9月から週3もしくは、4回必ずジムに行ってます。今回自分でもビックリするほど?続いていてこの調子でいけば・・・、なんて思ってくださる方もいるかとは?思いますが、多分ダメでしょう(爆)。というのも、ダイエットする為に通うのが通常ですが、私の場合方向を変えて、好きなだけ食べる為にジムに通う事にしたのです(核爆)。仕事を終え家に帰ってくると、まぁ、帰ってくる時間も遅いのですが、飲んだり食べたりする欲求を抑えることが出来ない(笑)。なんで、食べる分、体を動かそうと。おかげさまで、結構飲んだり、食べたりしていますが体重は全然変わりません。あ、でも少しは減ったかな?ランニングマシーンを最初と終わりに15分間づつ、腹筋台で100回、その他マシーンをやって、大体80分。この苦行にいつまで耐えられるか・・・・・、出来るだけ頑張ります(爆)。
私のポルシェですが、実は購入して以来、内外装に関しては
何もモディファイしておりません。
もう少し詳しく言うと、年に何回かのオイル交換、車検時のタイヤ交換
ぐらいで、去年まで年1000キロ走るか走らないという
殆どガレージの肥し、盆栽のようでした。
ちなみに、コーティング系もやったことありません。
洗車時にシュアラスターでワックスを掛けるぐらいです。
今年に入り、みんカラをやるようになってから、MOTECを入れたり
走らす事の楽しみを思い出してきたようなもんです。
つまり、ポルシェをよく見る(観察)ことなんて、無かったのです。
最近早朝のドライブをすることが多くなり、初めて気付きました。
“俺の車って汚い、特に内装の手を触れるところなんか、特にダメだ・・・・”
以前は、夜しか乗らなかったので、あまり気になりませんでしたが
ステアリングとシフトノブには、傷が入り革は乾き気味です(爆)。
内装のモディファイは、まずは掃除だと教えて頂いたことがありますが
ちょっと面倒なので(笑)、シフトノブは、純正の新品にすることにして
ステアリングは持っている中で、とりあえずイメージを膨らませます。
上手く写真が取れなかったので、画像は借り物です
出てきたのは、F512Mに乗っていた時に買った
360チャレンジ用のMOMOのバックスキン。
32GTRに乗っていた頃、交換しようと買ったままになっている
92年モノのMOMOのギブリⅢ。実はGTR、首都高で廃車にしてしまい
(〇60キロでスピン)車両保険で新車を買うつもりで、このステアリングを新調しました。
廃車にした車両もギブリⅢを付けていたのですが、縁起が悪い気が
して、捨ててしまいました。残念な事に親の逆鱗に触れ、その後
GTRに乗ることはありませんでした。
大学卒業の頃アルファのSZが出て、ステアリングのデザインが
気に入って買ったMOMOのザガート
以前BMWのE39 M5の購入計画を立てた時に購入した
Atiwe Type42のアバルト
番外編として復刻版ダッツンコンペ
これは論外、いいですよね(汗)
いろいろ調べてみると、ポルシェとアバルトの組み合わせも
アリなようですが、4本スポークは、私の中ではスポーティーな4枚のセダンには
似合っても、ポルシェにはねぇ~。
で、ザガートはどうなんだろ?
形的には好きなんだけど、ザガートとポルシェって関係あるのかなぁ?
まるっきり関係無いのを付けるのは、かなりチグハグ。
チャレンジ用のバックスキンは、手汗が多い私にはもったいないかな~。
ギブリⅢは、ポルシェにはなんか上品すぎる気がする。
持っている中では、ポルシェに似合うというか、納得するものが無い。
あえて言えば、ザガート。
新規に購入するとしたら気になっているのが、何本かあるけど
全部現品が置いてある所がないので、購入して良さそうな物を検討するしかないかなぁ。
ブログ一覧 |
ポルシェ | 日記
Posted at
2014/11/08 14:03:21