みなんですが、いざ付けるとなると、迷ってしまいます。

aellaさんも、チャレンジ用がお好みですか?

同じタイプが、まだ売っているようですが、フェラーリの箱に入っているだけで、値段がグッと違ってきます。
2014年11月9日 23:44
こんばんは

トレーニング続いてますねぇ~。
私もみんカラ始めてメンテのサイクルが早くなりました。(^_^;)

個人的には、「ギブリⅢ」好みですね。
手にしっくり来そうな感じです!
コメントへの返答
2014年11月10日 10:35
こんにちは。

トーレーニングという程、気合を入れているわけではないんですが、終わった後の一杯を美味しく頂くために修行しております(笑)。

みんカラやっていることによって、モチベーションをキープできるようになった気が(笑)。

ギブリⅢも、イイんですけど・・・。
もう少し、探してみます。

プロフィール

「普通に30分程走ってこれです。油温センサーがおかしいのか、水温センサーがおかしいのか・・・それとも両方?
よく解らないです。」
何シテル?   02/24 12:30
Prozacです。 学生時代に欲しかったものを中心に、所有してます。 でも、維持するのが精一杯で、いじるところまでいってません。 もう少し、時間も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フルスケールじゃないけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 09:25:51
趣味はお金を使う物、稼げるものではありません 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 09:24:08
サンビーム製パワープーリー取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 07:42:41

愛車一覧

北米日産 フロンティア 北米日産 フロンティア
以前乗っていた、ハードボディーが、やれてきたので入れ替えで購入。 VQ40、6速、FRが ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
縁あって私のところに来ました。
北米日産 300ZX 北米日産 300ZX
中学2年のお正月に、ハワイに行った時、初めて見て 一目惚れ。 大学を卒業して、2年目に買 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
子供が生まれるまで、フェラーリ512Mに乗っていたんですが、家を買う時に、売却を決意。も ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation